人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マットカッター

マットカッター_e0170925_17484383.jpg

軍資金も底ついているのに先日変なもの購入しました。
ローガン・マットカッター。
写真作品の展示によく使う額縁。 その中に作品に奥行きを与えイメージ
の向上に役立つマット紙。 そのマット紙内側の切り欠き部の紙厚み部分
を45度の角度でカットするためのカッターです。
まあ、テキストで見るとややこしい話やなと思われますが今回の画像のアルミ
製額縁の中のマット加工部を見ていただけると意味が分かっていただけるかも。

そんなものを購入して既製のマット寸法では面白くない時にオリジナルな
マットを作ってみたいと考えたんですねー。
よくマットカッターを使われる方からの情報では少し慣れるのにコツがあるみ
たいですが一度がんばってみます。 マット用紙失敗の連続で使い果たすのは
怖い!
by lashie | 2010-06-24 17:49 | ギャラリー情報