人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しみじみと!

しみじみと!_e0170925_18474355.jpg

娘のパソコン騒動も山を越したようです。 2台の自作マシンはトラブル元が
追求できず、時間もあることなどで一旦はストップ。
 
そんな訳で超リーズナブルなマシンを物色しに日本橋に行ったのですが、欲を
出さなければモニターなしの場合4から5万円でもありそうでした。
そんな中から一番安いマシン、39000円也を購入。

それが、持ち帰ってからOSを立ち上げる時にストップしてしまい困り、夜に
もう一度買ったお店へ。 
お店で検証していただくとトラブルなく起動し、持ち帰り状況で試みてみました。

結果、USBのハブを挿して立ち上げると問題がでることが分かり、それを抜いて
の起動で一件落着。 ご心配おかけしたご近所のOさまありがとうございました。

そんな、こんなの3日間、作業がすべてストップしておりました。
ここで不味い落ち、松江のレストランで食べたシジミと豆のスープを「シミジミ」
と見ながらため息、パソコン安くなったもんだー。
OSやメモリーもありの状態で4万円切るんですねー。 
もう自作はせんぞ! と思いながら自作マシン復旧用にCPUを予備買いしてしまっ
た昨日。いつかは修理に挑戦します。学習効果のないおっさんです。

スープ画像はかなり奥ピンでした。 アンジェニーのマニュアアルレンズでの接写
は難しい。
by lashie | 2010-09-21 18:54 | 何でもあり!