人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい時代です。

いい時代です。_e0170925_14514399.jpg

今回の画像のように太陽なんかを画面にいれると以前のデジタルカメラでは
スミアとか言う現象で上下に白い線が出てなんとも面白くない画像になっていました。
しかし、最近は今回使用した比較的リーズナブルな物でもご覧の通り。
この辺、未だにフィルムの方が一枚も二枚も上手なんですが、デジタルも成長して
くれたものですね!
初期のデジタルカメラ、逆光が撮れなかったのですよ! 当時、凄く腹がたっておりました。
あと、ブレや移動感の表現がもう少し良くなればいいんですが、、、? この事、技術者
の方々も気がついているのかどうか分かりません。
画像は昨日アップしたカットの反対側を向いております。
by lashie | 2010-11-19 14:53 | デジタルフォトカメラ編