人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中将姫さまを求めて!

中将姫さまを求めて!_e0170925_17274826.jpg

本日はプリンセスの伝説を求めて、和歌山県有田市にある得生寺さまに行って
きました。
こちらにも中将姫さまの物語があるのですね。
奈良県に伝わるものとは少し違いますが、やはり姫の殺害を命じられた夫婦が
姫に感化され、守っていくという話は全く同じ。
但し夫婦の名前が違います。  得生寺さまではご住職さまに大変親切に色々と
ご案内していただきました。 帰り際にアリナミンとみかんジュースをいただき
ました、感謝です。
中将姫さまを求めて!_e0170925_17353125.jpg

画像は15歳の中将姫さま。お若いだけあって、片方は立膝ポーズでやんちゃ
さんの感じがします。 左右の像は姫と一緒に暮らしたといわれる伊藤夫妻、
うっ、、今、名刺を拝見するとご住職のお名前も伊藤さま。何か縁があるのかな!

また、境内の前で何やら調べごとをされているお二人に、、、。
お一人は熊野や高野の国際語り部をされているAさん。何とミュージカルもされて
いるそうです。
今、一人の方は紀伊万葉ネットワークで活躍されている方々。 境内で楽しくお話
させていただきこれも感謝!
by lashie | 2011-03-04 17:42 | トリップ