人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当麻寺で尺八!

当麻寺で尺八!_e0170925_1795819.jpg

今日、境内でいい雰囲気の音色!
知った方々とどこから聞こえてくるの? と探し回り突きとめることができました。
東塔付近からトウトウと聞こえてきます。
好奇心旺盛なおっさん3人がたどり着くと、結構な人数で尺八を合奏されていました。
こりゃ、いいムードです。 尺八もソロだと音にキツイ部分も感じるのですが、20本
近くの合奏は柔らかくていいハーモニイがでてきるのですね!

この方たち、明日は11時より京都市東山の明暗寺さまにて献奏をされるらしい。
「第45回 如道忌」
本日の画像は、カメラを持ち合わせていなかったため、携帯電話のカメラ、レンズ部
が汚れで一杯。 でも、この手のカメラ、完璧にブレを起こしやすい構造ですね。
by lashie | 2011-03-05 17:12 | 當麻寺