ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:何でもあり!( 164 )

ううん、嬉しい!

今日は僕の年に一回だけの特別な日。そんなことで、繊細なプレゼント頂けましたー。
早速、カメラの餌食になっていただきました。 背景にワンポイントのライトを入れ
まったく普通のLEDシーリングライトでパチリです。Mさまありがとうございます。
せやけど、同ポジションで最新のズームと大昔のフレア一杯の90ミリ単焦点、明らかに
年寄 白内障ぎみ単焦点のほうが好みです~!
e0170925_1885693.jpg

[PR]
by lashie | 2016-04-03 18:09 | 何でもあり! | Comments(0)

一つだけね!

今朝の朝食時、かあちゃんがポソリと話したこと。 「昨日ね、買い物中に若いおかあさんが 小さな娘さんにお菓子売り場で言ってたの、 お菓子は一つだけよ!」の言葉、かあちゃんも我が娘たちが小さい時にお菓子売り場で良く言った言葉らしい。 それを覚え、買い物中、長女が次女に口癖のように「一つだけよ!」と言ってた模様。 次女はうんと頷きお菓子をひとつだけ手に、、、。
ある時、今は亡き妻のお母さんが2人を連れて買い物に~。 そこでも長女は妹に「一つだけね!」 おばあちゃんが今日は3つ買ってあげると言うと急に目がランランとして3つを選ぶのに丁寧に丁寧に時間をかけ好きなもの手にしたそうな。  ああ、アキマセンわ。 朝食とりながら子育て終わった我々は涙ぐんでしまいましてん。
画像は僕がお財布に入れいつも離さない我が家族のフォトグラフ。 もうボロボロですわー。 妻と長女のカットはまだ次女が生まれてない時。
e0170925_14271213.jpg

[PR]
by lashie | 2015-06-18 14:29 | 何でもあり! | Comments(0)

グループ展情報

JPS関西メンバーズ展というグループ展が富士フォトサロン大阪にて開催中です。
私も作品出させていただいているんですが、明日が最終日。お近くに行かれた時や
お時間のある方は是非足を運んでいただきたくおもいます。今回の画像は昨日の
閉館間際の会場。 古ーい50ミリレンズで切り取ってみたんですが、ワイドでばかり
撮っていたのですが、工夫すれば50ミリでも雰囲気が伝わりそう。 また、勉強し
まっせー。
e0170925_12284933.jpg

https://www.fujifilm.co.jp/photosalon/osaka/1501160123.html
[PR]
by lashie | 2015-01-21 12:29 | 何でもあり! | Comments(0)

失敗や!

昨日プリントした作品、マットにあてるとサイズがちゃいましてん。トホホー! 弘法もサイズのミス。
てな訳で本日再プリしてたんですが、ピクトリコのソフトグロス用紙が2枚足らない事態に、、、。
で、ヨドバシのインターネットで注文。 明日には到着の様子。助かりますわー。
インクもヤバイかもー!
e0170925_19444414.jpg

[PR]
by lashie | 2015-01-04 19:45 | 何でもあり! | Comments(0)
今日の昼前、チャンポンの話がでてたので、ランチはチャンポン定食に。
で、そこに入ってた極薄の鳴門が喉に引っ掛かりメッチャ熱かったー。もう少し熱く切ってね!

今日のお昼はBSにて大映作品の「浮草」 放映してましたね。 小津安二郎監督が何故か大映で獲った
作品。 カメラマンは宮川一夫氏でアグファによる1959年度のものらしい。 役者さん、監督、スタッフも
世界レベルの作品、今晩、録画したもの見るのメッチャ楽しみですねん。 アグファの色彩どんな風に再現されてるんやろか?
e0170925_16305857.jpg


画像は浮草とか宮川とは一切関係おませんよ。
[PR]
by lashie | 2014-11-17 16:31 | 何でもあり! | Comments(0)

ブッチ君

先日、きれいなおねえさんに散髪してもらったばかりのブッチです。 現在、人間に換算すると40歳ほどになるみたい! おっさんやん。一緒に人生楽しもうね。相棒さん。
e0170925_15203022.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-10 15:21 | 何でもあり! | Comments(0)

嬉しいプレゼント!

今朝、お隣さまが画像のようなゴージャスなお花くださいましてん。 ご自分の畑で咲いたそうな。成熟女性のイメージですね! なんともセクシーな姿。 ただし、いつものごとく花の名前がとんと分かりませんねん。お恥ずかしいことでございます。 アヤメかカキツバタの一種なんでしょうか? 離れのガラスを背景にして撮ったんですが、大正ガラスというのでしょうか平面度が悪いので結構面白いバックになりましたー。
e0170925_17401219.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-01 17:40 | 何でもあり! | Comments(0)

ご機嫌いいですー!

iTUNEのインターネットラジオ聞きながらお仕事やモーニングもするのですが、最近、50年代のヒットチャートばかり流してくれる局を発見。 私、ご機嫌ですねん。 この時代、まだビートルズも出てきませんし、アメリカンポップス一辺倒でもなし、ああ、シアワセでございます。 iPHONEででも聴けるとうれしいのですが、設定がわかりませんねん。 しかし、この画面を写したP社の小型マイクロフォーサーズ機のレンズ、軽くて小さくていいのですが、ここまでクローズアップすると湾曲度かなりなものですー。
e0170925_1564448.jpg

[PR]
by lashie | 2014-04-30 15:08 | 何でもあり! | Comments(0)

初体験!

色んな事情からiPAD用のブルートゥース ワイヤレスキーボードを購入。
ブルートゥースでの通信は全くの初めての経験です。 で、結構iPADにキーボードって
楽な模様!
e0170925_1826484.jpg

[PR]
by lashie | 2013-12-10 18:27 | 何でもあり! | Comments(0)

アップデートで!

iPhoneからの投稿ができなくて悩んでいたのですが、今朝、そのOSをアップデートすると
以前の調子に戻ってくれました。 困りますねぇー。
その間にギャラリーお隣の梅ちゃんが咲き始めてくれました。 毎年、咲いてくれるの楽しみ
にしているんです。 昨日までの約一週間、野暮用だらけでくたびれております。 本日から
普通のペースで行けそう!
e0170925_12385570.jpg

[PR]
by lashie | 2013-03-09 12:38 | 何でもあり! | Comments(0)