ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:そろそろです。( 11 )

今年初の、、、。

まあ、ほとんど目にふれることはないでしょうが今年初の作品展示のためのプリント中でんねん。
今回のプリントはかなり小さ目でイケアで買った安ーい額にセットしますが、最近お気に入りの
ピクトリコさんのソフトグロスペーパーにて出力してますー。 あ、挨拶の文章も考えやなアキマセン! 
1月にはあと一つ、大阪の富士フォトサロンさんにてグループ展。 がんばって作品つくりせな
ストックが枯渇してまいます。 
e0170925_18426100.jpg

[PR]
by lashie | 2015-01-03 18:05 | そろそろです。 | Comments(0)

ちょいと古ネタ画像!

e0170925_17242998.jpg

少し前、京都の祇園あたりで麺類のお店に。 そこは舞子はん達もお腹減った時に食べに来られる小さなお店でした。 そこで、食べたのが一緒の方々がおっしゃる「きぃそば」。 あんかけのお汁に中華麺が入っており味は和風。 お味の感想はなしですが、どうもカレーうどんが名物の様子でそちらにすれば良かったかも?

ここで、日にちも迫ったことなんでギャラリーからのお知らせです。
今週の土曜は娘が主催の撮影会に参加させていただく予定。 三岡弘明氏の「美しい写真を撮る」撮影ツアーと銘打った楽しげなイベント。
撮影地は奈良県の郡山市。古い町並や保存が決まっている遊郭のあった建物などの密集地をブラブラみたいです。 で、私が参加したくなった理由の一つにこの遊郭があった建物内に特別の計らいで中に入れていただける模様。
カメラ何にしようかな? 
http://www.lashie-nara.com/index.html
http://ameblo.jp/lashie-gallary/entry-11546926011.html
もし、参加希望の方はギャラリーに申し込んでくださいね。 8名マックスと少人数制。
詳細やギャラリーへの連絡はこちら  info@lashie-nara.com
[PR]
by lashie | 2013-06-26 17:33 | そろそろです。 | Comments(0)

そわそわの時期!

ギャラリーのある當麻地域でもそろそろ始まってます。 二上山の真ん中に夕日が落ちてくれる
ベストな写真撮影時期。 早速、自分も裏の田んぼあたりをうろついてきました。
病み上がりにが少々重い一眼デジタルでしたが、何かうれしい季節です。
e0170925_10555010.jpg

[PR]
by lashie | 2013-05-25 10:56 | そろそろです。 | Comments(0)

坪庭。

e0170925_16371254.jpg

ギャラリーの坪庭、ヒョロリーとそこに紅葉の木。そして健気に紅葉してくれ
横を通る時に目を楽しませてくれた紅葉もそろそろ終わりかけていますねん!
紅葉しているだけで、そのあたりが明るく感じられていたので、寂しいですー。
いよいよです。
[PR]
by lashie | 2012-12-17 16:38 | そろそろです。 | Comments(0)

ツリー!

e0170925_12161544.jpg
昨日は大阪の御堂筋をウロウロ! 毎年恒例の大阪名物 銀杏の木を
ライトアップが始まっているか見てみたのですが、まだでした。
最近のライトアップ、LED光源を使うことが多くなっているのですが、私
これキライ。 なんかホッコリとするムードありませんねぇー。 クールで
固い感じがいやです。
御堂筋のライトアップもうじきなんでしょうか?  今回の画像で分かった
ことなんですが、大昔のレンズをプロテクトするフィルター、確かにこの
ような光源の時はゴーストが出まくりました。 今日は最新のそれ購入
に走ります。
[PR]
by lashie | 2011-11-12 12:16 | そろそろです。 | Comments(0)

近いかな!

e0170925_18522457.jpg

こちらの里の田んぼを10分ほどうろついてきました。 二上のお山と一緒に
夏前にモデルになってくれていた稲さんが、そろそろお嫁入りする準備
完了の模様でした。
大したものです、ちゃんと色気付いて大人さんに成長してます!
ボリュームもあります。 いい人のところに行くんだよ。
[PR]
by lashie | 2010-10-05 18:52 | そろそろです。 | Comments(0)

悩みモード!

e0170925_2015418.jpg

最近、作品のセレクトに悩んでいます。 こういう時は一応プリンターにて
出力し、実際の目で見るのもいいかと座敷にひろげ順番や作品の入れ替え
などもシュミレーション。 でも誰のセンスで見て見るのかが大問題です。
もう少し悩んでみます。
今日の画像は珍しくRAWデータをフォトショップにて現像しています。
慣れてないので勘が狂ってしまいました。
[PR]
by lashie | 2010-08-28 20:03 | そろそろです。 | Comments(0)

ごく近で

e0170925_9532553.jpg

ギャラリー裏に紫陽花さんが咲いていました。季節です。
この紫陽花、何方かが面倒みているのでしょうか?
今の季節にぴったりの感じ! これが、今、向日葵だと
やはり違いますよね。 すんません、当たり前のお話で。
[PR]
by lashie | 2010-06-16 09:53 | そろそろです。 | Comments(0)

明日から始まります。

e0170925_15551040.jpg

昨日、京都のギャラリー古都さんで変な集まり5人の作品展を
飾り付けてきましたー。
ギャラリーさん、本日はお休みなので明日から9日までグループ
展の「THE TREE」がスタート。 
[PR]
by lashie | 2010-02-03 15:55 | そろそろです。 | Comments(2)

祭りの準備

e0170925_21555486.jpg

もう直ぐ京都の「ギャラリー古都」で変な仲間5人の作品展が始まります。
そのための作品を東京のお世話になっている方の事務所でプリントアウト
させていただきました。 そのプリント、用紙が大判のためロール紙になって
おり、巻きグセがついてしまっていました。
そのクセを直すための矯正作業中です。 約一週間はかかるとの情報!
画像は巻きグセをとるために寝押し状態の図であります。 発泡スチロールボード
の間にプリントが挟まっています。
なお、このグループ展が終わり、東京 新宿御苑での別グループの作品展が終わる
と年初の作品展関連が一段落。 フゥ~、、、。
[PR]
by lashie | 2010-01-27 21:58 | そろそろです。 | Comments(0)