ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:トリップ( 10 )

下関市ブラブラ。

はっきりと言って、下関市の唐戸地区は写真撮るネタ多いですね。 ホテルから唐戸市場に行くのに何故かGPSの指示通りに歩いてると、市場の正反対方向を案内されたのですが、それが正解! レトロな下関を堪能してきました。ソノGPS,新大阪に着いてからも狂ったままでしたー。 方向音痴な自分に狂ったGPSもいいものでしたー。
e0170925_1951046.jpg

[PR]
by lashie | 2014-12-13 19:05 | トリップ | Comments(0)

斜光!

e0170925_16571237.jpg

e0170925_16573273.jpg

ちょっと前の大好きな場所横浜での画像。 山の手の異人屋敷でのスナップです。
なぜか、同じ方向に流れる外光になっております。 配色もおしゃれですねー。
また、行く機会もありそうやな!
[PR]
by lashie | 2013-03-13 16:58 | トリップ | Comments(0)

帰り際に!

e0170925_14185524.jpg

明日からまた東京の奈良まほろば館につめるのですが、昨日の帰りには
またまた好きな「場所 浅草に行っておりました。
外国の方が芸者コスチュームでウロウロ。 結構、人目を引いておられました。
右の芸者姿の方、横顔の輪郭が若い時のキャンディス・バーゲンそっくり!
[PR]
by lashie | 2012-03-09 14:18 | トリップ | Comments(0)

中将姫さまを求めて!

e0170925_17274826.jpg

本日はプリンセスの伝説を求めて、和歌山県有田市にある得生寺さまに行って
きました。
こちらにも中将姫さまの物語があるのですね。
奈良県に伝わるものとは少し違いますが、やはり姫の殺害を命じられた夫婦が
姫に感化され、守っていくという話は全く同じ。
但し夫婦の名前が違います。  得生寺さまではご住職さまに大変親切に色々と
ご案内していただきました。 帰り際にアリナミンとみかんジュースをいただき
ました、感謝です。
e0170925_17353125.jpg

画像は15歳の中将姫さま。お若いだけあって、片方は立膝ポーズでやんちゃ
さんの感じがします。 左右の像は姫と一緒に暮らしたといわれる伊藤夫妻、
うっ、、今、名刺を拝見するとご住職のお名前も伊藤さま。何か縁があるのかな!

また、境内の前で何やら調べごとをされているお二人に、、、。
お一人は熊野や高野の国際語り部をされているAさん。何とミュージカルもされて
いるそうです。
今、一人の方は紀伊万葉ネットワークで活躍されている方々。 境内で楽しくお話
させていただきこれも感謝!
[PR]
by lashie | 2011-03-04 17:42 | トリップ | Comments(2)

置いといてー!

e0170925_2295629.jpg

先日の銀座での作品展。 2日ともホテルから会場まで思い切り歩きました。
毎日、銀座の1丁目から8丁目まで、スナップしながら楽しい街歩き。
その途中にある高島屋さんの一階。 昔は花でも飾ってあったのでしょうか?
全く今となっては無駄なものですが、きれいに保存されています。
京都の阪急デパートが撤退とのこと。 ますます、無駄なもの残してほしい
気がします。 
[PR]
by lashie | 2010-01-29 22:10 | トリップ | Comments(2)

120年もの!

e0170925_13262958.jpg

銀座でのグループ展準備の折、昼食を銀座通りのライオンというえらく
レトロなレストランでとりました。
これはほんまに古い、ローマ帝国時代の浴場みたいな感じ、外国の方達
も大勢おられました。
味はともかく値段もリーズナブルでございました。 一眼レフタイプの
カメラで撮影していると多分クレームつくところでしょうが、コンパクト
なデジタルカメラでしたので、スナップは楽でした。
[PR]
by lashie | 2010-01-25 13:27 | トリップ | Comments(0)

オモロイ ビル!

前々から思っていたのですが、東京の建物はオブジェとして楽しいものが
多いです。
APAの同期で開催したグループ展会場近くのヤマハビル(アップ画像)もカ
ラーリングが独特でした。 わが大阪ではこうは行きませんね。 
場所は銀座7丁目あたりになるんでしょうかね。
内緒ですが、ホテルのある茅場町から会場のある銀座8丁目まで、2日とも
歩きました。 だいぶ倹約できたー約30分
e0170925_23113168.jpg

[PR]
by lashie | 2010-01-23 23:11 | トリップ | Comments(0)

ヤバイ!

e0170925_21481929.jpg

今日も京都行き。 一眼デジは重いのでかなり軽量なデジタルを
持参。 
そこで、やってしまいました。 20カットほど撮ってバッテリーが!
カメラはただのお荷物になってしまいました。
滅多に使わない機材なものでバッテリーの管理が行き届いてなかった
ためでしょう。 まだ、いい被写体があったのに残念です。
アップのカットは坂本竜馬氏や中岡慎太郎氏が殺害された場所です。
今はKマートに変わっていますが、この場所の向かいでギャラリーを
お借りできることになりました。 
[PR]
by lashie | 2009-12-01 21:48 | トリップ | Comments(0)

路地

e0170925_222153.jpg

先日の京都行きのネタ。
やはり、路地の風景もちょいと違いますね!
大阪などでは、路地奥のお店、きっと流行りませんが
京都では粋な感じすらします。 これも南座のほん近く
です。
提灯のお店、高いんでしょうか?
[PR]
by lashie | 2009-11-29 22:03 | トリップ | Comments(2)

京都ネタ

e0170925_9104731.jpg

先日の京都、祇園四条(こんな駅名に変わったんだー)にあるギャラリー
なので、電車で行く時は当然 南座の前を通ることになります。
当日は、それまでかかっていたお芝居の最終日。 次の日からはお正月
公演の準備が始まっていたようです。 昨日のニュースで南座のこと よく
報道されてました。
大昔、このあたりに母方のやっていた天婦羅屋さん「天寅」があったラシイ。
何年か前にまだ残っているはずの建物を探したのですがダメでした。
[PR]
by lashie | 2009-11-26 09:11 | トリップ | Comments(0)