ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:奈良県あれこれ( 64 )

明日香村

歴史と伝説が一杯の明日香村の万葉文化館に行ってきたのですが、なんとそこでお知り合いの方の写真が飾ってありました。 奈良県の山深いところにある川上村の観光写真展にてHさんの写真が堂々とありましたー。 おめでとうございます。 よかったですね。何か、賞もらってはったらおすそ分けありかな?
で、この場所の展示、アクリルの入ったフレームに入れて展示してあるのですが、通路向かいの景色が明るくてアクリルに一杯反射。 もう少し考慮して展示してあげて欲しいものですわ。 
e0170925_1842911.jpg
帰りに定番の場所からパチリ! 二上山もばっちり見え、本当にいい場所にある文化会館でした。
e0170925_18423010.jpg

[PR]
by lashie | 2015-02-20 18:42 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

三輪大神神社にて、

昨日は我が娘の結婚式! 神前が希望とのことで三輪の大神神社にてお式でしたー。 お天気は良すぎるほどでいい感じ! しかし、娘がお願いした写真屋さんも困るほどのナイスなコントラスト。 薄い紗幕かレフ版いらんかったのやろかぁー。仕上がりがちょいと心配ですわ。 怖いけどお手並み拝見もいいかもーです。 画像は写真屋さんのご指定の場所での撮影前のスナップ全然画像処理してないままのカット
e0170925_1559485.jpg
。 お知り合いさまが来てくださりパチリしていただいてました。 ありがとうございます。
[PR]
by lashie | 2014-10-19 15:59 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

R24再度!

昨日は、ちょい古ですが作品撮る時用のカメラ持って奈良市寄りのR24大好きラインをパチリ・パチリ
してきました。 まぁ、一昨日の撮影がロケハンみたいなものになり、結構楽しかったですー。 
で、今回の撮影、太陽は少し弱くなってしまいダメかな?と思ったのですが、雲の形状は昨日のほうが
面白いかもです。 でも、暑かったです。 この空気は太古の奈良人と同じものなんでしょうかね?雲と空
はきっと変わってないのでしょうかね。
e0170925_14233439.jpg

[PR]
by lashie | 2014-08-21 14:27 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

R24号沿い!

そうです、奈良市に近いところの国道24号線沿いは最近大好きな撮影地になっております。
昨日のカットですが、本日も機材を変えて今一度 出陣いたします。 そう、ちょっと高精細な
カメラやないと表現しきれない感じするもんで。
e0170925_155215.jpg

[PR]
by lashie | 2014-08-20 15:05 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

見事な曲線の壁

今日は奈良県御所市のほうへランチ。 で鳥井戸(24号線 下街道沿い)あたりで前々から気になっていた古い豪邸前で車を降りパチリさせていただきました。 その一部、時を感じさせる塀、いいですねー。 カーブの具合が最高。 この辺り 高鴨神社が近いこともありきっと多くの歴史伝説一杯のところなんでしょうね。
e0170925_175925.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-04 17:59 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

奈良市にて!

ここんところ奈良市に行く機会多いんです。 本日は今週の木曜から開催される入江泰吉賞受賞作家の久保田秀典氏のところに作品をお借りに行っておりました。 6月5日(木)~22日(日)10時~17時最終日15時まで(※水曜休み)久保田秀典写真展「里の時間」。 で、全然関係ない事なんですが、ずーっと探していたレフ版、車の跳ね上げた左シートの上に差し込んだ状態で発見。 よかったー! 久保田さんのお蔭ですー。
e0170925_1745258.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-02 17:45 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

気になってた場所!

以前から車で通る度に気になっていた処撮影してきました。 月に一度は通っていたのですが今回初めて
車を降りてパチリの巻。 しかし、ミラーレスの背面液晶ではなかなか勝負しにくい材料。 いつかは、時間も計算して再訪したいものです。新規のカメラなかなかピリリとしてくれません。 多分、失敗やろなぁー。
e0170925_21434777.jpg

[PR]
by lashie | 2014-04-14 21:44 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

いいカットが~?

2泊3日の楽しい裏磐梯行。 でしたが、画像をまだじっくりと見るタイミングがありません。別に忙しい訳でもないのに さぁーっと取り込んだ画像を見るとお気に入りが殆どないのが原因でしょうか! そんな事で撮影行での風景以外のカットです。 毎日5時30分起床し朝景求めていたのですが、その時の朝の色。まだ寒そうでしょ。
e0170925_18525080.jpg

[PR]
by lashie | 2014-03-06 18:53 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

浮気性

現在、ギャラリーで開催中の入江泰吉出張写真展「「やまとのこころ」に影響され、入江さんの世界に
近づきたいと思い、我がギャラリーが主催した撮影会に参加。 当然、奈良市の入江さんが良く撮られて
おられた場所あたりをウロウロ。 先生の三岡氏には申し訳なかったんですが、結構、傾向の違う被写体
を見つけてはパチリ、パチリ。
 雨の降る奈良、なかなかのモノでしたー。 参加されたみなさんと紅葉の時期にもう一度撮影会しようね
と誓って解散しました。 
で、その全然 入江ワールドとは違う奈良のカットをアップいたしまする。何かよく取材ネタになっている
古い工場を改装された喫茶の前での画像です。  そ、そうです。やはり入江さんの世界は私の実力では
ワンカットもありませんでしたー。 勉強いたします。
e0170925_14133750.jpg

[PR]
by lashie | 2013-10-21 14:14 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

やっとこさ!

平群町のすぎた珈琲 さんhttps://www.facebook.com/CAFECOUBOUで開催中のグループ展
「いこまやま」にやっとこさの思いで作品を届けてきました。 気安く出させてくださいとは言ったものの
生駒山の画像なんて皆無の状態。 何とかなんとか遅れての参加ですー。 すぎたさん、遅れて迷惑
かけてスンマセンでした。 作品はほんの小さなフレームに入れて飾らせていただいてます。
生駒方面でおいしいコーヒー飲みたい方は行くべし! 画像はそのうちの一つでいこま遊園。色彩は
ちょいと意味ありげにさわっております。
e0170925_1873680.jpg

[PR]
by lashie | 2013-10-13 18:08 | 奈良県あれこれ | Comments(0)