ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:フラフラと( 153 )

京都市美術館にて

日本写真家協会の写真展を見るため京都市美術館へ。写真展は協会の65周年記念写真展「日本の海岸線をいく」なかなか評判のいい写真展です。全体を見るとある思いが湧き出してくるナイスな企画ですね! で、帰り際、美術館の情報コーナーにて我が葛城市が今年も開催する葛城アートフェアのチラシを発見! 左の下段ということもあるんですけど目立ちまへんでした~。がんばらねば。
e0170925_11532255.jpg

[PR]
by lashie | 2016-06-17 11:54 | フラフラと

誘惑に

昨日まで一泊二日で花のお江戸に行ってましたー。 行動半径は今回は狭く東京駅周辺と銀座あたりにとどまって、ほぼ足で訪問先をウロウロ。 個展やギャラリー、美術館見物など こちら當麻エリアでは見ることのできないことをしてストレスを発散してきましてん。
で、ほぼ行動が終わるころ、有楽町にて年末ジャンボの看板と売り子のお嬢ちゃんの黄色い声が飛び込んでき、ついつい」誘惑にまけて購入の巻。ついでに売り場横の大黒さまに願かけてきましたー。 なにせ、このあたりは日本有数の当たりくじの出るところみたいです。すごい行列の売り場ではよう買いませんでしたが。 まあ、来年はアタルな!
e0170925_13392966.jpg

[PR]
by lashie | 2015-12-11 13:43 | フラフラと

新宿にて!

われらが先輩、加藤さんのニコンサロンでの個展を拝見に奈良のおっさん二人が花の(花には少し早かった)
お江戸へお上りさんの巻! 迷った挙句やっとたどりついた新宿のニコンサロンには何と、泊まり込んでおられる加藤さんより先に到着でしたー。 で、作品、内容もいつもの加藤節が健在で大いに勉強と刺激を受けましたが、モノクロのプリントもナイス。 ある印画紙時代からお馴染みで最近はインクジェット用紙でも大きな存在感のある会社のトップの方も参考にと会場へ来られた様子。 がんばっておられました。 すんません、そしてまたまたツーショットの画像をアップいたしますー。
e0170925_1781811.jpg

[PR]
by lashie | 2015-03-16 17:08 | フラフラと

大好きなエリア!

またまた、横浜でブラブラしておりましたー。 そして、やはり山の手あたりの定番コースもー。しかし、今回の山の手あたりの異人館は改修工事が多く、ちょいと寂しい気分に! しかし、異人館の中はバレンタインムードが一杯。
e0170925_1221274.jpg
 で、最後はこれも定番の上海料理の萬来亭さんで上海やきそばの巻。やはりここの焼きそばは満足しますね。
e0170925_1222898.jpg

[PR]
by lashie | 2015-02-14 12:02 | フラフラと

下関南部町郵便局!

ポストの話題その続き~。
e0170925_17302970.jpg
すこし前の画像ですが、下関南部町郵便局は、下関に現存する最古の洋風建築物で現役郵便局舎としては日本最古の有形文化財だったんですね! で、資料を調べても最古のポストとは書いてませんでしたー。 (勘違いやった!)先日の下関訪問で、中に入ればよかったかもと反省中です。http://postgallery-retro.com/
[PR]
by lashie | 2014-12-28 17:31 | フラフラと

・・・の季節

先日の知人との待ち合わせ場所 大阪ヒルトンH付近は やはりクリスマスモードでしたねー。あまり派手でないツリーと飾りつけが印象ヨロシイです。
この時期にかかる曲も視覚イメージも大好きです。 でも忙しないほうのお商売モードはアキマヘン!
雪の積もった郊外の教会なんぞの雰囲気が好きでーす。 
e0170925_1282430.jpg

[PR]
by lashie | 2014-12-22 12:09 | フラフラと

ハロウィン!

何だか西洋のお祭り 定着した模様。 昨日に行ってた横浜の異人館街はハロウィンが一杯でしたね。
上手くタイミングが合い、この4年ほどはハロウィン一色の横浜に行けてます。 そんなことで、今年の
あちらの流行、クモちゃんですー。 まぁ、オータムな色彩はないですが一つのポイントになってました。
画像のは本物ではありませんよ。
e0170925_15493996.jpg

[PR]
by lashie | 2014-10-28 15:49 | フラフラと

先日の大阪で。

殆ど通ることのない大阪駅と阪急電車を結ぶ陸橋にて。 この角度から建築物を見上げたことなかったのですが、何か統一感のない感じしますねー。(計算されてこれになってたら知りませんが。) これ、あと50年もして外観が古くなるとこの景観相当ヤバイと思ってしまいません?
e0170925_15455256.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-18 15:46 | フラフラと

知ってるマスクなし!

先日の東京行き。 ホテル近くの増上寺で縁日のお店出てましてん。 けど、僕が知ってるマスクはありませんでした。 月光仮面、赤胴鈴の助、あんみつ姫、ハリマオ(これは無かったかも)などはもう3つくらい昔のネタになってるんですね。 トホホ!
e0170925_1913256.jpg

[PR]
by lashie | 2014-04-15 19:02 | フラフラと

複雑な季節!

昨日まで行っていた東京。 娘からの行く前の情報では暖かいよ! でした。 しかしそこは用心家のぼく。
ダウンジャケット忍ばせて行ってました。 結果! やはり娘も日曜は震え上がってましたねー。
まだまだ、油断はできませんゾ。 画像は泊まった大門近くのホテル付近での印象。 娘の住まいもすぐ近くの場所です。日曜の夜、ぼくはホテルに、娘は300メートルも離れていないマンションに別れて行きましてん。何か複雑な気分。
e0170925_17314650.jpg

[PR]
by lashie | 2014-04-08 17:45 | フラフラと