ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旨い!( 27 )

イチゴな赤!

昨日、お世話になってる方からナイスないただきもの。「イチゴ」家の家族が大好きなプレゼントでしたー。
で、そのイチゴ、色評価用の蛍光灯で照明し、パチリですー。 感動なレッドが再現できてるんやろか?
今朝、早速いただきましてん。おいしかったです。
e0170925_1426161.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-12 14:26 | 旨い! | Comments(0)

ありました!

今日、写真のグループ展を拝見に斑鳩町へ。 確実に作品展のレベルが上がってる感じでした。
で、作品展に出されているMi氏と生駒のこれまたMa氏夫妻と我が夫婦で近くにお食事。
そこで、Mi氏からこの近くに甘くないお醤油タレのみたらし屋さんがあるとの情報あり。 早速わからない
スマフォで検索するとヒットしました。 これが大正解! 自分の思い描いてた通りのみたらしに出会え
ましたー。
大きい声で宣伝したくないのですが法隆寺の田村みたらし店、http://tabelog.com/nara/A2902/A290203/29001532/ ナイスです。今日は幸せですな!
e0170925_18421324.jpg

[PR]
by lashie | 2013-08-29 18:42 | 旨い! | Comments(0)

マーボー豆腐

e0170925_18554669.jpg

今日は梅田のYカメラ レストラン街にて知人の方2人とランチ。
麻婆豆腐って進んでは食べない自分ですが 何となくお店に、、、。
で、何と水餃子3個とデザート半額の声に負け マーボー豆腐メインの
ランチで、1500円弱! やはり私は麻婆豆腐苦手やー。
[PR]
by lashie | 2013-01-22 18:56 | 旨い! | Comments(1)

これです!


e0170925_11331532.jpg
ごく親しくさせていただいてる方から つきたてのお餅をいただきました。
スーパーなどで売っている喉がつまるような粘り気のある分じゃなく 本物の
つきたてです。 これ大好きなんですねー。 今朝もいただいてしまいました。
しめ飾り、近くのコーナンさんでまだ投売りになってなかったので、夕方に再挑戦
いたします。 安く買えるのが大好き、大の自慢であります。 
[PR]
by lashie | 2012-12-31 11:33 | 旨い! | Comments(0)

難波にて!

e0170925_15173857.jpg

よくお邪魔する南海電車高架下の〇〇屋さん。 ここは秘密基地につき教えられません。
あしからず (http://r.gnavi.co.jp/k195094/)
また、いつもの大エビフライ定食食べてまいりました。 ここは本当におなか一杯になり
大満足させてくださいます。 絶対、人に教えんとこー。
[PR]
by lashie | 2012-12-22 15:18 | 旨い! | Comments(0)

めっちゃカレー!

e0170925_1874325.jpg

昨日のランチ、大阪の南森町で探したんですが、ちょいとマニアニックな風貌の
カレー屋さんにて食べたんです。
で、そこのカレー、生まれて初めてくらいの激辛でした。 こりゃたまらんと言うこと
で生卵をいれてもらい食べたのですが、最後まで食べれる自信ありまへん。
しかし、横におられた女性、こちらが額に汗浮かべてたべているのにルーのお変わり
2回。 凄い強者でした。もう行きません、ハイ!
e0170925_188265.jpg

[PR]
by lashie | 2012-12-15 18:09 | 旨い! | Comments(0)

いただきますー!

e0170925_20563042.jpg

今日、最近お知り合いになれた方から、息子さんが手打ちされたお蕎麦と麺つゆをセットでいただきました。
めっちゃ美味しいかったー。 のど越しもつるつるで絶品。 あたしゃ満足であります。ありがとうございます。
しあわせだなー。
[PR]
by lashie | 2012-09-22 20:56 | 旨い! | Comments(0)

かつらぎの森!

e0170925_17301086.jpg

お昼食べに「かつらぎの森」にあるレストランに行ってきました。
最近よく行ってますねん。 そこで、お昼のスパゲッティ定食いただきました。
1000円未満でこの内容は満足でしたね。 ワタリガニのトマト仕上げ
(かっこいい言い方分かりません!)ワタリガニのエッセンスがトマトに馴染んで
まったりしたええお味でした。 大食いなもので、スパは大盛りにしていただいた
んですが、これは内緒やろか? 大きな声で言ってませんよ!
画像は携帯のカメラ、美味しそうに見えるよう画像の処理してるのですが、さすが
携帯の画像、無理ききませんでしたね。
[PR]
by lashie | 2012-06-19 17:30 | 旨い! | Comments(3)
e0170925_19253779.jpg

本日も大阪本町の韓国風レストラン「ごっちゃん」に行ってました。
で、新発見!  お昼定食にリストされている煮魚定食、煮込みのおつゆ
が結構あまりそうなので白ご飯にぶっかけてみました。ウマイです。
お行儀が悪いかなと躊躇してたんですが、マスターさんの許可得て実行。
これはいけますー、太刀魚のこってりしたお汁にごはんが絡み別々に食べてた
ときとは違う美味しさでてきました。 これ行けまっせー。
画像は携帯カメラ、ダイナミックレンジ狭いですね。
[PR]
by lashie | 2012-06-06 19:26 | 旨い! | Comments(0)

美味そう!

イベリコ豚のどんぶりですねん。撮影だけやったけどうまそうですね。撮りっぱなしで何も処理してない状態!
e0170925_2361211.jpg

[PR]
by lashie | 2012-06-05 23:02 | 旨い! | Comments(0)