ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:葛城情報( 180 )

そろそろと忙しい!

我がギャラリーでも作品展示(モノクロの写真ですが)のお手伝いをしている
「葛城発信アートFAIR 2015」なるものが そろそろマキかかってきました。
當麻寺とその周辺の施設で11月1日から7日まで展開されるホットなアートの
お祭りがそれです。http://katsuragi-artfair.com/
全貌はリンクのホームページをご覧いただくとして ギャラリーでのモノクロ
写真は約40点 それと招待作家として写真展開の屏風画像を展示してくださる
小川勝久氏の作品や映像作品もギャラリーにて見ていただけます。 
写真にまつわる色んなイベントも開催予定ですのでお楽しみに! 
で、画像は昨日に行われた展示作品のスペース検討会風景。ひと月切りましてん。
e0170925_17212930.jpg

[PR]
by lashie | 2015-10-02 17:24 | 葛城情報 | Comments(0)

石光寺さまにて。

わがギャラリーから買い物などで良く使う道には、今一つ中将姫さまの伝説のあるスポットがありー。
石光寺さま、春の桜と夏の百日紅、そして寒ボタンなどで人気のあるお寺さまです。
ギャラリーから歩いて10分ほど、カメラ片手にええハイキングできますよー。 で、今日の石光寺さま。遠くの山並みは生駒山ですー。
サクラが満開ですわ。
e0170925_17445545.jpg

[PR]
by lashie | 2015-04-02 17:45 | 葛城情報 | Comments(0)

大好きな地名、場所!

毎年恒例の場所に初詣したあと、勢いで葛城山麓にある「風の森」と「高鴨神社」に行ってきました。
かぜの森はその名の通りきつい風がビュービュー。 高鴨神社はやはり落ち着いたええスポットですよ。
で、神社では美味しいお蕎麦屋さんがすでに営業されておりまっせー。 神社ではカメラのストラップに
丁度いいアクセサリーの小さなお守りを購入。 これで、今年のカメラ運はよくなりますように、、、。
e0170925_12111031.jpg
e0170925_12113431.jpg

[PR]
by lashie | 2015-01-01 12:11 | 葛城情報 | Comments(0)

何だかな?

奈良県御所市名柄に行ってきましたー。 このエリアにある美味しくて有名な「梅本とうふ店」さんに行くため。
お豆腐買ってから以前に行った町並みをブラブラ。 折り返し点を前はボロボロになっていた郵便局跡に決めてですー。 で、行きついたその郵便局跡、唖然としてしまいました。 お向かいの方に聞きますと喫茶店になる模様。 ううん、これはいかに反応すればええんやろかぁ~。 但し、郵便局跡の奥は昔と変わらずパチリ・パチリする気が湧きましてん。 
昔ながらのセルフなスーパーも元気に機能しているみたいです。 奈良の葛城一帯はナイスやなー。
e0170925_18404253.jpg
e0170925_18423633.jpg

e0170925_1844574.jpg

[PR]
by lashie | 2014-12-27 18:45 | 葛城情報 | Comments(0)

二上山の麓にて

絶対に登る気はないけど、二上山の麓にある「ふるさと公園」の階段を見てきましたー。 456段ですと!こりゃ、観るだけで怖気ついてしまいます。 まだ一回も階段を上ったことありませんし、その気もなしです。フレアーが盛大に出るレンズで遊んでおります。 道の駅も併設されており、かなりいい場所ですよ。
http://iko-yo.net/facilities/2743
e0170925_17185373.jpg

[PR]
by lashie | 2014-12-18 17:19 | 葛城情報 | Comments(0)

今時の當麻の里

ワンちゃん散歩中の知った方に見られたのですが、ギャラリーの裏近くでススキ撮影!
安いレンズを中古で購入したんですが、やはりそれなりの写りでしたー。 ちゃんとした重いレンズ使いますー。 今時もなかなかいいですね。
e0170925_174218.jpg

[PR]
by lashie | 2014-10-17 17:04 | 葛城情報 | Comments(0)

アキマツリ~!

當麻近辺で秋祭りはじまりました。 我が家近くのダンジリ風景。 歴史と伝説満載の奈良盆地が一望のところ、お天気は今一つですがジャパン感じます。この一帯は若い方たちもお祭りに参加されて盛り上げてくださってます。 夜もライトアップして続くのですがちょいと風邪気味で、夜はゴメンなさいしました。 大好きなところですー。
e0170925_19125184.jpg

[PR]
by lashie | 2014-10-11 19:13 | 葛城情報 | Comments(0)

夕焼け時

ギャラリーの中にいてナイスな夕焼けのピークみのがしていた模様。 で、手持ちで撮影できるギリギリにギャラリーの裏へパチリしに行ったのですが、昨日 導入の12ミリ単焦点しか着けてなかったのでワンパターンな画像で終わってしまいました。 ズームの12ミリ始まりは持っていたのですが、カビらせてしまいボツ! と言うことでフルサイズミラーレス用にと単焦点の12ミリ試写の巻! 二上山が小さい~。
e0170925_1911859.jpg

[PR]
by lashie | 2014-10-04 19:11 | 葛城情報 | Comments(0)

おっと!

今朝、ブッチのお散歩時に田んぼにて小動物の足跡が、、、。 ネットで探してみたのですが、タヌキっぽい。
こやつが我が家のトウモロコシ収穫時に先に食べたヤツかも~。出てこい!
e0170925_1984289.jpg

[PR]
by lashie | 2014-09-17 19:08 | 葛城情報 | Comments(0)

連休終わり!

何だか、お仕事も干上がり、ギャラリーの運営をしていると曜日の感覚がなくなっておりますー。
3連休でニュースは報道しているんですが、あまりピンと来なくなりました。 でも秋口のナイスな
お天気に恵まれ、あちらこちらではカメラもってパチリ・パチリされてるんでしょうね。 
まあ、そのような中、先日の自分の好きなお空が現れてたのでつられてパチリしてきましたー。
最近、はまってるお空の雲が多いカラリとした奈良風景です。 で、無意識に空と雲を撮りだして
きてるのですが、昨日まで作品展してくださってた佐和氏のギャラリートークでちょいとビリビリと
電気が走る言葉に遭遇! 多分、もう少しこのシリーズで遊べるかもと思いましてん。
しかし、先日もご指摘いただいたのですが、色彩がまだ思うように自分の世界に表現できてません。 
こりゃ大きな悩みですわ。
e0170925_10565967.jpg

[PR]
by lashie | 2014-09-16 10:57 | 葛城情報 | Comments(0)