ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:我が家にて( 56 )

ハンカチの木

かあちゃんが今朝嬉しそうにしていた~! 何と、昨日 大阪に行ったときに植木市でハンカチの木を買ったそうな。 まぁ、電車で行ってるのにそんな重いもの買ってきたものです。 よほどうれしかったのか今朝カメラに収めてほしいとのこと。 珍しい名前の木です。 白いハンカチ、少し汚れてますよね! でもな何故か本当に嬉しそうな顔してくれてました。 僕も幸せ~!
e0170925_1633886.jpg

[PR]
by lashie | 2016-04-28 16:04 | 我が家にて | Comments(0)

すこし早かった!

太く大きく成長した我が家のトウモロコシ。 昨晩、1本だけ焼いて食べましたー。 けど、まだ成熟途中みたい。 残りは今少し待つことにしますー。でも、皮をむいた時の色彩はビューティフルですね。
e0170925_161746.jpg

[PR]
by lashie | 2014-08-01 16:01 | 我が家にて | Comments(0)

漬物樽。

今、はまってるお漬物つくり。 以前使ってたお手軽キットは塩辛くてダメでしたが、プラ製の樽にヌカも自分で調整したもので挑戦中。 ですが、昨日、食べたお漬物、今度は塩味が足りませぬー。 早く完成しないと夏野菜がとれなくなりそう。 現在、漬物樽の置き場所 思案中です。 でも玄関はないですねー。
e0170925_18214578.jpg

[PR]
by lashie | 2014-07-31 18:22 | 我が家にて | Comments(0)

希望?

お庭の茄子さん、気まぐれに茄子らしい形になってくれてます。 ただし、沢山肥料と手をかけてこのレベル
寂しいですー。
e0170925_15153140.jpg

[PR]
by lashie | 2014-07-11 15:15 | 我が家にて | Comments(0)
ミニトマトが色付いてくれだしました。 コーンは未成熟のまま。 これじゃお腹 膨れませんね。
e0170925_17441937.jpg

[PR]
by lashie | 2014-07-09 17:44 | 我が家にて | Comments(0)

ミニミニ菜園

我が家のお庭のミニ菜園。 一番生育で楽しみにしているのがトウモロコシ。食べるの楽しみでしたが、しばらく発育悪くてあきらめムードでしたが昨日あたりから雌花のおひげが急成長してきました。 おいしいの食べたいなぁー。
e0170925_16215918.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-26 16:22 | 我が家にて | Comments(0)

収穫!

我が家のミニミニ菜園で初めての収穫です。 かたち悪いけどやはり柔らくてウマイわぁー。 ナスビは栄養不良ぎみで痩せこけてますねん。 明日もキューリにありつけるー。
e0170925_18291794.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-12 18:29 | 我が家にて | Comments(0)

態度でかいぞ!

ブッチねた~! ソファーに上げてもううと安心するようです。 但し、自分では降りることできませんので忘れておいておくといつまでもお水すら飲めません。 しかし、最近、態度がデカイ。 一人前のスペース取るなぁー。 スンマセン! ネタ無しの時はブッチに逃げ込みますー。
e0170925_1719138.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-24 17:20 | 我が家にて | Comments(0)
昼過ぎから左の眼がチクチクと痛みますねん。 パソコンするなぁーという合図かもしれませんわ。
昨日の眼科のひと月検査ではなにもなかったのにー。 目、休めてきます。 って絶対無理ですよね。
パソコン画面、テレビ画面、プロジェクターで映画、読書、どれとっても目使いますよね。
画像は本日見たカエル君、一年ぶりやんかぁー! 写真撮ろうと近づくと逃げまどい、黄色い分別用の
ゴミ箱に入ってしまいました。 黄色い色に負けてしまってますが、きれいな緑の子ですー。
e0170925_14493496.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-20 14:52 | 我が家にて | Comments(0)

移植?

今朝のブッチとのお散歩は一つ余計なお道具を持っていきましてん。 最近、ニョキニョキと成長してるツクシちゃんを我が家のエントランスに移植するためのミニスコップです。 ツクシって移植できるのか、また我が家の環境で胞子をまいてくれるのか全然分からないけどとりあえず作戦を決行。 来年、がんばってくれたらいいのにね。画像は移植後の状態ですねん。
e0170925_125972.jpg

[PR]
by lashie | 2014-03-16 12:05 | 我が家にて | Comments(0)