ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:當麻寺( 216 )

當麻の今頃

今日の當麻の里風景。 のんびりと歩いていると蝋梅が咲いていました。 カメラは二上山方向ですが、カーブミラーと石仏・石の道標などものんびりと写ってくれています。 
e0170925_16552880.jpg

[PR]
by lashie | 2017-01-15 16:55 | 當麻寺

新しいアングル!

先日、知人の方から教えていただいた事。當麻寺の護念院さまの庭園奥から西の三重塔の景色が見通しよくなった模様。 その方が造園業の方なものでお寺さまからの依頼で、ご自分で伐採されたそうですねん。 早速、見に行ったのですが、いままでは見ることが出来なかった西塔の裏側?の風景がバッチリ。 背景に二上山が絡むと最高なんですが。ただし、護念院さまの庭に入るには見学料が必要ですゾ!
e0170925_1756938.jpg

[PR]
by lashie | 2016-02-11 17:57 | 當麻寺

イヨ~、別嬪さん!

今年も当麻寺の境内にお馴染みの別嬪さんが咲いてくれましたー。 宗胤院(そいにん)さまにて境内を散策の方々に愛嬌をふるまってくれてますよー。 この後はいよいよ5月14日の一大イベント練供養会式が控えています。
e0170925_1614534.jpg

[PR]
by lashie | 2015-04-27 16:03 | 當麻寺

300歳のしだれ。

當麻寺の護念院さまの春のスター、樹齢300年以上の枝垂桜がムズムズしだしてきましたー。
もうすぐですね。満開! 境内がにわかに明るく華やいできます。 楽しみ楽しみですー。
でも、最近導入の10倍ズーム、ボケが汚いですわー。
e0170925_18322653.jpg

[PR]
by lashie | 2015-03-22 18:32 | 當麻寺

今日もアキマツリー!

昨日のお祭りは我が家のエリア、今日はギャラリーのエリアで秋祭りの雰囲気楽しませていただきました。ミラーレスカメラでの夜景撮影は私の技量ではちょいと無理ポイです。 液晶ファインダーと実際に写った画像の落差をよう見抜けませんねん。 ガラスプリズムで見る撮影は出来上がりの差を感じやすいですー。
で、夜しか撮れなかったのですが、ライトアップされた當麻地区のダンジリですー。
e0170925_19204043.jpg

[PR]
by lashie | 2014-10-12 19:20 | 當麻寺

ハスの整理作業中!

今日、境内 本堂前の池では夏中皆さんの目を楽しませてくれたハスを刈り取り中でしたー。
女性3名(内の1名は我が娘)とTさんが一生懸命作業しておられました。 ご苦労さまです。
また、来年もきれいなハスが咲きますようお願いしておきました。 でも強烈な明暗比で画像
の展開は難しいですね。
e0170925_1634245.jpg

[PR]
by lashie | 2014-09-14 16:05 | 當麻寺

ハス咲いてました。

かなり久しぶりに當麻寺の境内へ。 本堂前の池には元気に育ち、きれいな花を咲かせているハスさんがちょっと照れ気味に出迎えてくれました。 いよいよ撮影タイミングが来た模様です。
e0170925_2051587.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-30 20:06 | 當麻寺

アジサイ。

毎年楽しみな當麻寺黒門横のアジサイ、今見事です。 まだまだ被写体が一杯やー。
e0170925_19144535.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-15 19:15 | 當麻寺

愛嬌もの!

當麻寺の本堂前の池、右側の池には人懐っこいカメ君数匹が挨拶しに出てきてくれます。 何食べてるんやろー! 
e0170925_19361576.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-05 19:35 | 當麻寺

顔アップで!

昨日 投稿の画像で写っていたカエル君のアップを大きくトリミングし書き出しました。 この子絶対写真映り気にしてますね。
5カットほどは同じ姿勢でがんばってくれていました。 当然、カエル泳ぎやろなぁー。
e0170925_14141638.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-27 14:15 | 當麻寺