ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:奈良( 9 )

行ってしまいましたー。

昨日の夕方、奈良市からの帰りに夕焼けがよさそうなのと、どうも我らが二上山の真ん中に陽が落ちそうな感触ありだったので、途中、三輪あたりで寄り道~。 まぁ、真ん中に陽は落ちませんでしたが、定番コースに少し乗せていただきました。 しかし、飛行機雲たち、うるさいですね。向こうは関空なんですが!
e0170925_17245037.jpg

[PR]
by lashie | 2016-03-18 17:26 | 奈良 | Comments(0)

壁!

もうすぐギャラリーで開催する「ハス」展の作品創り、完全に壁にぶち当たっております。 かなりもがいてる最中! そんなことで壁の前のオブジェのカットアップしておきます。 困った~。 
e0170925_1802128.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-06 18:00 | 奈良 | Comments(0)

夏バテ飛ばしましょう!


目をつむり、耳をすましてください。 ハイ、一瞬の風になびき優しい音の合唱聞こえません!
先日訪れた橿原市のおふさ観音さまでのカット。 風になびいてくれてません、ショボン!
e0170925_15582659.jpg

[PR]
by lashie | 2012-08-21 15:58 | 奈良 | Comments(0)

寒い~!

e0170925_20418.jpg

今日は寒かったですね。 2日前に頭をバリカンにて2部刈り程度まで刈り取った
ので、コタエます。
そんな事で、少し高い丘から奈良盆地越えで向こうのお山を見ると まるで、雪国
の高い山状態。 このあたりは何という連峰なんでしょうか? 大台あたりかな!
多分、間違ってるでしょうね。
山をくっきりとさせるため、ライトルームのトーンカーブを蛇が鎌首あげているような
状態までクネーとさせて目立たせてみました。
[PR]
by lashie | 2012-02-27 20:04 | 奈良 | Comments(0)

e0170925_18223093.jpg

今日は少し雪降ってくれました。 まだまだ写真用には足りませんよー。
もっと降れ~。
と言うわけで本日の當麻では、アマチュアカメラマンさん達が先生を
先頭に結構沢山で雪狩に来られてました。 私も雪待ってます。
そのために車のタイヤもスタッドレス。 もっともこれは、ノーマルな
タイヤ買う資金がないから1年以上履きつづけております。 燃費 悪い
わー。
[PR]
by lashie | 2010-01-13 18:23 | 奈良 | Comments(0)

笛吹神社


笛吹神社に行ってきました。正式には葛木坐火雷神社といい、火雷大神と
天香山命が祭神らしく葛城地域屈指の古社、火と笛・音楽の神様ラシイ。
火の神様だからという事で日露戦争時のロシアのデカイ大砲もありました。
始めて訪れたこの神社、何かやさしい感じがしていました。
今日も、やさしい画像を目指しておりますが、、、?
e0170925_15451768.jpg

[PR]
by lashie | 2009-11-25 15:46 | 奈良 | Comments(2)

手抜き!

e0170925_15253529.jpg

ちょいとする事多いので手抜きです。 昨日と同じ場所での画像。
結構、ホワイトバランスとトーンカーブを加工しています。 但し、
やりすぎは禁物。雲や空の赤い部分でトーンの反転がでます。 
ほどほどにヤネ!
[PR]
by lashie | 2009-11-20 15:26 | 奈良 | Comments(0)

高田市

e0170925_1794349.jpg

昨日は「まちあるきツアー」の奈良県高田市版に参加してきました。
高田は近鉄電車が線違いで2つ、そしてJRも駅がちょいややこしい
感じがしました。
何か、変な方向で近代化しそこなった気のする街でした。
たぶん、5年や10年ではいい方向にむかうことがない感じ。
がんばれ地域活性化を目指す若者のみなさん。
画像は古い民家ののこるあたりにあったお酒屋さんの壁。懐かしい
です。
[PR]
by lashie | 2009-11-15 17:09 | 奈良 | Comments(2)

竹の内街道

e0170925_1747558.jpg

先日、奈良県の方々や地元のボランティアさん達が企画してくださった
「まち歩きツアー」で竹の内街道をブラブラしてきた。
ここ「ラ・シイ」から見るとほんのお隣さんですが、足で歩くのは初体験
の巻。
で、印象はお世話してくださった方々もすこぶる好印象、さらに歩く竹の内
は色んなポイントがあり大満足の一日、これはしばらく撮影に通う羽目になるかも
ですな。

画像はその時のワンカット。 柿のオレンジと古民家のモノトーンに惹かれて
パチリ。 アップにしすぎても、引きすぎても難しいトリミングでした。
[PR]
by lashie | 2009-11-07 17:49 | 奈良 | Comments(2)