ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ギャラリーあれこれ( 79 )

明日は京都で搬入。

我が、ギャラリーも明日は写香会さんのグループ展の搬入なんですが、僕は奈良から離れて
京都でこれまたグループ展の搬入に行かなければ、、、。
来週から始まる写真展に参加します。 すでに4点の作品は額装も終えて箱に収納してある
のですが、作品を人さまに見ていただくのは緊張します。 もうええか、ジタバタはしません。
ということで、9月1日からギャラリー古都さんでグループ展の始まりはじまりであります。
e0170925_1765195.jpg


グループ写真展「第16回KDB写真展 テーマ:HIKARI 」
期間:平成8年9月1日(木)~9月6日(火)
場所:ギャラリー「古都」
   京都市中京区河原町通四条上る塩屋町327
   三条サクラヤビル6F
[PR]
by lashie | 2016-08-30 17:07 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

ライブ!

ARTGYPSY ARTSHOW + guest artist 藍凪 アイナ
∀KIKO さんの個展
ARTGYPSY TOUR 2016
∀KIKO EXHIBITION
SUPER PEACE vol.2
– MEMORY –
と言うイベントでの音楽ライブ風景です。 平面作品も不思議なパワー感じるのですが、本日
のライブもそれに負けないくらい不思議なパワー満載です。 今日で奈良での個展は終了ですが、
このあと大阪、京都と巡回される模様。
e0170925_14505629.jpg

[PR]
by lashie | 2016-04-17 14:51 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

千秋楽!

約10日も展示が続いた阿倉氏の阿倉薫写真展 「小虫達との出会い4」も」今日が最終日となってしまいました。 一杯、阿倉虫のファンさまがたが来てくださり、楽しいひと時が続き、阿倉さんには
感謝ですー。 また、出来ることなら第5回もお願いしますよー。 画像はギャラリーの表にて写真愛好家さんのシャッターを浴びるご本人ですー。
e0170925_14441783.jpg

[PR]
by lashie | 2016-03-29 14:44 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

楽しいトークショー

ただ今開催中の阿倉氏の作品展「子虫達との出会い」の一環として、本日、阿倉氏とその仲間さん
がトークショーおよびケーナの演奏をしておられますー。
http://lashie-nara.com/schedule.html
いつもながらのホットするお人柄たっぷりの個展の楽しい、楽しいオマケですー。 
e0170925_14593936.jpg

[PR]
by lashie | 2016-03-26 15:00 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

玄関にて

今日、ギャラリーの玄関に早春の兆しが、、、。
すんません、まちがっていると恥ずかしいのですが、書いてしまいます。 多分、梅だと思うのですが
何方かがおいて行ってくださいました。嬉しいですね。 撮影は室内に持ち込み照明をあててパチリです。 
e0170925_1901965.jpg

[PR]
by lashie | 2016-01-31 19:00 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

明日からですー。

今年で第4回目を迎えるギャラリーら・しい恒例の二上山写真展 ほんの今準備が完了
しました。今年はうれしいことに17名の皆さまがご賛同いただき一番の出展数となり
ましたー。 そんなことで、離れの和室も駆り出し展示とあいなりました。
展示してみてから、和室で座ってみていただくこともアリやんと机も片づけずにそのまま。
さて、あすから2月7日までの長期間やってますので、是非起こしください。
あ、そんなことで、今年の作品レベルは過去最高かもと思います。 ただし、僕のは例外
ですが、、、。
e0170925_164812.jpg

[PR]
by lashie | 2016-01-15 16:04 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

和室の展示準備

1月16日スタートの第4回 二上山写真展 の準備の一つ和室での展示スペース
の作業が本日一挙に進みました。 強力な出展仲間さまが集まってくださり順調
に完了の模様です。 まあ、クギ打ちでの展示でスマートに見ていただこうかと
考えてたことは集まったフレームの都合で断念しましたがホットしました。
本日の皆さま ご協力ありがとうございました。
e0170925_1856346.jpg

[PR]
by lashie | 2016-01-10 18:56 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

初めての試み!

そう、一度は写真作品の展示もしてみたかったギャラリーの和室。 関西間で8畳が2つあるので
結構なスペースができるはず。 で、今回の第4回 二上山写真展をきっかけに 少しがんばって
おります。 ただし、自分の作品は方針を変えたため、ただいま制作中ですが、、、。
今回の二上山展は参加してくださる方が17名と今までで一番の作品があつまりそうなためもあり
展示スペースの拡張と相成った訳です。 これで、約10メートルのスペースができそうです。
1月16日(土)から2月7日(日)まで開催します。 水曜はギャラリーお休みと最終日は3時
までになってます。
e0170925_181247100.jpg

[PR]
by lashie | 2016-01-08 18:13 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

25日開催~!

今開催中の炭アーティスト 梵彩作品展「攸月(ゆうづき)」いつもの梵才レッド健在です。
さあ、梵才さんのアート、一年の変化も築けるかもですよ。
2015年4月16日(木)~26日(日)

そして、25日の土曜は昨年に続きライブも開催! 
yukko with graminch ライブ 13:30スタート charge/ 1500円
今年もまた、ユッコ節が聴けますよ。

☆期間中の土日は梵菜農園の野菜市開催☆
画像は昨年の時の記念写真。 うん、全員確実に1才 歳とってますー。
e0170925_19341187.jpg

[PR]
by lashie | 2015-04-20 19:35 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

セクシーなカメラ!

今日、ご近所の方が4~5台のビンテージカメラを寄付してくださいました。 その中の一台、どう調べても機種名が解らないのですが、確かにポラロイドと印字されてるインスタントカメラ。この正面顔は別嬪さが特別ですね。 ステンレスの曲線、最高ですー。このレンズはどんな写りするんでしょうかね。あ、ベス単のカメラも家に来てくれましたー。
e0170925_1945297.jpg
e0170925_1951138.jpg

[PR]
by lashie | 2015-02-26 19:05 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)