ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

e0170925_21421531.jpg

本日、電気の部品を届けに古民家に行きました。
タイトル通り工事は明日で終了とのこと。 関係していただいた皆様 ご苦労さまでした。
で、ペイントの終わったコーナー画像をアップします。
[PR]
by lashie | 2009-06-30 21:45 | 古民家

何だか、、、。

e0170925_22385558.jpg

そろそろ古民家の工事も終盤のようです。 今週中にフィニッシュしていただけるラシイ!
で、ほぼ一月前の工事に入る前の画像をアップ。 この画像の状態! いいですね!
様になっています。 それに自分は何をしてしまったのだろうか? と少し、いやかなり
反省の念が上がってきているこの頃です。 古民家さんゴメン。
[PR]
by lashie | 2009-06-29 22:42 | 古民家

久しぶりに戻ってきた!

e0170925_18455967.jpg

どういう風に言えば分かりませんが、古い建具が定位置にお帰りになりました。
妻のリクエストで残すことになっていたこの建具 ほぼ一月ぶりに戻りました。
でも、建具さんは周囲の変貌ぶりに驚いているかも知れません。 前とは目線レベルの雰囲気
は大きく変えてしまいましたものね!

本日、1時間ほど當麻の現場に行きました。 足場の撤去がはじまり いよいよ最終のつめ段階
に入った感じを実感してきました。 また、だんだんと建物内部でも暑さを感じてしまいます。
[PR]
by lashie | 2009-06-28 18:52 | 古民家

初日

e0170925_18513411.jpg

レトロなビルジング? でのグループ展 作品設置状況です。
この時が一番普通つらいのですが、我がクラブは作品展示の順番も場所もいっさい文句
を言う方はおられません。 なかなか無いですよ! 大事にお付き合いしていきたいです。
一流企業にお勤めの方々も代休やちょいと抜け出して来ておられました。
[PR]
by lashie | 2009-06-26 18:56 | ギャラリーあれこれ

劇的変化ナシ

e0170925_23541195.jpg

月曜に控えた30分もののビデオ録音2本。 属しているカメラグループのグループ展準備
當麻の古民家工事 そしてもう一つのグループ展の東京版、大阪版のやりとり、メッチャ
忙しいです。 
そんなことで當麻の現場にはあまり行くことができずです。
昨日、無理して行ったときの内部の様子 アップしておきます。 大工さんの出番は終わった
模様! でも素人目には劇的な変化が見えません。
ちょっと気になることと言えば、外から見た古民家 なぜか「く」の字に曲がってきたような
気がします。 荷が軽くなったからかな? 元々だったかもですね、 何せ歳ですから。
[PR]
by lashie | 2009-06-26 00:01 | 古民家
e0170925_23531898.jpg

グループ作品展ネタが続いています。
3点出展の作品の最後。 大阪市内のほぼ全貌が見え、中間の川のように見えるのが
大阪湾。 その向こうに神戸方面と六甲連山のみえる場所からの撮影でした。
以外と太陽も面白いかなと考えます。
[PR]
by lashie | 2009-06-24 23:56 | 何でもあり!

グループ展!

e0170925_2164956.jpg

今日もグループ展に出展予定の画像をアップします。
この画像、実はかなり不思議な光線状態なんです。
実は、昨年の天神祭りの時の画像なんですが、西がカメラの後方。
つまり、この天気ではカメラの後ろから夕日が射してくるはずなんですが
光芒は反対の東から出ています。 大阪に詳しい方はこの不思議が判る
はずなんですが、、、。
OBPのビルにはちゃーんと西方向の夕焼けが反射しています。
[PR]
by lashie | 2009-06-23 21:08 | 何でもあり!

いいですねー!

e0170925_22484423.jpg

日曜の朝、目覚め用にFMをスウィッチ・オンしていますが先日はいい感じのヴォーカル
を放送してくれていました。
始めて聞く名前です「コキア」さん。 なんでもヨーロッパでは結構な人気があるラシイ!
ギャラリーででも天井に設置する予定のボーズスピーカからさりげなく流したいと思ちゃいます。
http://www.youtube.com/watch?v=ylHJkMYSC-E
画像は今回レトロなビルで開催するグループ展に出展予定の作品 大阪の橋です。
大阪の水路をボートに乗り撮影した作品の一つ。 音楽と合うかな!
[PR]
by lashie | 2009-06-22 22:22 | 何でもあり!
e0170925_214981.jpg

某放送局の連ドラにも登場する予定でグループ展も開催するレトロなフジハラビルの
正面です。 オーナーさんは元弁護士さんで少し神経質な感じのする、ちょい苦手な
タイプの方。 もうすぐグループ展が始まるのですが、テーマの「橋」の作品がいまだ
に完成しておりません。
どうしよう!
[PR]
by lashie | 2009-06-20 21:04 | 何でもあり!

ふたかみ山

e0170925_1971549.jpg

今日は古民家の電気関係の打ち合わせに當麻に行きました。 本当はここ暫くする
ことがあるので動きたくなかったのですが、現場からお呼びがかかり参上。
古民家内の進捗は視覚的に大きな変化がなかったので本日は撮影をパス。

そんな訳で暑いのを我慢しながら、少し引いた位置からの當麻寺撮影ポジション
を探検。 まあ、三重塔が一つしか見えてくれませんが大和らしい風景のポジション
がありました。
後方の二こぶ山の間に夕日が沈むタイミングもあるラシイ!
[PR]
by lashie | 2009-06-19 19:13 | 當麻寺