ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

古ネタ!

e0170925_2136831.jpg

改修前の画像、シリーズ2です。
それは、それは怖かった2階物置の画像。 でもね、やはり改修して古民家さんに
悪いことした意識が残っております。
この2階の床にあった土を取り除くと あるドラマがありました。 こんごそれを展開
したいと思います。
[PR]
by lashie | 2009-07-08 21:36 | 古民家

始めての、、、。

e0170925_173259100.jpg

この日曜に完成のギャラリー内部のライティングなどをしていたところ、中年の女性が
フラリと我がアジトに入ってこられました。
まぁ、入り口の戸を開けっ放しで作業をしていたからなんですが、その方が「ここは
ギャラリーなんですね! 企画展などもされるのですか? 私は国画に属している
画家で銅版エッチングなども創作しており、最近もNYで作品展をしていました。」
とのこと。 名刺も置いていかれ、ギャラリが完成したら、私の作品もおいてください
ネ! との会話。
始めてのお客様でした。 面白いですね、先日の水彩画のご夫婦といい、アートの
香りがしてきました。
[PR]
by lashie | 2009-07-07 17:40 | ギャラリーあれこれ

昨日ネタ!

e0170925_20531027.jpg

昨日は古民家ギャラリーにBOSEのBGMセットも放り込んできました。
これで、長時間の滞在も可能です。 音楽がないとやりきれない性格なんです。
ワイヤレスで低音が飛ぶスーパーウファーもセットに入っております。
[PR]
by lashie | 2009-07-04 20:56 | ギャラリーあれこれ

ライティング実験!

e0170925_21183820.jpg

どんな種類の光質がいいのか悩んでおります。
エプソンのプリンターなどでもメタメリズムとか言って光質によりプリントの色の
見え具合が変わるらしいとしきりに言っておられます。 美術館なども結構気に
する部分です。
で、我がアジト。 自分のプライベートルームだけは色評価用の蛍光灯ライティング
にはしたのですが、ミニギャラリー部分はそれではムードが出ないのではと思い
タングステン調に現在はして検証中です。  ある専門家からは写真を見る光源
は色評価用蛍光灯とのアドバイスがあるのですが、少し抵抗している今です。
でも、ライティングによりイメージが変わってきました。
ゆくゆくは外側の道にも夜にライティングしてみるつもり!
[PR]
by lashie | 2009-07-03 21:28 | ギャラリーあれこれ

終了!

e0170925_22232813.jpg

工事が終わった模様! ライティングと小物のレイアウトでどう変わって
行くか、自身が試される番となってしまいました。
それにしても、困難な条件で工事をしていただいた方々に感謝です。

本日の画像は作品展の撤去前に現場に行ったときのエントランスの
風景。 妻がこだわった古い建具ごしにライティングしてみました。
[PR]
by lashie | 2009-07-02 22:23 | ギャラリーあれこれ