ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

e0170925_21462463.jpg

ポスターもどきグループ展用の完成その二。
同じく、コピーの方、デザイナーの方の手が入ったモデルさん入りバージョン
です。
モデルになってくださった方はミス葛城キャンペーンガールさん2人の内の
Oサンです。
はじめは手の中の折鶴じゃなくあんこうの入った中将餅を食べている現代っ子風に
しようかなと考えていました。 やさしそうないい表情ありがとう!
[PR]
by lashie | 2010-02-28 21:49 | デジタルフォト画像処理編

錦市場

e0170925_20365283.jpg

先日の京都行き。 またまた、娘と錦市場に行ってましたー。
卵焼き、ハモの照り焼き、飯蛸の頭に鶉の卵を入れた煮物
で3000円。 青い目の方が市場でたこ焼き食べてはったん
がめずらしかったなぁー。
[PR]
by lashie | 2010-02-27 20:37 | フラフラと
e0170925_2215721.jpg

強烈な風邪です。 洟、喉、節々、咳、に来ています。 熱は何故か足の裏に
逃げている模様! 足の裏が低温やけどのようにヒリヒリしています。
そんな訳で今日は古民家でノンビリ。 しかし、次の作品展は無事に展示
することができました。 佐藤ケイジュさんの冬景色。バックタイプのCCD
による作品。 中型カメラのCCD作品は素晴らしいです。 是非一度ご覧
になってください。 
無事、全作品の30点が展示できました。 そして、まだ、ワンブロックが空いております。
我がギャラリー、結構キャパがあるようです。
[PR]
by lashie | 2010-02-26 22:16 | ギャラリー情報

暖かいです。

e0170925_18385248.jpg

夕方に表に出ると、お隣さんの庭の梅が満開でした。
お月さんも舞台演出にご協力! 今日のカメラは久しぶり
に使ったニコンのD2-X。 感度を上げると少し粗が出てし
まいました。
當麻あたりは梅が綺麗なんでしょうね! 
[PR]
by lashie | 2010-02-25 18:39 | 當麻寺

ブジョン

e0170925_21583249.jpg

昨日のブジョンさんでの娘が食べたもの。
私はこのフランスの家庭料理っぽいもんダメです。
料理の名前は忘れてしまいましたが、酸っぱいキャベツの
砕いたものに豚肉やソーセージを煮込んだものだそうです。
自分はまたまたステーキをいただきました。 お肉大好きなんです。
[PR]
by lashie | 2010-02-24 21:59 | 旨い!

また、京都!

e0170925_221243.jpg

またまた京都に行ってました。 本日はお手伝いで娘も動員。
と言う訳で當麻ギャラリー「ら・しい」は本日休業でした。
尤も當麻あたり、一帯は火曜がお休みになっています。
もし、お越しの場合は火曜を避けてください。
まあ、そんなわけで娘にお昼をご馳走いたしました。
いままで、「プジョン」とばかり認識していたのですが、「ブジョン」
ですと。 京都の市役所近くにある比較的リーズナブルなフレンチ
レストランです。
今日は舞妓さんを交えたグループややはり西洋の男性もおられました。
[PR]
by lashie | 2010-02-23 22:02 | フラフラと

追加補足!

e0170925_2213992.jpg

本日アップのポスターもどき。 下の方にムニャ、ムニャとあるのをクローズアップ
すると何とデザイナー氏こだわりの地図があるのです。 大阪湾や大和三山、二上山、
近鉄などの文字から想像していただくと分かるの思うのですが、商業ペースになりいま
少し書き加えると素晴らしいオブジェとなっていますね! 凄いです。
[PR]
by lashie | 2010-02-22 22:06 | デジタルフォト画像処理編

結果その一

e0170925_15204271.jpg

ポスターもどきグループ展用の完成その一。
撮影後もコピーライター氏、デザイナー氏に助けられた作品です。
やはりオカズがはいるとそれなりの格好になりました。 感謝!
[PR]
by lashie | 2010-02-22 15:21 | デジタルフォト画像処理編

三部作のラスト

e0170925_1191715.jpg

グループ展に出展する作品のラストです。
これは大きなプリントに向かない画素のカメラで撮ったものですが
どうしても外したくないものなので挑戦しています。
シルエットの二上山に向かって飛んでいく鳳凰の形ににた雲がお気に入り
なんです。 
これにつくコピーは「鳳凰が舞う、まほろば・葛城。二上山を越えれば、神話
が現代でも活きています。」 鳳凰に見えるでしょうか?
[PR]
by lashie | 2010-02-20 11:10 | デジタルフォト画像処理編
e0170925_10264616.jpg

昨日の続き。 色んな方々に協力いただいた画像の第2発目!
今回のモデルさんは同じくミス葛城キャンペーンガールのOさん
です。 すごくいい表情をいただけました。
これもコピーを入れ広告ポスター風に仕上げます。
コピーは「天平へ…。こころのトリップ。
中将姫が感得した曼陀羅。あなたには見えるでしょうか?」
となります。 これも楽しみやー。
[PR]
by lashie | 2010-02-19 10:27 | デジタルフォト画像処理編