ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

また、また作品展

e0170925_20192214.jpg

今日は一日画像のセレクトとプリント作業をしています。
6月3日から京都のギャラリー古都さんであるグループのグループ展開催のためです。
http://gallerykoto.web.fc2.com/
こちらのギャラリーにて自分の作品展を開催し始めたばかりなので、本当はクタクタ
になっています。
まぁ、何とか出力は出来たものの、作品展のポスターや諸々の制作作業も今ing。
これはきついですね!
e0170925_20281725.jpg

そのような中、本日 玄関にうれしいお花のプレゼントがありました。 空気が動く
と本当にいい香りがしてイライラした気分をほぐしてくれる可愛いやつです。
いつもお世話になっているyさまお花ありがとうございました。 ブログ発見しまし
たよ!  方法がわかればリンクさせていただいてもいいのかな? 
明日はそんな訳で京都です。
[PR]
by lashie | 2010-05-31 20:29 | 何でもあり! | Comments(4)

会議!

e0170925_18351938.jpg

昨日は大阪の上本町近くの大阪国際交流センターにて私も属している
JPS(日本写真家協会)の総会がありました。
写真の世界では凄い方たちが全国から揃われ、みっちりと3時間総会
をやってきました。 まぁ、私には程遠い規則や会則をどうしょうか
とか公益財団法人化についての打ち合わせなどがありましたが、
殆ど出来レースにちかい話会いで、はっきりと言って眠たかったです。
組織になると難しいことをしなければならないのですね!
そんな状況だったので、会が終わってからは3次会までやっちゃいました。
N社のプロ担当さま、わざわざ銀座から来ていただきお疲れさまでした。
この方、一番面白かったなぁー。 街の真ん中で立ち□ョウベンは控え
ましょうね。 そう言えば、宴会があるときは必ず来る方です。
[PR]
by lashie | 2010-05-30 18:36 | フラフラと | Comments(0)

うれしいアドバイスで!

e0170925_14543429.jpg

昨日、自分のミニミニ個展に来てくださった方のアドバイスで、ギャラリー玄関
にお花など置いておくといいのでは?  との事。 実は私も玄関に花一輪を
飾っていた直島の一帯を思いだしました。 そんな訳で100均ショップにて竹細工
の一輪挿しを購入。 家横のどくだみ草のお花を挿してみました。 一輪挿の取り
付け金具は無骨ですが、暫く考えることにします。 これお花のボリュームがあると
粋さがなくなるような気がしてしまいます。 
[PR]
by lashie | 2010-05-28 14:55 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)
e0170925_2220382.jpg

相変わらず、お仕事はダメ状態なんですが、ギャラリー関係では超忙しいん
です。
その一つ、本日からのまたまた、私のミニな個展の設営がやっと終了しました。
この回はかなりハードでした。 まだ色んな作業が残っているのですが、とりあえず
画像の展示だけは作業終了です。 展示の額も悩んだのですが、量販店にある超
安いガラスフレームで展示してみました。 で、結構モダンな感じに仕上がり一安心!
このフレーム、大きいのが399円。 小さいのは299円とびっくりものです。
どんな感じかは、お暇な折にでもこちらで見てください。 以外と評判いいです。
[PR]
by lashie | 2010-05-27 22:20 | ギャラリー情報 | Comments(2)

珍客!

e0170925_22144840.jpg

今日は一日中ギャラリーで作業。 明後日から始める私の作品展のプリントをするため
でした。 作業ははかどらず明後日の午前のオープンまで引っ張りそうな雰囲気です。
本当はこちらのお練儀式の作品展をしたいのですが、これは全くの準備不足。
と言う訳で少し古いネタで作品展を開催します。タイトルはSound Of Roma写真で外国
の音を感じていただければとの勝手な思惑でさせていただきます。
さて、本日の準備中、何度かこちらに来てくれているツバメさんが応援に来てくれました。
作品に糞を落としてはいけませんよ! でも可愛いヤツであります。
画像はかなりトリミングしてありますので、質が悪いです。
[PR]
by lashie | 2010-05-25 22:15 | 古民家 | Comments(0)

こちらも初めての出来事

e0170925_19434878.jpg

ここ當麻寺の中にあるあまり目立たない場所の大師堂。
ここも、建立以来のサービスがありました。 本日までの3日間 午後1時から
3時までの間、お堂をオープンしていただけ、中の大師像もご開帳だったのです。
本日の最終日に300円払ってお参りしてきました。 これも凄い!
あと何年後にご開帳があるかも分かりません。
なお、本日は雨にもかかわらず、3重の塔 ご開帳のほうも沢山見物に来ておられ
ました。 
[PR]
by lashie | 2010-05-23 19:44 | 當麻寺 | Comments(0)

スターさんが来た!

e0170925_18583521.jpg

本日、企画展をしていただいている版画作家 宮崎さんのお知り合いがギャラリー
に来られました。
それが、2本立ちを一時間も続けられ腰を妙にスウィングしてくれるプードル君を
連れて。
色々なテレビにも登場し、結構有名犬のようです。 有名犬だからコスチュームも
特別デザイン。 我が家のプーちゃんは未だ芸なし君です。
[PR]
by lashie | 2010-05-22 19:00 | ギャラリー情報 | Comments(2)

昔のネタ

e0170925_19174054.jpg

結構昔に奈良県の空撮、お仕事でさせていただきました。
まだ、全然こちらにすり寄ってくる気持ちもない頃でしたが、、、。
でも、ごらんのように薄らと二上山を入れてフレーミングしています。
この時も呼んでくださってたのかも知れません。
奈良、いいところです。 京都市の上空は撮影がかなり難しいと聞き
ます。 こちらは大らかなんでしょうね! まぁ、密集地が少ない
からでしょう。
[PR]
by lashie | 2010-05-21 19:19 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

速報!

e0170925_1381439.jpg

本日より約一月間、当麻寺始まって依頼の催し、東西三重塔の扉が開かれました。
平成遷都1300年祭を記念しての開扉。 初日の本日は平日の雨模様にもかかわらず
多くの方々が来られています。 まあ、私が生きている間にもう一度あるとは考え
られませんので、必見ですね! 開扉した中の写真撮影は禁止でした。
[PR]
by lashie | 2010-05-20 13:12 | 當麻寺 | Comments(0)

お練の準備

e0170925_21465297.jpg

準備風景の画像を続けます。 本日はお面と服装を決めるためのお札!
懐かしいですね。 私などは小さい頃に大衆浴場に行ってたもので、下駄札か
服箱のお札というか鍵を思い出してしまいます。 年に一度しか使わないお札
ですがずいぶんと年期のはいった物が多くあります。 お寺さんのお札と参加
される方が持っておられたお札が一致するとコスチュームが決まる仕組みの
ようでした。
[PR]
by lashie | 2010-05-19 21:47 | 當麻寺 | Comments(0)