ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

護念院さまの枝垂れ桜

e0170925_18798.jpg

桜の撮影情報! 当然、わがギャラリーの近く当麻です。
護念院さまの枝垂れ桜、本日も朝と夕方にお邪魔しましたが、夕日を
一部に浴び光る枝垂れもなかなか好きです。
見ごろを迎えていますので、写真愛好家の方々が沢山お見えになって
おられます。
枝垂れの写真、品評会などもやりたいですね!
[PR]
by lashie | 2011-03-31 18:07 | 當麻寺 | Comments(2)
いつも一足先に咲いてくれる護念院さまの枝垂れ。本日から旬になりました。
本日の画像はいつもの通り少しひねくれたアングルです。 コントラストで
勝負するのも好きなんです。
e0170925_1930272.jpg

e0170925_19312512.jpg

[PR]
by lashie | 2011-03-30 19:31 | 當麻寺 | Comments(0)

枝垂れ桜の画像!

e0170925_15285696.jpg

今朝も当麻寺境内の護念院さまに行ってました。 そう、枝垂れ桜の満開時期
が秒読み段階にきているからです。
で、本日の情報! もう、2日ほどで撮影してもいい時期でしょうね!
遠くの方々はお気の毒。 私は毎日眺められ幸せですよ。
今回の画像は近い分、少しハンディを持たせて逆光の枝垂れにしています。
画像処理でかろうじてお花の色を出しておりますが大きくして見るとあちこちに
破綻があります。 今までだとシルエット状態ですね! 
[PR]
by lashie | 2011-03-29 15:29 | 當麻寺 | Comments(0)

ムーブ君、ご苦労さま。

e0170925_1851231.jpg

かなりクタクタのムーブ君をこちら当麻のギャラリー用に
購入。 かれはほぼ2年間、文句も言わずがんばってくれました。
で、本日彼のお役目は終了! お疲れさんでした。 感謝します。
お別れの記念に菜の花畑の前で記念写真を撮ってあげました。
ほんと、よく働いてくれてありがとう。 ゆっくりと休んでくださいね。
[PR]
by lashie | 2011-03-28 18:51 | 何でもあり! | Comments(0)

ごく近くにも春

e0170925_1445271.jpg

ここギャラリーのある当麻から車で5分足らずのところで春。
春はこの通り菜の花。 夏は確かヒマワリを植えておられます。
このアングルのみ綺麗に見える場所です。
春、うきうきとしたいですね。 今日の画像も結構、処理してしまいました。
exciteさん、本日は画像のアップ早いかも!
[PR]
by lashie | 2011-03-27 14:46 | 葛城情報 | Comments(2)

本町の夜

e0170925_19363873.jpg

タイトル通りの仕上がりをイメージして撮ったのですが、適当に撮影した
結果カメラが明るく写してしまいました。 背面モニターで丁寧にチェック
しておくと良かったのいですが、いい加減な性格が出てしまいました。
で、現像時に適当に触ってみたのですが、色調も何か変!
画像を触るべきか?触らずにおくべきか? 画像も結構破綻しているし、
失敗の巻! 人工の照明は難しい。

追伸。何か、exciteのサーバーがトラブっているみたい、どうも画像のアップ
ロードで問題ありらしいです。 ここ暫くこのexcite不調続きガンバレ。
[PR]
by lashie | 2011-03-26 19:32 | フラフラと | Comments(0)
寒いですね!
桜さんたちもきっと足踏み状態かも知れません。 ところで、このブログで利用
させていただいてるexcite最近よく調子が悪くなります。 本日も中々つながらない
ようでちょいとストレス感じてしまいます。
そんなことで、画像は桜じゃないお花をアップします。 このツバキ(?)ギャラリー
のほん近くで人知れず咲いてくれていました。 名前、間違っていたら訂正よろしく
お願いします。
e0170925_14483674.jpg

[PR]
by lashie | 2011-03-25 14:47 | 當麻寺 | Comments(2)

枝垂れ桜情報 最新!

e0170925_11241552.jpg

今日の枝垂れ桜情報です。 多分撮影チャンスを狙っておられる方は油断できません。
昨日とカメラを替え、大の苦手なマクロの100ミリで撮影。 今週末あたりが最高かも
ですね。 
[PR]
by lashie | 2011-03-23 11:24 | 當麻寺 | Comments(0)

枝垂れ桜情報!

奈良県の当麻寺にある護念院さまの枝垂れ桜はもうすぐみたいですよ。
お花のことに全く弱いので、あと何日なんて分かりませんが、とにかく
蕾から聞こえてくる声はあきらかに「もう、花咲かせてもいいか?」と
会話しているように聞こえます。
本堂横の廊下におちる影、いろんな表情があり大好きなポイント。
e0170925_15233484.jpg

[PR]
by lashie | 2011-03-22 15:23 | 當麻寺 | Comments(2)

護念院さまでの一体感。

e0170925_1933050.jpg

本日は護念院さまにて本堂にて東日本大震災物故者追善回向 及び罹災者復興祈願が
厳かな雰囲気で行われました。
何かをしたい、何が出来るのかとの思いで自分も参加させていただき、全員で木魚を
叩きお祈りするということ、初めて経験させていただきました。
これが不思議。 結構長い時間を皆さんと一緒に叩いていたのですが、テンポがずれた
りもあったのですが、ある瞬間鳥肌が立つほどの一体感が生まれるときもあり、全員の
気持ちが一体化したことがわかるタイミングを経験しました。
全員で一つのことを思う、素晴らしいことですね! 宗教のある一面を体験させていただき
ました。
画像は木魚の一瞬、これはタイミングあっていません。 情けない!
[PR]
by lashie | 2011-03-21 19:33 | 當麻寺 | Comments(0)