ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ラストショット!

e0170925_20111329.jpg

長いこと愛用してきました、自宅兼仕事場を本日引越しました。
とは言っても、まだ道具がガサゴソ残っているのであと2日ほどは
八尾でもうろついている予定。
で、最後のスタジオ撮影風景を記念に撮っておきました。
小さい物の撮影ですが、結構周辺がちらかりますね。 今後は効率
よくスペースを使わなければダメ。 
ほとんど片付けたスタジオなのですっきりと見えます。
[PR]
by lashie | 2011-04-28 20:11 | 何でもあり!
本日はわざと画像なしの投稿。
今日、入江先生の作品群を飾っていただけました。
入江泰吉記念奈良市写真美術館のKさま、わざわざ来ていただき、また
作品の展示ありがとうございました。
で、作品群やはり素晴らしいです。 胸があつくなってきます。
また、その中でまとめていただいた入江氏の当麻でのスナップ写真、
これは貴重ですぞ! 大先生の撮影の合間にスナップされたお練を含む
昭和20年から30年ころの当麻の画像。 貴重ですね、感激です。
[PR]
by lashie | 2011-04-27 19:53 | 葛城情報

始まりましたー。

e0170925_1928995.jpg

今年も当麻寺のお練が近づいてきました。
そんなわけで、護念院さまの本堂にて練習が始まっています。
和気藹々の雰囲気の中にも、凄い緊張感が漂っていました。
[PR]
by lashie | 2011-04-26 19:28 | 當麻寺

そろそろ準備!

e0170925_17102659.jpg

もうすぐ、自宅も葛城市に越してこれる予定であります。
これで、全部奈良の人になれるわけ!  しかし、あとお仕事の
山を二つほど越えねばなりません。 お仕事、イヤですね。
そんな訳で我が戦車軍団と古いオーディオ戦士もそろそろと引越し
の準備をしてくれています。(ターンテーブルのお引越しは少し
気を使いました。 デジタル万能の今、こいつで聞くジャズなんか
低音の出方が違うんですね。)後方に見えるDATは故障中。
修理するかどうか悩むところ。 でもね、MDデッキも含め、最近の
ソニー製品はお粗末な稼働率で困ります。

戦車軍団は接着剤が効かなくなりあちこちにパーツの欠損が見られ
ます。砲塔の大砲の角度も情けない向き。
[PR]
by lashie | 2011-04-24 17:12 | 何でもあり!

本日は少し時間あり!

昨日までの膨大な数の仕事画像を調整しています。 そして、今サーバーに
アップロード。
少し時間があるので、ロケ先でアップできなかった画像をアップする努力中
です。 三重県と岐阜県の県境にてお仕事、その時の面白いゴム製手袋のカット。
いつものパナ君、今回は全体に色調がかなり変! 画像ソフトにて調整してみた
のですが、すっきりとしない感じです。 雨の中で使ったのがいけなかったのか
設定をミスしたのか分かりません。
e0170925_17443126.jpg
e0170925_17451838.jpg

[PR]
by lashie | 2011-04-23 17:45 | 何でもあり!

もうちょっとすると!

ロケ先からの画像アップは失敗の連続! 何ででしょうかね?
で、まだバタバタしています。 
しかし、明日の撮影で4月のゴタゴタは一旦終了の模様。
その後、連続で今度はプライベートのゴタゴタが入ってきます。
奈良県にお引越しします。
詳しくは落ち着いてからお知らせさせていただきますが、ちょいと
忙しい日々が続きそうです。
次は、連休最後のあたりで少し働いてきます。 これはいいロケ
現場なので楽しみであります。
[PR]
by lashie | 2011-04-21 21:24 | 何でもあり!

ロケ先からのアクセス

昨日と同じく岐阜県の端 桑名の近所におります。
昨日のアップではどうも画像が添付できなかったのはナゼなんでしょうね。
本日も同じ」条件なので多分同じことになるのでしょうか?
で、もし添付できたとしての画像の説明。 今回は大きな田んぼを」求めて
岐阜にきています。 ここらは再度写真作品撮影目的でゆっくりと来てみたい
一帯です。 今は雨、明日の撮影はどうなるのでしょうか。 私は雨男では
ありません。
[PR]
by lashie | 2011-04-18 21:25 | フラフラと

當麻を離れて!

ほんの少しだけ忙しいモードです。
こちらにアクセスするのも暫くぶりであります。
いま、桑名の駅前ホテルからアクセス中。 今週一杯は
まだ忙しくさせていただけるようで嬉しいかぎりです。
で、本日の画像。 海津近くのある場所で見た面白いオブジェ
ゴム手袋がフェンスに刺さっていました。 ハイ、パチリ。
桜吹雪が見れなかったのが残念です。
[PR]
by lashie | 2011-04-17 21:55 | フラフラと

春の花ピークです。

e0170925_18411218.jpg

珍しく少し忙しくなってきたんですが、春がピークの模様!
こんな時に撮影時間が取れないとは情けないです。
で、日曜の撮影ネタ。 当麻の西南院さまの方向を向いてパチリ
の巻き! 今年の春は色々と面白いアングルを撮らせていただき
感謝ですね。
[PR]
by lashie | 2011-04-11 18:41 | 當麻寺

不調です!

e0170925_0292264.jpg

ここ暫く、仕事場のLAN環境がダウン! 原因は複雑なハブの構成とケーブル類
を無い知恵絞って整理したのが原因の模様。
たまたま外界に出れたのでアップいたします。 画像は滋賀県の湖西にて結構有名
な棚田のある場所。 ひどく久しぶりのお仕事のためロケハンしてきたポイントです。
ほんと、いい場所でした。 ゴールデンウィーク後半にここで撮影の予定。
暫く、アップの頻度が少なくなるかもです。
[PR]
by lashie | 2011-04-10 00:30 | 何でもあり!