ギャラリー「らしい」の情報


by lashie

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

我が家にて!

e0170925_1165282.jpg

周りが自然一杯のところに越ってきたもので、最近の夜はカエル君たちの合唱
がよく聞けます。 カエル狙いのニョロ君は歓迎しませんがこの環境すごく気に
いっております。
で、今朝、自宅前の庭にてカエル君たちを見つけました。 カメラ近づけても
怖がる様子もなし。 カエルちゃんガンバレ!
そうそう、落ち着いてきたので転居の案内を作らなくてはいけません。
周りの景色画像も案内しようかな!
[PR]
by lashie | 2011-05-31 11:06 | 何でもあり! | Comments(0)

直球ネタ!

e0170925_181798.jpg

いつものように当麻の境内へ。 もう春のお花は出番が終わっていますね!
と言うわけで夏にボリューム一杯の花を咲かせてくれるハスに目がいって
しまいます。
本日は真俯瞰からのストレートなポジションです。 
本日から約一月前に引っ越した自宅とギャラリー奥の納屋スタジオの整理
をしていく時間が取れそうです。 スタジオ「NAYA」どんな使い心地になって
くれるんだろ? 
[PR]
by lashie | 2011-05-30 18:01 | 當麻寺 | Comments(0)

ネタなしのお天気!

台風が近づいているし、梅雨にも入ってしまいました。
まだ、お仕事の納品関係で時間とられつづけており気分が滅入って
おります。
こんな時はパァーっとノー天気な話題がいいですね。
で、食べ物のお話。 いつ行っても満員で入れなかった大阪市谷町に
あるハンバーグで有名なお店「もなみ」さんに先日初めて行って参り
ました。
 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27000640/
自分はかなりな大食いが自慢! そんな訳で250グラムバージョンを
注文。 お豆腐のサラダがマスターからプレゼントされた(どうも、どの
パーティにもプレゼントしているみたいですが)こともありお腹は大満足。
e0170925_1544559.jpg

でもボリュームだけのようで、評判はこれで持っているのかな?
お味はどこかのハンバーグチェーン店のそれと似てたかも、
やはりハンバーグは藤井寺の良く行く「ビッグジョー」がいいみたい。
画像は「もなみ」さんのものです。カメラ持って入るのを忘れたため
携帯のカメラのもの。
[PR]
by lashie | 2011-05-29 15:05 | 何でもあり! | Comments(2)

いつまでも直りません!


先日の大阪行き。 ちょいと長い打ち合わせになったので夕方から夜に
なってしまいました。 堂島あたりの高層ビルからの眺めいいですね。
e0170925_1121923.jpg
やはり、高いところが好きな性分は直りません。 ここからビルの間に
ほんの少しだけ二上山が見れますが、この日は打ち合わせの途中だった
ためアウト。 お天気のいい日に挑戦してみたと思います。
[PR]
by lashie | 2011-05-28 11:02 | フラフラと | Comments(0)

街も!

e0170925_17251344.jpg

中ノ島あたりのビジネス街にも季節感はありました。
ここ暫くは涼しすぎた関西ですが、本日訪れた街にもちゃんと季節の
変化が見られましたー。いい緑です。
でも、昔みたいな大渋滞に遭遇しませんね。もう少しで写真三昧で遊べ
そうです。
[PR]
by lashie | 2011-05-25 17:25 | フラフラと | Comments(0)

飽きません!

e0170925_20161780.jpg

最近、毎日ギャラリーのお庭(全然整理できてませんが)にある蓮を眺めて
嬉しく思っています。
今日も例外ではないのですが、本日は蓮にお客さんがいるのを発見!
葉っぱの上に移動した形跡をのこしたナメクジちゃん。 アップで見ると
可愛いかもです。
明日はギャラリーがお休みさせていただく日なんですが、お仕事がらみで
大阪行き、梅田あたりをうろついているかもです。
[PR]
by lashie | 2011-05-24 20:16 | ギャラリーあれこれ | Comments(4)

画像処理時の道具!

e0170925_19424162.jpg

なんてことないのですが、長時間パソコンで作業をするとマウスの使い勝手
重要ですよね!
今まではワイヤレスのそれ使うこと多かったのですが、結構ストレスがあり
ました。
そんな訳で先日Yカメラに行った時に購入したバッファローのリーズナブルな
マウス、いいんですねぇ~。 軽くて手に吸い付いてくれる感じ。 有線方式に
してしまいました。 多分今までで最高のマウスかもです。
親指かかる部分のクビレも最高ですハイ!
[PR]
by lashie | 2011-05-23 19:43 | デジタルフォト画像処理編 | Comments(0)

最近の散歩道

e0170925_1834096.jpg

引越し後、毎朝ブッチに早く起こされてしまいます。
でも、お天気のいい日は楽しみができました。 いい情景のある
お散歩コースがあったから! きちんんと二上山さまが見守ってくださって
います。
[PR]
by lashie | 2011-05-22 18:34 | 葛城情報 | Comments(2)

やっと開通!


今月の始めに引越ししてから、本日やっとインターネット環境がフィニッシュしてくれました。
これで、我が家のIP電話もつながるようになります。 でも、ほとんど携帯電話で済んでいた
ことは事実。 複雑な気持ちですね。
で、前からロケ先からの画像アップロードができなかったノートPCからアクセス。 今回は
画像の投稿ができますよう。
画像は大阪の寺町あたりの坂道。 生玉神社の近くです。 小さいころはここか高津神社の
夏祭りが楽しみでしたなぁー。
[PR]
by lashie | 2011-05-19 23:10 | フラフラと | Comments(0)

お暑いですね。


今回も蓮のベビーちゃんの画像です。本日はフルサイズデジタルカメラに
85ミリのF1.4を装着し、それのみで戦うぞと決めて境内に出発したのですが、
最短撮影距離が足らずでやはり100ミリマクロに手をだしてしまいました。
根性無し」でございます。
e0170925_14134010.jpg
画像は蓮の陰に初夏を感じたカット。 次は他のレンズを持っていくのやめようかな!
[PR]
by lashie | 2011-05-18 14:13 | デジタルフォトカメラ編 | Comments(1)