ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

初体験!

上手くいくかわかりませんが,iPHONE からの画像転送,iPADよりのブログアップ
共々,始めての経験です。 よろしくお付き合いのほどを!
画像はほんと久しぶりの大阪は十二軒町あたりの台湾料理屋さんのアゲソバ定食。
美味しくて絶対に安いですよ。
[PR]
by lashie | 2011-07-31 22:57 | 何でもあり!

3458?

e0170925_1963398.jpg

タイトル何のことか分りませんね! そうです、自分も分かりません。
3458号。 本日の当麻寺縁起のことについてのセミナーを「當麻の寺子屋」
http://ameblo.jp/taimadera-gonenin/entry-10956588104.html
メンバーと聴きにいった帰り、葛城山の中腹にある「ラッテ高松」さんに行き
http://www.latte-takamatsu.com/ソフトクリーム食べたあとに会った
モーさんです。耳にタイトルの数字がぶら下がっていたのでした。
高松さん」曰く「額にハートマークありまっしゃろ」ですと。 なるほどですね。
[PR]
by lashie | 2011-07-30 19:06 | 奈良県あれこれ

昨日・今日・明日!

大昔、ヴィットリオ・デ・シーカ監督でマルチェロ・マストロヤンニさんとソフィア・
ローレンさんのイタリア映画の喜劇で「昨日・今日・明日」なんてありましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=AT-3-2fCnJU&feature=related 
リアルタイムの時は恋愛系の映画苦手だったので見なかったのですが、少し前
テレビで放送していたときは見てしまいました。 
やはりソフィア・ローレンさんがセクシーな仕草するシーンと流れていた音楽http://www.youtube.com/watch?v=Jgyn8WS4XwM
http://www.youtube.com/watch?v=DtoPdrBEvZE&feature=related
、最高! 

詳しくは一度見てもいい映画かもですね、何と言っても「ひまわり」で有名な皆さんが
創った映画。 http://www.youtube.com/watch?v=GmT1q8RhSUc
イタリア映画も面白いです。 画面展開でズームイン多いのが少し気になりますね。

で、我がギャラリーのハスさんたち、まだがんばってくれています。それも見ていただく
通り昨日・今日・明日の順番に。 これは先日我がギャラリーに来ていただいた方から
教わった(確かそのときは現在、過去、未来だったような!)ホヤホヤの情報です。
e0170925_11361873.jpg

[PR]
by lashie | 2011-07-29 11:36 | 何でもあり!

iPAD2で楽できるかな!

e0170925_16562914.jpg

わが環境では今までノートパソコンで表示していた撮影画像の確認が
iPAD2で可能に。 という訳でiPAD2を買ってしまいました。
シャッタースニッチというアプリをiPAD2にインストールし、カメラには
ワイヤレストランミッターWT-4を装着。 これで、iPAD2にて画像の
確認が、、、。 起動は早いし軽い上バッテリーの持ちもいいようです。
セッティングしていただいたSさん感謝です。
[PR]
by lashie | 2011-07-28 16:56 | デジタルフォトカメラ編

その後!

e0170925_1026437.jpg

わがギャラリー庭の大賀ハスさん。 楽しいパフォーマンスをしてくれた後
はきちんと来年の準備です。 
何か、個人的にETを(ET go homeって言うシーン)想像してしまうのですが、大きな種
ができていますね。少し加工しすぎたかな?
因みに、この種に砂糖をまぶした和菓子、先日の「當麻の寺子屋」第1回開催
時にいただきました。 白い甘納豆そっくりでしたね。 
[PR]
by lashie | 2011-07-26 10:29 | ギャラリーあれこれ
本日、當麻の境内では早々と地蔵盆がありました。
ご近所の子達と、その親御さまたちがホッコリとこの伝統を守って
おられます。
いいですね! この里にずーっと残って欲しいね!
帰り際にお供え物のお菓子、おすそわけしていただきました。
e0170925_19274066.jpg
e0170925_1928367.jpg

[PR]
by lashie | 2011-07-24 19:28 | 當麻寺

ギョッ!

e0170925_1704592.jpg

久しぶりに魚眼レンズを引っ張りだしお庭のハスさんを撮影。
やはり写る範囲が広いですね、画面にアルミの脚立が少し入って
しまっています。
丸いお花を丸いレンズで写したかったでけです。
[PR]
by lashie | 2011-07-21 17:01 | デジタルフォトカメラ編

台風一過の夕方

e0170925_19551978.jpg

夕方、空が色ずいている感じ。 カメラ持って定番の所へ行きましたが
ちょいと遅かったです。
でも、空の色は複雑な色彩が一杯でした。
[PR]
by lashie | 2011-07-20 19:55 | 葛城情報

大事なし!

e0170925_13511955.jpg

台風、雨も風もここ奈良県葛城あたりでは問題ありませんでした。
で、朝遅く境内にハスさんの様子を見にいくと、同じく様子を見に
きておられるご近所さまとバッタリ! 
ハス、被害はなかった模様です。 これからは妙蓮の時間に移って
いきますね。 妙蓮さんがんばって!
画像は一役終わり、のんびりムードのハスさん達です。
[PR]
by lashie | 2011-07-20 13:50 | 葛城情報

離れトラブルか!

e0170925_1813512.jpg

台風が接近している模様。
で昨日の雨で離れの廊下に小さな水たまり発見。その上を見ると
天井部分に染みがありました。
多分、雨漏りをしているのでしょうね。 台風が来ているのにイヤ
な予感がします。
画像の離れ、中央部の軒先あたりで雨漏りしているみたいです。
[PR]
by lashie | 2011-07-19 18:01 | 古民家