ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

月末ですやん!

e0170925_19193456.jpg

10月31日。 いままでは何の意味もなく過ごした日なんですが、先日から
この日がハロウィンだと知ってしまいました。  私にとって大昔の我々日本人
がクリスマスを知った時のようなものですね。
横浜山の手でのハロウィン、洋館でのデコレーションはおしゃれでした。
[PR]
by lashie | 2011-10-31 19:20 | 何でもあり! | Comments(0)

ヒコーキ!

e0170925_19271241.jpg

ブラブラ東京ネタ続きます。
一人旅は大の苦手、なんで今回は神戸の知人Y氏をお江戸参りに誘ってしまいました。
同業の方なんですが、本人が自慢するほどお天気にはついていない方。言っておきますが
私は完璧な晴れ男でございます。
そこで、画像、私は飛行機で羽田へ、 Y氏は神戸の方なので新幹線。 やはりご覧の通り
私は富士山ちゃんと見ること出来たのですが、雲の下を走っている新幹線からは富士山
見えなかったようです。

當麻寺の情報本日も紹介させてください。

10月30日、日曜日、ゆめフェスタin葛城
が近鉄当麻寺駅より当麻寺参道および当麻寺境内にて開催されます。

フリーマーケット・その他漫才、アトラクションなど催し物が一杯。

護念院さまでも、普段は5月の14日お練りの日にしか入れない護念院の本堂を公開。
特別に中へ入ることができる模様。 その日の本堂では中将姫展として練供養や蓮などの
写真や関連のムービーをご覧いただける予定。 
本日の情報ですが、かなり貴重なものも展示されています。 これは楽しみかも

時間は午前10時から午後4時まで。
また、ギャラリーにも是非遊びにきてくださいね。

[PR]
by lashie | 2011-10-29 19:28 | フラフラと | Comments(2)

セレブでんなぁー。

e0170925_1442030.jpg

先日のブラブラ、東京都内もオノボリさんブラリしておりました。
美術館とか文化系の施設が多いのでしょうか、オシャレな一帯に成長していました
六本木付近。 東京ミッドタウンですって! このあたりで3箇所ほど道草。
で、何やらビルの中から視線感じたのですが、家のブッチと同じ子が、、、。
ブッチも一度オシャレゾーンにデビューしてやるぞー。
e0170925_14423033.jpg


ところで當麻寺の情報があります。 コピペなんですが一応下記のようなイベントありです。
時間のある方は遊びに来てください。

10月30日、日曜日、ゆめフェスタin葛城が近鉄当麻寺駅より当麻寺参道
および当麻寺境内にて開催されます。

フリーマーケット・その他漫才、アトラクションなど催し物が一杯。

護念院さまでも、普段は5月の14日お練りの日にしか入れない護念院の本堂を公開。
特別に中へ入ることができる模様。 その日の本堂では中将姫展として練供養や蓮などの
写真や関連のムービーをご覧いただける予定。

時間は午前10時から午後4時まで。
また、ギャラリーにも是非遊びにきてくださいね。

[PR]
by lashie | 2011-10-28 14:50 | フラフラと | Comments(0)

ハロウィン画像!

e0170925_2024184.jpg

偶然の横浜でのハロウィン巡り、今のいままでハロウィンの事知らなかったので
非常に面白かったです。で、その時のスナップをスライドショーで見られるように
処理し先ほど完了しました。
秋色のリッチな画像をギャラリーのモニターで見ていただけます。  現在展示
中の私の写真展「お練り2011 伝統を守る人々」も一緒にご覧になりにギャラリー
に遊びに来てください。  豪華2本立の巻ですぞ!
[PR]
by lashie | 2011-10-27 20:03 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

遊んでいました。

奈良に帰着! 横浜ぶらぶらの最後は今だから行ける トリエンナーレ見学でした。
しかし、全会場へのアクセス及び内部構成に少しガッカリ。 また会場内部の管理者の多さや質にも疑問感じて帰りました。
あれじゃアートはもっと遠い存在になるでしょうね。
e0170925_21302571.jpg

[PR]
by lashie | 2011-10-26 21:23 | フラフラと | Comments(0)

奈良にないモノ!

東京来ると少し不便でしが、足のばして横浜に泊まる事多いんですね。
山下公園と海の見える宿泊施設がお気に入りです。ここは、かなりお得なパックがあるので良く利用します。画像は部屋からの眺め。
e0170925_7143554.jpg

[PR]
by lashie | 2011-10-26 07:02 | フラフラと | Comments(0)

知らなんだー。

ハロウィンですと。まだ、ウロウロしているのですがちょっと洋風の場所で
見つけた色彩。 ハロウィンは秋の色一杯でした…。
しかし、写してもいい色ですー。 構成力も中々なもんや〜。
e0170925_20111840.jpg

[PR]
by lashie | 2011-10-25 20:10 | フラフラと | Comments(0)

ええ感じ!

モノトーンの物ばかりがあるテーブル。
それと、逆光ぎみのライト。好きですねー。灰皿写ってるけど禁煙は続いています。雰囲気は全然違いますが、アービング・ペンさんのポスター沢山見たあとなんで影響されてしまいました。
携帯電話の画像です。
e0170925_7243569.jpg

[PR]
by lashie | 2011-10-25 07:17 | フラフラと | Comments(0)

苦手!

今日は早朝よりゴソゴソと這いずり回っていました。
こんな時間に駅にいるのはこちらに越してからは始めて。
結果はボチボチとお知らせして行きます。
IPADからの通信,この辺でおさらばさせていただきます。

e0170925_22483785.jpg

[PR]
by lashie | 2011-10-24 22:42 | フラフラと | Comments(0)

イッツ オーバー。

フ、今日のお役目終わりました。
ギャラリートーク、知らない事なんでどうすればいいのか?
娘からは、少々難しい話だったとのお叱り。
いつものオッチャラケで進行したいんですが悩みます。
てなことで、本日はクタクタ、画像はお休みさせていただきます。
[PR]
by lashie | 2011-10-23 21:50 | ギャラリーあれこれ | Comments(2)