ギャラリー「らしい」の情報


by lashie

<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

一挙!

ギャラリーのアートイベント関連でかなりな忙しさでした。
と言っても、ん、!ギャラリーにて飲み会モードもあったのですが、、、。
そんなことで、本ブログも少し止まってしまったなー。
で、今日は多めに画像をアップします。
そうそう、昨日は我が葛城市のアイドル ゆるきゃらの「れんか」ちゃんが
ギャラリーに来てくださいました。 花やねー。
e0170925_16202878.jpg

一日中のご訪問でしたので、ギャラリー内でもパチリ!
e0170925_16213646.jpg

今回のイベントに墨絵でご参加のT氏のモデルにも。
e0170925_16225170.jpg

ここで、以外なこと発見! れんかチャン 習字もうまい!さすがイニシエの高貴な
お方ですわ。
e0170925_16234713.jpg

e0170925_1624514.jpg

最後にT氏の作品、可愛く書いてはりますねー。
e0170925_16254869.jpg

[PR]
by lashie | 2011-11-30 16:26 | ギャラリーあれこれ | Comments(2)

着々とお準備!

e0170925_19243724.jpg

當麻の里あーとの時間  くわしくはリンク先に飛んでいただくとして。
準備が粛々と進んでいます。 明日にはほぼ完了かな?
http://www.lashie-nara.com/arttime.html

「ら・しい」が勝手に立ち上げた企画ですが、多くの参加してくださる方々が協力
してくださり感謝、感謝であります。 「ら・しい」のオリジナルとしてフードもアート
だ!としておいしいフードも参加しますよ。 乞うご期待!
で、26日のオープニングライブに沢山の方々のご来場お待ちしています。

26日には、超おいしい、超ヘルシーな韓国風海苔巻きがご来場の方々に振舞われる
予定。  
e0170925_1925980.jpg

牛蒡の食感がたまらなかった一品とチャンジャの入った巻きの2種が登場
します。
e0170925_19254149.jpg

 ご協力のMさんと息子さんよろしくお願いします。
その他、フード関連として限定品古代の乳製品 飛鳥の蘇やこれも奈良の特産、奈良漬
関連も即売あり! 
[PR]
by lashie | 2011-11-24 19:31 | ギャラリー情報 | Comments(2)

ギャラリーが賑やかに!

e0170925_2001730.jpg

先日、大きくお世話になったO様からゴージャスな菊お借りしました。
なんと、NPOで菊の栽培を研究されており、ご近所を菊で飾られて
いる模様。 並大抵の気配りではきれいに咲かせるのは難しいのでは
と凡人は考えてしまうのですが、グラマーな美人さんが暫くはギャラリー
の玄関にあり出迎えてくれます。
花の名前音痴な自分ですが菊はよくわかります。 ありがとうございます。
[PR]
by lashie | 2011-11-23 20:00 | ギャラリー情報 | Comments(0)

再びクリスマス ネタ!

e0170925_18345152.jpg

大阪梅田でのドイツ式クリスマス。
やはり、ドイツということで、食べ物関連も気になっていたんです。
しかし、昨日は強烈な歯痛。 歯医者さんに行って診てはいただいたのですが
まだ後遺症残っており食べることが出来ませんでした。
やはりソーセージなんでしょうね! 匂いだけはたっぷりと嗅いできたのですが
食欲は湧かずじまい。
ところで、ソーセージを売っていたお店で、下の画像のようなパンも売ってたのですが、
個人的にはヨダレでませんねぇー。
e0170925_18371073.jpg

更に、このソーセージみたいなお鼻のお人形もクリスマスに関連してるのやろか? 
全然可愛くない、むしろ恐ろしいお顔ですが、、、。
e0170925_18385286.jpg

[PR]
by lashie | 2011-11-22 18:40 | フラフラと | Comments(0)

好きな季節だー。

e0170925_20101496.jpg

この歳になってもクリスマスのホカァーとしたムード大好きなんです。
サンタさんもまだ信じたい気持ち持ってます。
で、本日は大阪のYカメ詣でのついでに空中庭園のあるビルあたりを
ウロウロの巻!
目的はドイツの匂い一杯のクリスマスムードを味わうためでした。
大きなツリーのショーもいいですよ!
最近はLEDもウォームトーンになっていい感じ。
e0170925_20112976.jpg

[PR]
by lashie | 2011-11-21 20:11 | フラフラと | Comments(0)

雨、引きこもり!

e0170925_19284577.jpg

今日はニコンさんのニコンのアドバンスカメラV1とJ1おかりし、ススキの撮影に行く
予定でした。
ところが、きつい雨。 そんなことでギャラリーにこもり新型カメラといちゃついていました。
ホワイトボディのJ1は偶然こられた女性に人気の模様。 新しいものはいいなぁー。
レンズのことも気になりますねぇー。 
で、気になる部分がちょいと。 知人のカメラマンさんが事前に一生懸命いろんな場所
状況で画像を撮ってきてくださったのですが太陽が写りこんでいると、どうも昔のCCD
みたいな現象あるみたい! 詳しくはもっと使いこなさないと判りませんがどうでしょうね。
[PR]
by lashie | 2011-11-19 19:31 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)
e0170925_1812398.jpg

今日は久しぶりにギャラリーまで生身の足で移動。
カメラ持っての移動は楽しいです。 ほんと小さなお花やおいしそうな果樹
などパチリ・パチリでギャラリーへ。
ヘッ! 国道を越えたところにある由緒のありそなお家の塀 もうダメかも
というような角度に傾いてしまってました。 近鉄の當麻駅から歩いて来られる
方にまず、目に留まる光景なんですが、なんとかガンバッテほしいものです。
最近 ご愛用の明るいレンズにて撮影。 もしかしてこんなに離れて撮ったのは
初めてかも。 ボケ欲しさにアップばかりだったような気がします。
セピア調のモノクロに変換。 モノクロ面白いですねー。
[PR]
by lashie | 2011-11-18 18:13 | 葛城情報 | Comments(0)

当麻寺紅葉情報!

e0170925_1745066.jpg

今日、当麻寺にある西南院さまに行ってました。 紅葉はまだまだとのお話一杯
ですが、ここ西南院さまは着々と紅葉が進んでいる模様。
お寺さまの情報では5分くらいとのことでした。  しかし、光線の状態など以外と
難物な場所! がんばっていいレッドを撮りたいですね。  撮影中、ニコンのクリップ
オンストロボの設定がムチャクチャだったみたい。 私、コンピュータの入ったストロボ
は苦手!(まだ、ガイドナンバー方式から卒業しとりません。) 現場で助けてくださった
N新聞のFさま、お世話さまでした。
[PR]
by lashie | 2011-11-17 17:45 | 當麻寺 | Comments(0)

発見!

今日はギャラリーお休みさせていただいています。
そこで、妻とチョコチョコとお買い物デー。
お買い物するところはすでにクリスマス模様。そんな中、ウチのブッチそっくりさんがサンタで頑張っていたのでパチリ!
e0170925_18392221.jpg

[PR]
by lashie | 2011-11-16 18:32 | 何でもあり! | Comments(0)

がんばってくれてます。

e0170925_17391212.jpg

ブッチの朝散歩。 色々と目にするものが多く楽しい。 雨の日は別ですが。
で、お散歩の半分くらいの距離のところにズーっと気になるものあるんです。
多分バラ? ほんと一輪だけなんですが咲いてくれてます。
周りは雑草ばかりなんですが、気分が癒されるんですねー! でも、この子
が散ってしまうと悲しい。 がんばってな!
[PR]
by lashie | 2011-11-15 17:39 | 我が家にて | Comments(0)