ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

自然の力

e0170925_1912921.jpg
自然に対して思ってる時間って、凄くゆっくりとしたものと考えていたのですが
考え、変わりましたー。
ここ3日ほどの桜の膨らみ具合 凄いです。 毎日・いや時間単位で変化して
くれてます。 
今日の當麻の護念院さまの枝垂桜一挙に動きが激しくなっています。 
もう、全体がピンクづいてきてますね。
濃厚なピンク 豪華ですわ。 他、境内の桜も一時期にパァーっときてくれる予感あり。
[PR]
by lashie | 2012-03-31 19:12 | 當麻寺 | Comments(0)

美味しかった!

今日のお昼を食べた葛城市のかつらぎの森にあるレストラン明日香さん。初挑戦のレストランでしたがいけてました。コーヒー付きで1500円也のひょうたんランチ、ボリュームもありで満腹。私が満腹になるので間違いなし。
e0170925_22162927.jpg

[PR]
by lashie | 2012-03-30 22:10 | 葛城情報 | Comments(0)

若い佛師さん。

今日、ギャラリーの近くにおられる若い佛師さんのところにお邪魔しました。
二上山がすっきりと見えるいい場所に工房をお持ちです。
安本さん、がんばってはります。 これからもよろしくお願いいたします。
e0170925_18151859.jpg

作品も優しそうなお人柄があらわれていそう!
e0170925_1816782.jpg

[PR]
by lashie | 2012-03-29 18:16 | 葛城情報 | Comments(0)

来てますよー。

暫く行ってやれなかったブッチの朝のお散歩!
最近は楽しく散歩しています。 で、本日はブッチも散髪をしに八尾方面
までお出かけしていました。 モコモコの冬模様から少し春のイメージで
帰ってきました。
朝の散歩道で出会った春の香り。 つくしんぼが密集してあるところ発見。
ほんま、楽しいエリアです。
e0170925_20185552.jpg

[PR]
by lashie | 2012-03-27 20:18 | 葛城情報 | Comments(0)

喜多美術館!

今日は、遊び仲間さまのお手伝いで奈良県桜井市にある喜多美術館に行っていました。始めての訪問でしたが貴重なコレクションが一杯ある模様。Mさん、ちょっと長丁場ですが頑張ってくださいね。
e0170925_2331059.jpg


e0170925_233119.jpg

[PR]
by lashie | 2012-03-26 22:53 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

落語の会

e0170925_112050100.jpg

昨日、當麻の護念院さまにて落語を体験する会がありました。
枝垂桜と落語と行きたいところでしたが、枝垂れはまだ睡眠中。
大勢の方々が来られ、今も毎日厳しいニュースが多い中 久しぶりに
お腹を抱え笑っておられましたー。 笑い! 必要ですね。
お寺でこんなに笑い声が似合うなんて想像しませんでした。 M田さん、
おおきにでっせー。 そして演者の方々もご苦労さまでした。
e0170925_11211631.jpg

で、本日の画像。 右の暖簾の向こうが舞台、すぐの出番を控えた
落語家さん。 プロやけど何か緊張感が伝わってきた一瞬でありました。
e0170925_11222156.jpg

それ行けー、本番でっせー。
[PR]
by lashie | 2012-03-25 11:22 | 當麻寺 | Comments(0)

街のサクラ

まだ東京にいます。で、日本橋付近の裏通りではサクラが咲いていました。おかめ桜ですと。かなり濃厚なピンクが見事ですわ。
e0170925_20562223.jpg

[PR]
by lashie | 2012-03-18 20:52 | 何でもあり! | Comments(0)

街で土筆?

昨日は深い雨模様だったので気付きませんでしたが、宿泊ホテルの窓からスカイツリーがぼんやりと見えます。高いモンは下から見てもいいですね。
e0170925_8142068.jpg

[PR]
by lashie | 2012-03-18 08:10 | 何でもあり! | Comments(0)

秋葉原で風月さん

今日はまた、東京。寂しいことに一人です。そんなことで、秋葉原にエスケープしてしまいました。で、夕食。最近食べてない焼きそばをたらふく食べてきました。
大阪のヨドバシカメラでは現在、風月さんはありません。このお店、やはり関西弁が飛び交っていました。
e0170925_20324268.jpg

[PR]
by lashie | 2012-03-16 20:26 | 旨い! | Comments(0)

まほろば館情報!

今日はまともなキーボードで打ち込んでおります。
明日一杯まではこちら奈良で色々と準備作業をする予定!
多分、お仕事のこれからが大変になる模様です。
で、まほろば館でのイベントも山を越えた感じです。 画像は
3月11日に行われた まほろば館でのお練儀式の一風景。
丁度、震災の一年にあたることから参加者全員でお祈りをいたしました。
e0170925_2020577.jpg

お練を見るために沢山の方々が来てくださいり初の東京での行事も喜んでいたけた
ラシイ。
e0170925_20225835.jpg

[PR]
by lashie | 2012-03-14 20:23 | 何でもあり! | Comments(0)