ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鶴橋本店

e0170925_17554625.jpg

久しぶりに大阪は鶴橋にある風月さんでお好み焼き食べてきました。
FBで知り合ったカメラマンの方がわざわざ奈良まで来てくださったので
関西の粉もんを食べに行ったわけでした。
料理の写真も大の苦手な自分。 やはり携帯のカメラで写したカットも
イマイチですねー。 この分野 上手な方、おいしい料理の撮影法教えて
欲しいです。 あ、これは豚モダンですー。
[PR]
by lashie | 2012-04-30 17:56 | 旨い!

盗まれたアングル!

e0170925_15175030.jpg

昨日の法然院さまでの撮影カット。 お庭に面白い木があったのでバシャ・バシャとやっていました。
そこに、イタリア人のカップルが来て男性の方がこのアングルを丸々盗んでパチリとやって
いました。ファンタスティックとか言って嬉しそうな顔。 当方はと言うとかなりな暗さだったもので
結構ブレが多くちょいと惜しい気持ち。 イタリアのお兄ちゃんのカットが良かったらショボン
ですやろね。
[PR]
by lashie | 2012-04-27 15:18 | 撮影地情報

法然院さま

e0170925_1916487.jpg

今日、京都の法然院さま講堂のほうにも合同グループ展の作品を搬入に行ってきました。
法然院さま、なかなかいい所です。 そしてさすが京都、哲学の道にも近いことで海外の人
を始め来場のかたがひっきりなしの模様! 次回訪れた時にはもう少し画像を撮ってみたい
気持ちです。
[PR]
by lashie | 2012-04-23 19:16 | フラフラと

本日よりスタート!

e0170925_1813289.jpg

我がギャラリーは本日から新しい作品群が展示されました。
「あゼット」さんというアート教室の皆様と当ギャラリーに縁のある方々の
合同展で、なんと「ら・しい」の奈良と京都の法然院さまの講堂での同時進行
となっています。 それぞれの詳しい日程などはhttp://www.lashie-nara.com/
または、http://www.lashie-nara.com/whatsnew/120422_azet_whatsnew.html
にて確認お願いします。
せやけど、絵画、彫刻、炭を使ったアート作品や墨絵、そして写真とワイドな分野が
並ぶと壮観でございます。
我がギャラリーでも彫刻家の先生にレイアウトなどのアドバイスをいただき展示の
スペースも変更してみました。 立体が並ぶと面白いですね!
そんな訳で明日は早朝より京都の法然院さまの講堂にて作品展示の巻ですねん。
[PR]
by lashie | 2012-04-22 18:13 | ギャラリーあれこれ

似てるネ!

e0170925_19515893.jpg

我が家ネタです。 毎日チューリップが満開で目を楽しませてくれているのですが、
変わった種類のチューさんもいてるのですね! しかも何だか毛がモコモコしている
ブッチの耳を想像してしまいました。 ハイライト表現難しいです。
ところで昨日、録画してあったバカバカしいアメリカ映画、犬族と猫族の争いを描いた
コメディにブッチという犬が登場! あちらでもある名前なんですね!
我が家のブッチはポールニューマンさんが亡くなった時から飼いだしているもので、
映画「明日に向かって撃て」での人物名ブッチ・キャシディからいただいた名前なん
です。 因みにロバート・レッドフォードさんのほうはサンダンス・キッド。
[PR]
by lashie | 2012-04-21 19:53 | 我が家にて

斜め向かいにて。

e0170925_1923249.jpg

我が家の斜め向かいには田んぼありますねん! いつもブッチのお散歩で通る
のですが、ふと気がつくと田んぼは春起こしされていました。
いよいよですかね、ゲーロゲーロとうるさいくらいの蛙ちゃん達の合唱!
ほんと、暑い寒いだけの季節感じゃなく一杯楽しい四季がを楽しんでおります。
[PR]
by lashie | 2012-04-20 19:23 | 葛城情報

チューリップ

e0170925_1131998.jpg

玄関先のチューリップ、今が見事に咲いてくれてます。
でも、アップにして花びらの一枚にフォーカス合わせると何だか違った
表情を見せてくれてますね。 濃厚なレッドだからこの感じがあるのかなぁ!
[PR]
by lashie | 2012-04-19 11:03 | 我が家にて

ハズレ!

e0170925_2094314.jpg

今年の桜撮影のタイミング、ズレてしまいました。 何かゴタゴタしていたからです。
で、残り香だけを楽しみました。 護念院さまのお庭にてコソコソと撮ったカット。
苦し紛れにレンズで遊んでしまった結果! その他、今年は色々とタイミングが
ズレそうな予感します。
[PR]
by lashie | 2012-04-18 20:09 | 當麻寺

タッチ!

e0170925_12325015.jpg

やはり桜が咲くとウキウキでしたねー。 今年は散り際も少し粘ってパフォーマンス
してくれてるような!
昨日の當麻の境内で見かけた桜ちゃん、牡丹とバトンタッチの準備していました。
さぁー、次は有名な牡丹で楽しみますゾ!
[PR]
by lashie | 2012-04-17 12:32 | 當麻寺

平野神社の桜


e0170925_20144068.jpg
先日の雨に祟られたお花見の画像を見ています。
雨に降られているので、撮影は結構がんばった形跡が見受けられますねー。
いろんな雨の桜撮っているのですが、今回アップの画像も気になる存在!
色調に困りましたが、暖色系に振ってみました。 例のf0.95レンズを使用。
手前の自転車にしかフォーカスありません。
[PR]
by lashie | 2012-04-16 20:14 | 何でもあり!