ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

デカイお店!

e0170925_2093927.jpg

家具系の多い北欧からの製品を扱っているビッグなお店へ久しぶりに行って
きました。 次回の作品展用のフレームを見つけるため。
今回の作品展では温かみがほしくて木の色のそれ欲しかったためです。
ここのお店ではかなり安いフレームがあるのでたまに行ってましてん。
で、フレームを見つけたあと店内をブラブラしているとデカイ ガーデン用パラソル
見っけー。  なんと直径3メートルとのこと、何か撮影の用具に使えないか一瞬
考えてしまいました。 
[PR]
by lashie | 2012-05-30 20:11 | フラフラと | Comments(0)

お昼ごはん!

e0170925_19472626.jpg

今日は大阪へ行く用事ありで、それらが済んだところで船場センタービル地下の
ごっちゃんさんにお昼を食べに行ってきましてん!
開店2日目、のお店は活気一杯で一安心。 今度はゲリラ的に夜も襲うかもですね。
で、お昼の定食「牛すじ定食」を、、、。 旨い! 他のお客さんもこれに集中していた
感じでした。 画像はその定食。 美味しそうに見えるよう結構画像の処理をしています。
どやろ? 美味しそうに見えるかな!
[PR]
by lashie | 2012-05-29 19:47 | フラフラと | Comments(0)

今週末から!

e0170925_203133.jpg

しばらく休館が続きましたが、この6月2日より17日までグループ展が始まります。
それも前々から開催してみたいと願っていた二上山の写真。
今回は序章ということで私を含めて3人のグループで開催いたします。
二上山の画像、ズラーっと並ぶとオモロイかもですね!
そんなことで、遅ればせながらDM用の写真撮ってました。 ライティングできるスケール
のお山ではありますが、、、。 
[PR]
by lashie | 2012-05-28 20:03 | ギャラリー情報 | Comments(2)

韓国風家庭料理のお店


e0170925_1852516.jpg
先日、よくギャラリーに来てくださる方が息子さんを店長に彩り海鮮韓国風料理
とお酒の店をプレオープンされたのでお伺いしてきましてん。
明日から本格オープンの予定みたい。 ただ今フェイスブックにて紹介されています。
「彩り韓国料理 『ごっちゃん/go.chan』 堺筋本町」 カッコ内のどれかでFB検索
してみてください。 一緒に行ったのは當麻を中心としたギャラリーによく来られる
仲間のみなさんとでしたー。 記念写真を撮ってもこの通り普通の顔、一切おません。
この大きさだとアップしても大丈夫でしょうか?
お味は家庭料理風のヘルシーな感じのお料理が自慢のようですが、海鮮いかチジミ
がお気にいりであります。 麺類がメニューにあると天国に行く気分です。                     
[PR]
by lashie | 2012-05-27 18:52 | 旨い! | Comments(0)

近所を探検!

e0170925_1934451.jpg

歩いて行くには少し遠いのですが、たまにお昼を食べにお邪魔する「かつらぎの森」
さんへ森を探検に行ってきました。http://www.yado-katsuragi.com/
森あり池もあり中々風景はいい場所ですね! ここに何かオブジェ持ち込んでパチリ
したくなりました。 ロビーには地産の野菜なども販売してあり、先日買ったえんどう豆
メッチャ新鮮で旨かった~!
e0170925_19344343.jpg

[PR]
by lashie | 2012-05-24 19:34 | フラフラと | Comments(0)

昨日の朝!

昨日はきんかん、キンカン、金環日食とうるさい一日でしたね。
自分は娘に朝起こされて一応見させていただきました。
まあ、沢山のいい画像が登場していると思われますし、自信いいカット撮れてないので
負け惜しみの画像だけアップいたします。 
多分、一番いい状態の時、お天道様の光りのパワーは相当ダウンしていました。
そこで、パワーのない光りで100均ショップにて購入した老眼鏡を撮っています。
虫眼鏡状のレンズを通った光も弱い感じです。
e0170925_15441014.jpg

[PR]
by lashie | 2012-05-22 15:44 | 我が家にて | Comments(0)

夏にむけて!

e0170925_19253651.jpg

今日は仲良くしていただいている造園業の方に我が家のエントランス部
と庭の木を散髪していただきました。
ほんと、すっきりとして日もよく射しだし明るくなった感じ!
夏にむけての準備は完了です。 おっと、愛犬ブッチも散髪せななりませんわ。
[PR]
by lashie | 2012-05-19 19:25 | 我が家にて | Comments(0)

SSD意外と簡単!

e0170925_18575381.jpg

パソコンの起動ドライブ 容量アップ作戦が完了した模様。自作じゃないパソコン
なので内部もすっきりしており作業性も良かったですねん。
e0170925_18581650.jpg

SSDの80Gを250Gに換装、現像ソフトのキャプチャーワン6がアクティベート
し直しを要求した以外は現在ほとんど問題なしです。 Cドライブの余裕もできました。
良かった! ホッ。
[PR]
by lashie | 2012-05-18 18:59 | デジタルフォト画像処理編 | Comments(0)

道!

本日は晴れ。土の道、好きですねん。轍も直線具合もイイです。
千葉県と埼玉県の微妙な辺りより。
e0170925_22242655.jpg

[PR]
by lashie | 2012-05-16 22:23 | 何でもあり! | Comments(0)

2時間

ロケ先で雨のためウロウロしてました。で2時間ほどかけて移動、昼食を捜して魚平さんへ。爆丼ごっついボリュームで満足です。
e0170925_2231614.jpg

[PR]
by lashie | 2012-05-15 21:57 | 旨い! | Comments(0)