ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

斑鳩町へ!

e0170925_1883099.jpg

第14回あつまってん風景写真展が 斑鳩町中央公民館で開催中。
という訳で奈良県の法隆寺近くの斑鳩町に行ってきました。
テーマ が「自然光のある風景ということで各作品がとても分かりやすく美しいのが
いいですねー。  なかなかいい雰囲気の作品展、見せていただき感謝です。
あつまってんのみなさまがんばってください。
http://skywalker2009.cocolog-nifty.com/atumatten/
[PR]
by lashie | 2012-08-31 18:09 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

ええ道ですわ!

e0170925_19331659.jpg

葛城山の麓を五条方面に。 その途中でふと気になった道ありました。
昔、写真学校の時に教えてもらった構図の基本のフォルムしてくれてます。
S字構図。
[PR]
by lashie | 2012-08-30 19:33 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

護念院さまにて。

e0170925_18485373.jpg

本日は護念院さまの客殿を撮影させていただきました。もうすぐ客殿の建て直し作業に
入られるということで、じっくりと客殿内を探索させていただきました。
中でも気になったのが今回アップのスウィッチ。何だか時代を感じさせてくれるモノですね。
背景にボケて写っている絵も結構オモシロそう! この絵、板の扉に描かれたようで、塗料
が剥げ落ちてしまい再現は難儀かもと思ってしまいました。
[PR]
by lashie | 2012-08-29 18:49 | 當麻寺 | Comments(0)

三日坊主?

e0170925_114685.jpg

昨晩からボロ自転車を引っ張りだし運動がてら家に帰りました。
そして今朝も自転車で通勤。 性格的な要素一杯あるんで続くやろかー。
まあ、無理強いせんとのんびりやってみます。
ついでに、今回の画像、自転車と一緒みたいですが、古い、使いにくいシグマ
さんのDP-1。 久しぶりのシグマの画像、処理でまごつきました。 
[PR]
by lashie | 2012-08-28 11:04 | 我が家にて | Comments(0)

オシャレですネー。


e0170925_1115479.jpg
先日、京都で舞妓さんも同席してくれはるビアガーデンに行ってきました。
上七軒の歌舞練所のお庭で舞妓さんたちが、おシャクなどしてくれて一時
の京都風情が楽しめるというビアガーデン。 別嬪さんのお顔は撮らせて
いただいているのですが、今回は顔の裏側をアップ。 若い舞妓さんが
浴衣で応対してくれるシステムなんで、この髪飾りなども略式かも知れません
がじっくりとこちら側見ることはないかもですね。 本物の自毛でしょうか?
[PR]
by lashie | 2012-08-27 11:02 | フラフラと | Comments(2)

これかな?

e0170925_11265651.jpg

茎を破って出てきた稲。 ここ3日ほど見ているのですが毎日成長している様子がよく分かります。
で、未だに知らない稲の花、今回のアップ画像にあるような白いのがそれですかね?
毎日食べているお米なのに実はあんまり知らなかったー。
[PR]
by lashie | 2012-08-26 11:27 | 撮影地情報 | Comments(3)

ちょっとした変化?

e0170925_1836159.jpg

今朝、ブッチの散歩時、ブチブチと稲の赤ちゃんが茎を破って顔出してるの発見!
ウレシイねー。 こんな状態初めて見ました。 毎日 花咲くの待ってまっせー。
それにしても生まれたては植物でもカワユイですね。 お散歩楽しみです。
[PR]
by lashie | 2012-08-24 18:36 | 葛城情報 | Comments(0)

毎日ですね!

e0170925_1918136.jpg

このところ、毎日 夕立がきますね。 ついでに雷さんも来てくれるのでパソコンの周辺は
結構きになります。 雷さん近くに落ちないでね。
[PR]
by lashie | 2012-08-23 19:18 | 當麻寺 | Comments(0)

未完成!

お盆の間に整理しようとしたマイシアター未だ完成してません。 引越しして一年と3か月も経つのに
未だ、スクリーンで好きな映画をみることできませんねん。 お盆が過ぎてしまった今、いつごろ完成
するのか分かりません。 とりあえずスクリーンだけはセットしたのですが、その昇降用のリモコンが
行方不明。 しばらくは部屋からの景色でもたのしんでおきます。  ああ、部屋狭い!
e0170925_1702195.jpg

[PR]
by lashie | 2012-08-22 17:00 | 我が家にて | Comments(0)

夏バテ飛ばしましょう!


目をつむり、耳をすましてください。 ハイ、一瞬の風になびき優しい音の合唱聞こえません!
先日訪れた橿原市のおふさ観音さまでのカット。 風になびいてくれてません、ショボン!
e0170925_15582659.jpg

[PR]
by lashie | 2012-08-21 15:58 | 奈良 | Comments(0)