ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

全貌!

画像加工のソフト フォトショップの入ってるパソコンでやっと車のナンバー
を消すことができ、ジープの全貌をアップできました。 ギャラリー前の勇士です。
e0170925_1721584.jpg

11月に開催されるレトロカーフェスティバル吉野にジープが参加される予定!
見たい触りたい方は奈良の吉野まで来てはいかがでしょうか! 
http://yoshinostyle.jp/contents/event/ai1ec_event/retoro/?instance_id=
[PR]
by lashie | 2012-10-27 17:02 | デジタルフォト画像処理編 | Comments(0)

ジープ談義!

昨日のジープ談義、好き者3人が寄り集まり夕方までワイワイガヤガヤ。
 昭和23・24・25年生まれのぞろ目で楽しんでました。 ジープこれから寒いだろうな!
e0170925_21174565.jpg

[PR]
by lashie | 2012-10-26 21:19 | 何でもあり! | Comments(0)

68年前のオブジェ!

e0170925_2115569.jpg

今日、ギャラリーにお越しいただいた方、68年前のアメリカ軍用ジープにて参上。
色々とジープのこと聞かせていただいたのですが、さすが軍用、合理性の塊ですね。
e0170925_21162562.jpg

このジープ奈良市内4で見かけることもあるかも4知れませんよ。
ちなみにオーナーさんはこのジープに乗って30年になるラシイ。
[PR]
by lashie | 2012-10-25 21:16 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

ガラス工房さんへ

今日、もう少しすると作品の展示をしてくださるY氏ご夫妻の工房にお邪魔してきました。
ギャラリーからはそう遠くない処に工房はあるのですが、當麻の里とはまた違った雰囲気
がしています。 エリアは道がほんと細いのですが、それが幸いしたのか、江戸時代にスリップ
したようないい雰囲気の一帯。 今度、じっくりとカメラ持って訪れてみたい気分になりました。
画像はY氏の工房 「あなむし工房」の内部にある釜。 ここ暖かい!
e0170925_18345332.jpg

斜光が射し込む工具。 工房も古民家を改造されているんですが明るい室内でした。
e0170925_1837462.jpg

[PR]
by lashie | 2012-10-24 18:37 | フラフラと | Comments(0)

良い匂いです。

ブッチの散歩の一地点。すごくイイ匂いがしています。
恥ずかしいですが知りませんでした。 金木犀ですと! 濃厚な匂いが当たり一帯
を包んでいます。 見た目はよくありませんが、、、。
e0170925_2243867.jpg

[PR]
by lashie | 2012-10-20 22:43 | 葛城情報 | Comments(0)

祭りのあと!

そうです、お祭りの後、めっちゃ嫌いですー。 何人かのクルーと一緒した撮影が終わった
時も、ギャラリーの展示が終わりもぬけの殻になった壁みるのも嫌いです。
ズーっとお祭り騒ぎが続くといいのにね!
e0170925_18251596.jpg

[PR]
by lashie | 2012-10-18 18:25 | 當麻寺 | Comments(0)
日曜のアドビさんのセミナー。
新情報です。 の日曜のセミナー参加された方のみの特典としてアドビさんのソフトが特別価格で
購入できるようになりました。
詳しくはセミナー当日のお楽しみという事らしい。 楽しみです。

前回の案内も今一度アップしておきます。

来る10月21日(日)にデジタル画像処理の定番ソフト Adobe Photoshop CS6 及びPhotoshop Lightroom® 4 の機能説明や使い方のセミナーをアドビ システムズ 株式会社の栃谷氏をお迎えし開催いたします。
画像処理は作品発表においてレンズ前の処理と同等といってもいいかもしれない時代ですがカメラマン側から見た視点でのセミナーも少ないのが現状です。 そのような中、奈良県の當麻でフォトショップやライトルームのこと徹底的にお勉強してみませんか!
当然、ギャラリーでは写真作品の展示もやっています。 2012/10/04~10/28前田義夫写真展「時はゆっくり流れて・・・」
 このタイミングに是非ギャラリー「ら・しい」へお越しになりアートの秋を満喫してください。


日時 / 10月21日(日) 13時より16時まで
      
   ☆当ギャラリーに集合

多数の入場が考えられますのですぐ近くの会場を予定しています。
詳しくは、当ギャラリーにご確認ください。
[PR]
by lashie | 2012-10-17 18:42 | ギャラリー情報 | Comments(0)

中央シネマ!

私の育った地区の文化施設跡です。 昔はかなりな数の映画館がありました。
画像の場所 大阪の松屋町にある末吉橋を渡ったところにもあったのですねぇー。
「中央シネマ」。3本立てで上映してくれるいわば3番館。今は陸橋向こうの右側に
あったとしか言えません。 そう言えばこの陸橋 末吉橋も変わってしまいました。
コンクリート製で下を市電が走り、味あったのですが。
e0170925_18494764.jpg

[PR]
by lashie | 2012-10-16 18:52 | フラフラと | Comments(0)

セミナーのお知らせ!

ギャラリー「ら・しい」からのお知らせです。
来る10月21日(日)にデジタル画像処理の定番ソフト Adobe Photoshop CS6 及びPhotoshop Lightroom® 4 の機能説明や使い方のセミナーをアドビ システムズ 株式会社の栃谷氏をお迎えし開催いたします。
画像処理は作品発表においてレンズ前の処理と同等といってもいいかもしれない時代ですがカメラマン側から見た視点でのセミナーも少ないのが現状です。 そのような中、奈良県の當麻でフォトショップやライトルームのこと徹底的にお勉強してみませんか!
当然、ギャラリーでは写真作品の展示もやっています。 2012/10/04~10/28前田義夫写真展「時はゆっくり流れて・・・」
 このタイミングに是非ギャラリー「ら・しい」へお越しになりアートの秋を満喫してください。
[PR]
by lashie | 2012-10-15 19:04 | デジタルフォト画像処理編 | Comments(0)

秋色!

朝の光線で撮ったねこじゃらし。 久しぶりのレフレックスレンズでの画像ですが
オータムの色 濃厚でした。
e0170925_15494948.jpg

[PR]
by lashie | 2012-10-15 15:49 | 我が家にて | Comments(0)