ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

オシャレな写真!

e0170925_1829107.jpg

写真楽園 Club SEI-G 第4回 倶楽部展 ~ mind picture 2012 ~と言うグループの展覧会
に行ってきました。西宮北口の西宮市立北口ギャラリー6階にて日曜まで開催中です。
以前にお会いし色々と楽しいオシャベリさせていただいた吉田 正さん(http://yoshidasei.web.fc2.com/iweb/Welcome.html)が指導されているらしいグループ
の作品展。 さすが吉田氏の風か皆さん凄くオシャレな作品をだしておられました。
私、オシャレな画像はがんばっても無理! なかなかいい作品展でした。 おっと日曜までですよ。
刺激に弱い私、さっそく帰り道で真似てみましたー。 おー恥ずかしい!
[PR]
by lashie | 2012-11-30 18:32 | フラフラと | Comments(0)

寒がり屋に!

e0170925_16371170.jpg

歳とって人一倍寒がり屋になってしまいました。 昔は人一倍寒いのに強かったの
ですが、歳には負けちゃいます。
そして、こちら葛城の山手近くに越してしまったんですねー。  
そりゃー寒いです。 シャッター押す手の指なんか痛いくらいに痺れます。 難儀!
画像はブッチの朝散歩でみたビニル。 もうこんな状態です。
[PR]
by lashie | 2012-11-29 16:40 | 葛城情報 | Comments(2)

葛城道

e0170925_18142585.jpg

今年は紅葉が素晴らしいですね! それも一気にタイミングが押し寄せた感じ。
そんな中、ギャラリーの展示が中休み中とあって、近くのところを沢山散策できました。
高鴨神社も思わぬ紅葉スポットで撮影楽しめたんですね。 そろそろレッドやイエロー
にピリオド打たねばと考えるのですが、どうしましょ。  画像は高鴨神社の池に映える
レッド。 波紋は石投げたわけではありません。
[PR]
by lashie | 2012-11-28 18:15 | 葛城情報 | Comments(0)

秋満喫!

e0170925_19114359.jpg

本日は写真好きの方々と葛城山の麓を徘徊してきました。 先日訪れた五条市にも
行き再挑戦の巻。  で、本日のサプライズ、高鴨神社の紅葉、良かったですね。
高鴨神社、鴨族の昔のアジトだったそうで、京都にある上賀茂や下賀茂神社のルーツ
だそうです。 奈良県、奥が深い。
画像は神社奥」にあるお稲荷さんあたり、赤と黄色に気が引かれてパチリ!
[PR]
by lashie | 2012-11-24 19:11 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

ライティング!

e0170925_18334072.jpg

ギャラリーのアジトでトップライトありの撮影が少し楽になりました。
ただし、蛍光灯の照明、リーズナブルな製品なのでかなりグリーンが被ります。
マゼンタのフィルターをつけての撮影ですが、灯体ごとに色味が変わってるー。
 ジェネレータタイプのストロボ、セットするのんも邪魔くさいですものね。
画像は、その構築にがんばってくれた電動ドリル。 あんまり使わないので
バッテリーの一つはダメな模様です。
[PR]
by lashie | 2012-11-23 18:34 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

二上のお山

二上山の紅葉、かなりきてますねー! ワイフはここの紅葉が大好きの模様。
ほんと、燃えるようなお山になってくれます。 土曜はのんびりと葛城道の撮影
に行きます。 ナイスなカットが撮れますように、、、。
e0170925_186692.jpg

[PR]
by lashie | 2012-11-22 18:06 | 葛城情報 | Comments(0)

五条市お散歩!

e0170925_1749422.jpg

昨日のいいお天気に釣られて夫婦で五条市へミニドライブしてきましてん。
今、ギャラリーがお休み中なんで気楽なものです。
で、五条市始めてなんですが、中々、お気に入りになってしまいました。
画像はどうもニャンコちゃんが有名らしいお餅屋さん。 定番のポジション
みたいです。 白餅を買ってかえりました。でも食感は今風の水分多いヤツ
でございました。
[PR]
by lashie | 2012-11-20 17:50 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

先日のライブ

e0170925_1133176.jpg

先日の安藤明子さんのライブでの一コマ。 飾らないご本人が写っているカットで
一番好きな画像です。  ほんのりとした女性視点の唄の数々、なんとなくわかる感じ
がしました。
[PR]
by lashie | 2012-11-19 11:03 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

秋名物!

e0170925_15154620.jpg

焼き芋焼けるんかなぁー。 これくらいの煙、許したい。 でも籾殻全面火事状態は
迷惑なんですね。
[PR]
by lashie | 2012-11-16 15:15 | 葛城情報 | Comments(0)

廃品たち集合!

e0170925_1842939.jpg

引越しして約1年半。 色々とすることが多くマイシアターは引越し時のままでしてん。
まあ、お部屋が狭くなってしまったので部屋に入る気がしなかったのも大きな要因では
ありました。画像はそのままの状態。
 が、この2日ほど がんばって何とか廃品に近いスピーカなどをセットし
サラウンドを再構築しました。 フロント6チャンネル リアは2チャンネルの8チャンネル
サラウンド。 リヤのエフェクトスピーカをあと2つ用意すれば完成なんですが、とりあえず
音と映像が楽しめるように、、、。  これで、お正月は100インチスクリーンで映画三昧
できそう。 

e0170925_18431148.jpg

[PR]
by lashie | 2012-11-15 18:43 | 映画大好き | Comments(0)