ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

これです!


e0170925_11331532.jpg
ごく親しくさせていただいてる方から つきたてのお餅をいただきました。
スーパーなどで売っている喉がつまるような粘り気のある分じゃなく 本物の
つきたてです。 これ大好きなんですねー。 今朝もいただいてしまいました。
しめ飾り、近くのコーナンさんでまだ投売りになってなかったので、夕方に再挑戦
いたします。 安く買えるのが大好き、大の自慢であります。 
[PR]
by lashie | 2012-12-31 11:33 | 旨い!

氷の世界!

e0170925_1713522.jpg

今朝の我が家付近、凍り付いていました。 この画像を撮影しているとき、ブッチ君を家に入れず待たせていたのですが、脚がブルブル状態。 可愛そうなことしてしまいました。 服も着せてあげなければなりまへんなー。
[PR]
by lashie | 2012-12-27 17:02 | 我が家にて

ブレ!

e0170925_15533513.jpg

写真の表現にブレを利用することもありますねー! 先日の風の強い朝に近くの畑にて
黒いマルチフィルムがひらひらと踊ってるところを それ、で、狙ってみました。 でもミラーレス
の一眼では決定的な瞬間を掴むことできませんでした。 まぁ、自分の腕のせいでしょうが。
今回の画像はその中の一つです。 川の流れみたいになってくれてましたー。
小さい画面だと どう見えるんでしょうね。
[PR]
by lashie | 2012-12-26 15:54 | 何でもあり!

またまた食べ物ネタ!

ここ数日、奈良の昔風みたらし餅の話題に埋まっておりました。
で、天理市にて昔風のそれ味わえるお店ありとの情報で本日探検してきましてん。
ここ葛城市から車で約1時間かかりました。 ほんと奈良県の信号は連絡がいいことありませんわ。
e0170925_1741430.jpg

そして、やっとこさ天理に到着、倭の里さんの醤油味みたらし餅を購入。急いで家に帰り、期待度
大で食べたのですが、、、???。 全国区の甘いたれではなかったんですが、やはり甘い、甘かったー。
いつか、昔の思い出の味に出会えるといいのに、、、。
e0170925_1744333.jpg

[PR]
by lashie | 2012-12-25 17:06 | 奈良県あれこれ

難波にて!

e0170925_15173857.jpg

よくお邪魔する南海電車高架下の〇〇屋さん。 ここは秘密基地につき教えられません。
あしからず (http://r.gnavi.co.jp/k195094/)
また、いつもの大エビフライ定食食べてまいりました。 ここは本当におなか一杯になり
大満足させてくださいます。 絶対、人に教えんとこー。
[PR]
by lashie | 2012-12-22 15:18 | 旨い!

やはりオモロイ!

e0170925_14543487.jpg

ずーっと前にも今回と同じネタをアップしたんですが、やはりオモシロイです。
二上山の間に落ちる夕日が撮影の一つのポイントとなってるんですが、本日
画像のお日様でかすぎて間には落ちそうにもありません!
古いスーパーの跡みたいですが、この看板は夕日を意識してはったんやろか!
しかし、iPHONE5のカメラ部 今回の画像みたいにズームして望遠系にすると
一挙に画像ダメですわ。
[PR]
by lashie | 2012-12-18 14:56 | 何でもあり!

坪庭。

e0170925_16371254.jpg

ギャラリーの坪庭、ヒョロリーとそこに紅葉の木。そして健気に紅葉してくれ
横を通る時に目を楽しませてくれた紅葉もそろそろ終わりかけていますねん!
紅葉しているだけで、そのあたりが明るく感じられていたので、寂しいですー。
いよいよです。
[PR]
by lashie | 2012-12-17 16:38 | そろそろです。

先日の京都行き!

e0170925_19461547.jpg

少し前の京都行き、実にゆっくりと京都の名所撮影ができました。
銀閣寺もその一つ。 多分、学校時代の遠足でしか行った記憶がないのですが
この歳になって訪れるとまた楽しいものでした。 お庭の手入れも尋常なレベル
じゃない感じがしましたね。 画像は銀閣寺の奥あたりの風景。 

こちらは、全く初めての永観堂での秋色スケッチ。 夕方の色と紅葉よかったなぁー。
e0170925_19473555.jpg

[PR]
by lashie | 2012-12-16 19:49 | フラフラと

めっちゃカレー!

e0170925_1874325.jpg

昨日のランチ、大阪の南森町で探したんですが、ちょいとマニアニックな風貌の
カレー屋さんにて食べたんです。
で、そこのカレー、生まれて初めてくらいの激辛でした。 こりゃたまらんと言うこと
で生卵をいれてもらい食べたのですが、最後まで食べれる自信ありまへん。
しかし、横におられた女性、こちらが額に汗浮かべてたべているのにルーのお変わり
2回。 凄い強者でした。もう行きません、ハイ!
e0170925_188265.jpg

[PR]
by lashie | 2012-12-15 18:09 | 旨い!

凍ってます。

e0170925_10421670.jpg

今朝のブッチ散歩はいつもより1時間遅かったのですが、そこら中凍っていました。
こちらで良く見る菊の収穫漏れさんも凍っておりました。 アイスなフラワーですな!
華やかな菊よりも好きかもです。
[PR]
by lashie | 2012-12-14 10:43 | 葛城情報