ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コリアンタウン!

e0170925_14241659.jpg

大好きなキムチを買うため久しぶりに大阪の桃谷にあるコリアンタウンへ。
やはり、こちらのキムチは最高ですわ。 ついでに買った韓国海苔も最高
です。毎晩お酒のあてとして一袋食べています。 塩分採り過ぎかも?
キムチ、まだまだ残ってますー。
[PR]
by lashie | 2013-02-24 14:24 | フラフラと | Comments(0)

旨そう!

e0170925_14442630.jpg

我が家のエントランス、細長くてちょいと利用価値少ないのですが本日、妻が嬉しそうに
「フキノトウが芽をだしてるよ」と教えてくれました。
数は少ないのですが、柔らかいうちに天婦羅ですね。 お塩で食べるの楽しみー。
[PR]
by lashie | 2013-02-22 14:45 | 我が家にて | Comments(0)

河童か?

e0170925_19161331.jpg

以前にも一度見たのですがブッチ散歩の途中で河童の足跡発見!
今回「のは前のと指の長さや土踏まずの部分が動物ぽいのですが
昨年見たものは絶対河童の足跡と思ってますねん! で、前の時
はカメラ持ってなかったので画像はおませんねん。
[PR]
by lashie | 2013-02-19 19:17 | 葛城情報 | Comments(0)
中判デジタルの魅力とCaptureOne入門セミナーと題してPhaseOneセミナーが開催されます。
京都の三条サクラヤ写真機店と(株)DNPフォトルシオさんが2月23日 1時より4時30分ごろまで三条サクラヤビル4Fにて上記の内容でセミナを開催されます。
http://www2.ocn.ne.jp/~camera3s/index.htm
ただし、定員が15名と少し競争は激しいかも!
詳しくは、0745-221-0721三条サクラヤ写真機店まで。 おっとあんまり日がないですやん!
私は、行くかどうか迷ってます。 
[PR]
by lashie | 2013-02-19 16:14 | デジタルフォトカメラ編 | Comments(0)

弁天座!

e0170925_2275037.jpg

高田市にある大衆演劇の劇場。 前から気になっていたところですが大衆演劇 初体験
させていただきました。 オヒネリをプレゼントしてはる様子も初体験。
劇場内の売店もなんだか懐かしい雰囲気! また、お邪魔しまっせー。
e0170925_228123.jpg

[PR]
by lashie | 2013-02-14 22:08 | 奈良県あれこれ | Comments(2)

梅田のYカメラにて!

本日はポートフォリオブックを購入するため梅田のYカメラへ。
カメラ売り場で変な7カメラを触ってる時に変なおっちゃんと遭遇。
触っていたカメラは買いませんよ。
で、帰るときは夕方だったのですが、刻々と梅田あたりが変化して
いますね。
e0170925_1943336.jpg

[PR]
by lashie | 2013-02-13 19:04 | フラフラと | Comments(0)

通勤路にて

お正月を挟んで6キロも太ってしまったため、可能な時は歩いてギャラリーに
通っております。 片道 約2600歩 30分の行程です。
そんなところで、途中でのカット。 別に意味はありません。 
e0170925_14444593.jpg

[PR]
by lashie | 2013-02-11 14:45 | 葛城情報 | Comments(2)

ウィンク!

何かで読んだ記憶があるんですが、我々日本人はウィンクが苦手なよう。
しかし、最近歩いてる道中にウィンクしているような切り株模様の微笑ましい
木を見つけパチリ! 場所は我が家の近く伊邪那岐神社さん。この神社、
面白い木が結構ありで、いつかは撮影してみたい感じの場所です。かわいい
です。
e0170925_20444417.jpg

[PR]
by lashie | 2013-02-10 20:46 | 葛城情報 | Comments(0)

ウィンク!

何かで読んだ記憶があるんですが、我々日本人はウィンクが苦手なよう。
しかし、最近歩いてる道中にウィンクしているような切り株模様の微笑ましい
木を見つけパチリ! 場所は我が家の近く伊邪那岐神社さん。この神社、
面白い木が結構ありで、いつかは撮影してみたい感じの場所です。かわいい
です。
e0170925_20444417.jpg

[PR]
by lashie | 2013-02-10 20:46 | 葛城情報 | Comments(0)

凍りつく!

e0170925_16474820.jpg

ここ暫くは暖かい陽気が続いてますね! だから見れる画像、少し前の寒かった時
のフェンスの飾りが凍りついた様子です。 太陽が昇るとすぐに溶けてしまいましたが
この時はきつい寒さでしたー。 今は余裕でこの画像も見ることできます。
[PR]
by lashie | 2013-02-04 16:48 | 葛城情報 | Comments(0)