ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地下の光

最近、大阪市内に行くことが多かったー! 今回の画像は地下から地上を見上げたカット。
太陽の光線が眩しいですね。 西梅田のキヤノンギャラリー付近にて。 で、停電怖そうですね。
e0170925_2043696.jpg

[PR]
by lashie | 2013-03-28 20:43 | フラフラと | Comments(0)

昨日のシダレザクラ!

e0170925_15165983.jpg

今日は少しオメメ休めることにしています。 ちょいと目の検査で眼科に行って
き、瞳孔を開く目薬入れてるためフォーカスがあいません。
そんなわけで、昨日の当麻寺のシダレザクラの画像も画像の調整をいい加減
に処理しています。 でも、モゾモゾしたくなる季節です。 
ほぼ初めて使うキャプチャーワンの7を使い現像したものですがデティール解らず
処理したカット。 桜の色は強調ぎみですが夕方の撮影のため色彩感に乏しい
ですね。
[PR]
by lashie | 2013-03-25 15:17 | 當麻寺 | Comments(0)

100均ショップ!

e0170925_10484945.jpg
葛城市に近い100均ショップさんのステンレス製品 買い集めてますねん。
結構、一つのお店で量が揃いません。 これを加工し、ギャラリーの証照明
を 少し改善するつもり。
[PR]
by lashie | 2013-03-21 10:49 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

北野ブラブラ!

e0170925_1918879.jpg

昨日は妻と一緒に神戸の北野で開催中の絵本原画展に行ってましてん。
南京街にておいしい中華を知人のご夫婦とランチも出来、充実した一日。
北野の学校跡で開催されてるんですが、レトロやけどオシャレなエリアでしたね。
横浜とは少し違う雰囲気ですがええ感じでした。 周囲のお店では美味しそうな
食べ物も、、、。

『「いまここ」にさとりを選択する生きかた』
やまがみてるお 原画展

*神戸展 北野工房のまち 1階、北野カフェ
 開期:2013年3月16日(土)~3月31日(日)まで(19日休館日)
画像はその学校跡の内部 教室などはかなり改装されておりました。
e0170925_19192326.jpg

[PR]
by lashie | 2013-03-17 19:20 | フラフラと | Comments(0)

斜光!

e0170925_16571237.jpg

e0170925_16573273.jpg

ちょっと前の大好きな場所横浜での画像。 山の手の異人屋敷でのスナップです。
なぜか、同じ方向に流れる外光になっております。 配色もおしゃれですねー。
また、行く機会もありそうやな!
[PR]
by lashie | 2013-03-13 16:58 | トリップ | Comments(0)

ちょっと寂しい!

e0170925_1912654.jpg

今、ギャラリーはガラーンとしています。 少し多めの休館日を設けいろいろと楽しいことの
準備中! で、お外は暖かくなってきてるのですが、内部は寂しい感じですー。
21日からは徳永隆之氏の「現実の向こうへ」が始まります。 ご本人はお話ししても楽しい
方。 開催が楽しみです。
[PR]
by lashie | 2013-03-12 19:04 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

明日の放送で!

先週日曜のNHK Eテレで放送していたキャパさんとタローさん絡みの番組。 見逃していたのですが
明日の夜 再放送するようです。 当然、今回は番組予約しとります。
で、画像は先週の横浜美術館近辺のスナップ。 休館日を調べずに行ったので2回行く羽目になりました。
美術館ではキャパさんとタローさんの写真展示中でっせ!
e0170925_18154851.jpg
e0170925_1816515.jpg

[PR]
by lashie | 2013-03-09 18:16 | フラフラと | Comments(0)

アップデートで!

iPhoneからの投稿ができなくて悩んでいたのですが、今朝、そのOSをアップデートすると
以前の調子に戻ってくれました。 困りますねぇー。
その間にギャラリーお隣の梅ちゃんが咲き始めてくれました。 毎年、咲いてくれるの楽しみ
にしているんです。 昨日までの約一週間、野暮用だらけでくたびれております。 本日から
普通のペースで行けそう!
e0170925_12385570.jpg

[PR]
by lashie | 2013-03-09 12:38 | 何でもあり! | Comments(0)

横浜大好き!

e0170925_18292835.jpg

東京方面に行くと宿泊は横浜にすること最近多いのです。
で、今回もそれ。  夕方にブラブラだったんで外人墓地あたりも夕方の画像です。
また、山の手の異人館の中を見てあるくのも飽きない行動パターンとなっています。
e0170925_1830159.jpg

ここで、部屋の飾りとしてあったオブジェ、渋いカラーでいい感じです。 ジャック・スパロー
船長が好きそうな感じ、正式な名前しりません。 何か意味のあるものでしょうね。
[PR]
by lashie | 2013-03-04 18:33 | フラフラと | Comments(0)