ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

彼方へ!

何だか肩の調子が超悪く、桜の季節にほとんど撮影に行くことできできませんでした。
今も肩、超痛くてどうしようもありません。 困ったものです。 そのせいで左の腕上がらなく
なってしまい、多分撮影にも支障でるやもです。 
そんなことで、今年の桜は遠くに行ってしまいました。 肩、早く治したいものです。
e0170925_15353254.jpg

[PR]
by lashie | 2013-04-09 15:36 | 葛城情報 | Comments(2)

昔むかし!

4年ほど前、自分が當麻寺に出没しだしたころに見た桜の風景。今年もこんな風景は見ることができませんでした。 まぁ、エエカ?
e0170925_14325720.jpg

[PR]
by lashie | 2013-04-06 14:33 | 當麻寺 | Comments(2)

咲いた!

今日、我が家のチューリップが一つ咲いてくれました。 どんどんいい季節になっていきますね。
サクラ、タイミングを外してしまいました。 毎年のことですが、、、。
e0170925_1602293.jpg

[PR]
by lashie | 2013-04-05 16:00 | 我が家にて | Comments(2)

新コース!

最近のギャラリーへの通勤道です。 ウォーキングで約30分のコースですが最近コースを変更し、奈良盆地を見下ろせる高台巡りでギャラリーに行ってます。 やはり高い所から景色みるのんは楽しいですー。
e0170925_17142645.jpg

[PR]
by lashie | 2013-04-04 17:15 | 葛城情報 | Comments(0)

サクラ!

今日の時点でピークが過ぎましたねー。 しかし、以外と境内の引きの画角ではエエ感じです。
晴れるといいのですが、、、。 最近はソニーのα900、出番多いです! 
e0170925_168064.jpg

[PR]
by lashie | 2013-04-03 16:08 | 當麻寺 | Comments(0)
フェーズワンのキャプチャー7、本日も触っております。 まだまだ幼稚園レベルなんですが
前バージョンよりも更にシャープネスがきつい模様。 輪郭もちょい太り気味で違和感ありですね。
がんばってソフトのお勉強し、お気に入りの処理できるようがんばりますー。
画像はキャプチャー7を使ってのテスト。當麻寺の仁王門前。 桜の色だけピンクに振っています。 
e0170925_19194529.jpg

[PR]
by lashie | 2013-04-02 19:19 | デジタルフォト画像処理編 | Comments(0)

キャプチャー7

デジカメ用の現像ソフト フェーズワンのキャプチャー6をバージョンアップし、7にしてみました。
まだ全然使い込んでないのですが遊んでいます。 近くのシダレザクラで有名な専称寺さまの
桜の映り込みの彩度を上げて楽しんでいます(ここまでのピンクありえませんが)。
 暫く、ソフトのお勉強いたします。
e0170925_11555780.jpg

[PR]
by lashie | 2013-04-01 11:57 | デジタルフォト画像処理編 | Comments(0)