ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そわそわの時期!

ギャラリーのある當麻地域でもそろそろ始まってます。 二上山の真ん中に夕日が落ちてくれる
ベストな写真撮影時期。 早速、自分も裏の田んぼあたりをうろついてきました。
病み上がりにが少々重い一眼デジタルでしたが、何かうれしい季節です。
e0170925_10555010.jpg

[PR]
by lashie | 2013-05-25 10:56 | そろそろです。 | Comments(0)

さすが!

昨日、妻と一緒に奈良市内へ行ってきました。 奈良国立博物館で開催中の特別展「当麻寺 極楽浄土へのあこがれ」を見るためでした。 当麻寺、結構出展物があったので驚いてしまいました。 そして、県立美術館でのグループ写真展も拝見! 病院にいた時に体力がなくなっているのかして疲れましたー。 うん「、これは問題、体力つけなければいけませぬ。  画像は、市内で見つけた映画館の案内板。 さすが、奈良です、歴史一杯やー。
e0170925_152723.jpg

[PR]
by lashie | 2013-05-24 15:02 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

久しぶりに、、、。

ほとんど乗ることなしで、かあちゃん曰く「乗れへんねやったら売ってお金にしたら!」と言われる我がスクータ 。本日久しぶりにエンジンかけました。 で、シートをめくりあげてエンジンかけたのですが、後ろのほうに蜂君が巣を作ってましたー。 こんなところに作ったらアカンやん。 エンジンの振動で中から蜂の子が数匹地面に落下。 可愛そうやけどシャーナイな。
e0170925_14485882.jpg

[PR]
by lashie | 2013-05-22 14:48 | 我が家にて | Comments(0)
e0170925_2041465.jpg

[PR]
by lashie | 2013-05-09 20:38 | Comments(0)

調子が戻りました!

肩こりから発展し、首の痛みに悩まされていたのですが どうも調子が戻ってきた模様。
症状は頸椎のヘルニアってことなんですが痛くて難儀しました。 重い荷物を肩にかける
のは要注意ですぞ!
で、ゴールデンウィークの最終日、久しぶりに當麻寺の境内へ。 ご近所さまから 甘くない
みたらし団子屋さんが店をだしてはるとの情報でフラリの巻。 ええ感じのご夫婦がみたらし
焼いて売っておられました。 当然、買ってひとくし食べたのですが、まだ甘いですねー。
昔のみたらしはどこへ行ったのでしょうか? 自分で作るしかないのかもですね。

e0170925_14374488.jpg

[PR]
by lashie | 2013-05-06 14:38 | 當麻寺 | Comments(3)