ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

近所のアジサイ情報

我が家から車で5分ほどのところにあるお気に入りのエリア かつらぎの森へアジサイ狩りに行ってきました。
もう少しで全開状態と思うですが、私一人で独占状態で撮影させていただきました。
e0170925_15575124.jpg

微妙な紫色、多分画像では表現できんやろな! しっかりと色調を目にしてきたのにモニターで見てると印象が薄れてしまってますわ。
e0170925_15581594.jpg

e0170925_15583686.jpg

[PR]
by lashie | 2013-06-27 15:59 | 葛城情報 | Comments(0)

ちょいと古ネタ画像!

e0170925_17242998.jpg

少し前、京都の祇園あたりで麺類のお店に。 そこは舞子はん達もお腹減った時に食べに来られる小さなお店でした。 そこで、食べたのが一緒の方々がおっしゃる「きぃそば」。 あんかけのお汁に中華麺が入っており味は和風。 お味の感想はなしですが、どうもカレーうどんが名物の様子でそちらにすれば良かったかも?

ここで、日にちも迫ったことなんでギャラリーからのお知らせです。
今週の土曜は娘が主催の撮影会に参加させていただく予定。 三岡弘明氏の「美しい写真を撮る」撮影ツアーと銘打った楽しげなイベント。
撮影地は奈良県の郡山市。古い町並や保存が決まっている遊郭のあった建物などの密集地をブラブラみたいです。 で、私が参加したくなった理由の一つにこの遊郭があった建物内に特別の計らいで中に入れていただける模様。
カメラ何にしようかな? 
http://www.lashie-nara.com/index.html
http://ameblo.jp/lashie-gallary/entry-11546926011.html
もし、参加希望の方はギャラリーに申し込んでくださいね。 8名マックスと少人数制。
詳細やギャラリーへの連絡はこちら  info@lashie-nara.com
[PR]
by lashie | 2013-06-26 17:33 | そろそろです。 | Comments(0)

花咲いたー。

今朝、ブッチのお散歩の帰り、我が家の入口近くでお花が咲いてくれてましたー。
名前?知りません。 でも、一挙に周囲が明るく感じられますねー。
e0170925_161347100.jpg

[PR]
by lashie | 2013-06-25 16:13 | 我が家にて | Comments(0)

近くにて!

ブッチのお散歩で見つけた綺麗な蛾? 岩湧の師匠に笑われること覚悟で投稿。 フォーカス外しております。 クローズアップは難しいですね。
e0170925_15123891.jpg

[PR]
by lashie | 2013-06-21 15:12 | 葛城情報 | Comments(0)

三宮あたり!

昨日は大雨の中、神戸市内の撮影会を決行! でも一歩も外で撮影はしませんでした。根性ありませんねん。 で、そういうこともあろうかと旧居留地あたりのレトロなビルの一室をメイン基地に。 つまりそのレトロなビルからは動いてなかったという訳ですー。http://www.100ban.jp/about/index/
その後、雨も小降りになったところで一杯飲み会に。 三宮あたりの画像のような大衆的なところホットします。
e0170925_18421852.jpg

[PR]
by lashie | 2013-06-16 18:42 | フラフラと | Comments(0)

発見!

今日、ギャラリーお庭にある2鉢の蓮の一つにハスの蕾発見! 蕾の成長で少し疑問があるので
毎日観察中です。 でも、ハスの季節到来ですね。
適切なレンズ、本日忘れたので原画からトリミングしています。
e0170925_1353732.jpg

[PR]
by lashie | 2013-06-13 13:06 | ギャラリー情報 | Comments(0)
今朝、とうとう失敬してしまいました。 水臭くなくて酸味がありなかなか行けました。
で、いつもより30分早くブッチを連れ出し、いつもの角でさっさと失敬! 帰ってからかあちゃん
に叱られたー。
e0170925_2144099.jpg

[PR]
by lashie | 2013-06-11 21:44 | 葛城情報 | Comments(0)

枇杷情報その後!

ブッチ君お散歩コースにある所有権のはっきりしない(多分?)枇杷の実、どんどん食べごろになってきてますねん。 悩ましいですが結局鳥のエサになる運命でしょうね。 一つだけでもこれからの参考に食べてみたいものです。
e0170925_17255167.jpg

[PR]
by lashie | 2013-06-10 17:26 | 葛城情報 | Comments(0)

カミキリムシ

入口近くでカミキリムシ発見! 生きているのですが、カメラを近づけても動く様子なし。
e0170925_13572950.jpg

シャイな子なんやー。
 家の周りでは田植えの準備が始まりカエル君たちの合唱もスタート
しました。 夜中、ウルサイやろな。
e0170925_1358555.jpg

[PR]
by lashie | 2013-06-06 13:59 | 我が家にて | Comments(0)

ホタル!

あちこちでホタルの情報が飛び交っていますー。 最近歩いてギャラリーまで移動してるのですが
途中に居そうな川ありなんです。  でもここは宗教関連の敷地の中。 夜にホタル狩りでウロウロ
しにくそう! しかし、一度見にきたい気になる場所です。
e0170925_1635235.jpg

[PR]
by lashie | 2013-06-04 16:36 | 葛城情報 | Comments(0)