ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

妖艶!

お庭のハスさん2輪が同時に咲いてくれてます。こりゃボリュームあります。
かなり前のフランス映画、ロシュフォールの恋人たちのワンシーンみたい。
カトリーヌ・ドヌーヴと彼女の実の姉フランソワーズ・ドルレアックが歌い踊る
シーン思いだします。 歳ばれるかな!
e0170925_16322068.jpg

[PR]
by lashie | 2013-07-24 16:32 | ギャラリーあれこれ

水もしたたる!

お庭の白いハスさん すごくフレッシュ。 
毎日、朝に散水するのですがホント清楚で水も滴るいいハスさんです。
但し、白い花びらピーカンの下では表現が難しそうー。
e0170925_18295910.jpg
 
[PR]
by lashie | 2013-07-19 18:30 | 古民家

せんにちそう

今年も咲き出してきましたねー。 せんにちそう、結構長い期間目を楽しませてくれます。
この花、原産地は熱帯アメリカなそうな! アマゾンあたりのことなんやろか!
せんにちそうとヒマワリ、そして百日紅の花、ブッチのお散歩コースで良くみられるんですねー。
e0170925_14472082.jpg

[PR]
by lashie | 2013-07-17 14:48 | 葛城情報

俺はエライ!

何だかタイトル通り「俺のほうがエライ」と言ってるような体勢のカラス君発見!
ホウー、鳳凰よりエライんかぁー。鳳凰が泣いているように見えます。
 このカット撮ったすぐ後に慌てて逃げていきました。
意味はわかりませんがフェニックスは我が市であちらこちらで見られるオブジェです! 
e0170925_12362985.jpg

[PR]
by lashie | 2013-07-15 12:38 | 我が家にて

お庭のアレ。

お庭のハス、大きいほうの鉢のハスもがんばって咲いてくれています。
葉っぱに虫がついたみたいですが、写真ネタには面白いかもー。
e0170925_2019218.jpg

[PR]
by lashie | 2013-07-13 20:19 | ギャラリー情報

活用思案!

2年前に撮ったギャラリーのハスの開花風景インターバル」撮影ネタ。 
どう展開するか考えています。
スチル展開と動画展開の二通りか、折衷案か、はたまた全く新しい案が浮かぶか!
でも、改めて全カットを見ていると面白いですね。
投稿の画像は3カメの内のD300ネタのファーストカットです。 撮ったままのRAWデータ
切り出し露出なので早朝の暗さがそのまま。 
日が出てからも撮影し続ける予定だったので露出とフォーカス位置が難しかったし
実際、失敗の巻もアリでした。
e0170925_17584133.jpg

[PR]
by lashie | 2013-07-09 17:58 | ギャラリーあれこれ

背景すっきりと

1000円ほどのポリ製の白いボードを持ち出し撮影の巻! このボード少々ヘナヘナなんですが軽くて中々いい背景です。 実際、お仕事でも背景とブツを分離する必要のあるときはこれ使います。
で、本日の撮影。 相変わらずお庭のハスなんですが、背景を白く単純にすることで違った雰囲気出せますね!
e0170925_1404946.jpg

このボード、暫くはお庭に出しやすい処に置いておきます。 遊びに来られてすっきり背景 経験したい方はお越しください。 ただし、今はギャラリーはお休みいただいてるのでご連絡お願いしますね。
[PR]
by lashie | 2013-07-08 14:01 | ギャラリー情報

ノンビリ!

今日はギャラリーでノンビリ雑用タイム!キチンと整頓出来るカナ!
また、フォトショップエレメンツの11をお試ししてみます。 画像はかつらぎの森さんにて見つけた
アジサイ。 エレメンツで処理したんですがリサイズすらまだ分かりません!時間かかりますー。
 でもエキスパートモード
e0170925_8321420.jpg
では結構使えそうですね。
[PR]
by lashie | 2013-07-07 08:31 | ギャラリー情報

郡山ブラブラ!

前回ネター! 郡山市ではレトロな物ばかり追っていたような! 決して古いばかりがこの街の特色ではありません。
しかし、撮影となると古いものに目がいっちゃいますねん。 そんなことで、本日の画像。 駅前の食堂で出会った思わず食べたくなる?蝋細工のラーメン。 コショウがたくさんかかってる色調で絵になりますー。
e0170925_15304313.jpg

[PR]
by lashie | 2013-07-06 15:33 | 奈良県あれこれ

油断してしまったー!

先週の土曜、頸椎ヘルニアの痛み忘れて退院後初めての一眼デジタルぶらさげスナップ撮影
に同行。 約半日 奈良県の郡山市の古い町並みを撮影してきたんですが、ちょいと油断して
しまった模様。 一昨日あたりから首から両肩にかけ痛みがでてきましてん。 病院で注射で止めて
いただいたんですが、油断禁物ですね!
e0170925_162493.jpg

画像は郡山市内で見られたセコハンショップ。 値段見るノン忘れたー!
[PR]
by lashie | 2013-07-04 16:03 | 奈良県あれこれ