ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

だんだんと!

ほぼ毎日みているお米の生育。 お米が解るころからは毎日変化しています。
面白いですね! で、最近は頭を垂れて挨拶もできるようになりました。
最近導入したマイクロフォーサーズ用のワイドズーム使ってしまいました。
ワイドはいかん! みんな同じような画になりよる。
e0170925_12482288.jpg

[PR]
by lashie | 2013-08-31 12:47 | 葛城情報 | Comments(0)

ありました!

今日、写真のグループ展を拝見に斑鳩町へ。 確実に作品展のレベルが上がってる感じでした。
で、作品展に出されているMi氏と生駒のこれまたMa氏夫妻と我が夫婦で近くにお食事。
そこで、Mi氏からこの近くに甘くないお醤油タレのみたらし屋さんがあるとの情報あり。 早速わからない
スマフォで検索するとヒットしました。 これが大正解! 自分の思い描いてた通りのみたらしに出会え
ましたー。
大きい声で宣伝したくないのですが法隆寺の田村みたらし店、http://tabelog.com/nara/A2902/A290203/29001532/ ナイスです。今日は幸せですな!
e0170925_18421324.jpg

[PR]
by lashie | 2013-08-29 18:42 | 旨い! | Comments(0)

確認した!

過日の大雨時、ギャラリー内に大きく雨漏りしていた原因を確認。
ほんの最近に降った、これも大雨のとき樋から雨水が零れ落ちていました。
こいつやなー、犯人は! でも屋根に登ること出来ません。 恐々やってみるか!
作品を濡らすと大事件になりますもんね。
e0170925_15283120.jpg

[PR]
by lashie | 2013-08-27 15:28 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

元町あたり!

昨日に続き神戸は元町旧居留地ブラブラのネタ。 ある建物のおトイレに行く途中で出会った
光と影。 トイレの途中ででもこんな感じのいい出会いあるんですね! モノクロみたいですが
カラーのまんまでございます。
e0170925_17353469.jpg

[PR]
by lashie | 2013-08-19 17:36 | フラフラと | Comments(0)

元町旧居留地!

昨日は神戸の元町旧居留地を始めてじっくりと観光してきました。
暑かったけど、神戸いいですね。 観光といっても自分のことですからカメラ片手に
パチリ・パチリとやっておりました。少し外国に行った気分に。
e0170925_10393218.jpg

[PR]
by lashie | 2013-08-18 10:40 | フラフラと | Comments(0)

コソコソと。

ヒマワリが咲いている場所、撮りたい方向がどこかの作業場になるんですね。
で、今はお盆でその作業所がお休みなもので抜き足差し足で砂利音鳴らして
侵入。 撮影したカット、面白くありませんでした。 拍子抜けの巻!
e0170925_19192781.jpg

[PR]
by lashie | 2013-08-14 19:19 | 葛城情報 | Comments(0)

雨漏り!

昨日の大雨でギャラリーの道路側の軒先あたりからビッグな雨漏り跡が、、、。
まあ、この部分改装の時に手をいれてないので仕方ないかな! お金あったらもっときちんと
していたのですが! でも作品展示中でなくてよかったですー。
e0170925_16381782.jpg

[PR]
by lashie | 2013-08-06 16:38 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

お気に入りの時間

今日はギャラリーで公演されている「それは、蜘蛛の網の如く」が午前と午後の2回あるため
ギャラリーの奥にて静かにしています。 公演中はギャラリーがクローズされてしまうので
息をひそめて大人しく状態。
で、画像は昨日の当麻寺の夕方。 この時間と構図が好きなんですねー。 騒音のほとんどない
境内にセミの声響き渡っていました。 大好きです!
e0170925_10505411.jpg

[PR]
by lashie | 2013-08-04 10:51 | 當麻寺 | Comments(0)

演劇!

今日と明日はギャラリーにて結構スケールのある演劇が始まります。
詳しくはギャラリーのHP見てください。
8月3日(土)、8月4日(日)「それは、蜘蛛の網の如く」
リハーサル中、ちょこっとだけ撮影させていただきました。 
e0170925_1441845.jpg

http://www.lashie-nara.com/ 
[PR]
by lashie | 2013-08-03 14:04 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)