ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

休まりますー。

今日ものんびりと娘とランチ。 結構、葛城中を走り回ってきました。 で、こんな風景に出くわせましてん。
土の道と巨木、ええ感じでしたねー。
そして、そして何やら美味しそうなお豆腐やさんも発見! 仲に入ると無料で豆乳鍋とお豆腐が試食できました。 これで、結構お腹がふくれますよ!
http://www4.kcn.ne.jp/~jj3xuu/kodawari/umemoto/umemototoufu.htm
e0170925_15431937.jpg

e0170925_15522240.jpg

[PR]
by lashie | 2013-10-29 15:52 | 葛城情報 | Comments(0)

中華は、、、?

先日のお伊勢詣り。 外宮さまの駅近くで見かけたレストラン。 まったりとのんびりと時間が経過している様子。 今にも雨が降りそうでしたが降ってくれませんでした。 このレストラン、中華料理のメニューがありませんね。 お店に入るの少し勇気いりそう。
e0170925_16144468.jpg

[PR]
by lashie | 2013-10-28 16:15 | フラフラと | Comments(0)

アグファ調?

ライトルームで色遊びしています。 そのライブラリー画面の中のプリセットを一つづつ見ていると
今回アップのような色調になってくれました。 なんだか、自分の記憶にある古い大映作品のアグファ
で撮った色調に感じが近いかもー。アグファの色調、実は夢に見るほど憧れてましてん。
 画像は我が當麻寺駅前の気になる元散髪屋さん。 ほとんどワイドは使わないのですが、買って
から3度目の出番を与えてあげました。 この色調、もう少し遊んで
e0170925_1942864.jpg
みます。
[PR]
by lashie | 2013-10-23 19:04 | 映画大好き | Comments(0)

そして今!

今日、近くの田んぼで撮影させていただけました。 そこでは今枝豆が最盛期。 新鮮でうまいやろなー!
で、今回の画像、彼岸花の今です。 茎だけになりながらも、なぜか生き生きとした感じ。 パワーあるんや。
e0170925_2126695.jpg

[PR]
by lashie | 2013-10-22 21:26 | 葛城情報 | Comments(0)

浮気性

現在、ギャラリーで開催中の入江泰吉出張写真展「「やまとのこころ」に影響され、入江さんの世界に
近づきたいと思い、我がギャラリーが主催した撮影会に参加。 当然、奈良市の入江さんが良く撮られて
おられた場所あたりをウロウロ。 先生の三岡氏には申し訳なかったんですが、結構、傾向の違う被写体
を見つけてはパチリ、パチリ。
 雨の降る奈良、なかなかのモノでしたー。 参加されたみなさんと紅葉の時期にもう一度撮影会しようね
と誓って解散しました。 
で、その全然 入江ワールドとは違う奈良のカットをアップいたしまする。何かよく取材ネタになっている
古い工場を改装された喫茶の前での画像です。  そ、そうです。やはり入江さんの世界は私の実力では
ワンカットもありませんでしたー。 勉強いたします。
e0170925_14133750.jpg

[PR]
by lashie | 2013-10-21 14:14 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

やられてますー。

以前にも画像をアップした近所の離れお米。 とうとう刈り取られてしまいました。
やはり、知ってはったんやー! ちょいと寂しい気分ですー。
e0170925_1139430.jpg

[PR]
by lashie | 2013-10-19 11:38 | 葛城情報 | Comments(0)

ざくろ!

朝、ギャラリーに届け物が、、、。 よく熟れたアケビがご近所さまからいただけました。
すごくフレッシュで持ち方間違えるとなかから甘~いスープがトロリーとでてきます。
すんません、アケビ、こんなにじっくりと見るの始めてです。 ご近所さま、ありがとう
ございました。
広告屋の端でお仕事やっていたもので、画像のような撮影してしまいました。 
タムロンの90ミリマクロってこんなボケでしたかね? ハイライト入るとちょいシンドイ
e0170925_13575452.jpg
感じですね!
[PR]
by lashie | 2013-10-14 13:57 | Comments(0)

やっとこさ!

平群町のすぎた珈琲 さんhttps://www.facebook.com/CAFECOUBOUで開催中のグループ展
「いこまやま」にやっとこさの思いで作品を届けてきました。 気安く出させてくださいとは言ったものの
生駒山の画像なんて皆無の状態。 何とかなんとか遅れての参加ですー。 すぎたさん、遅れて迷惑
かけてスンマセンでした。 作品はほんの小さなフレームに入れて飾らせていただいてます。
生駒方面でおいしいコーヒー飲みたい方は行くべし! 画像はそのうちの一つでいこま遊園。色彩は
ちょいと意味ありげにさわっております。
e0170925_1873680.jpg

[PR]
by lashie | 2013-10-13 18:08 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

頑張ってますねー。

お散歩で良く通るコース。 用水路にてがんばってるお米さんももう刈り取り時期がきていますね。
よく育ちましたー。
e0170925_19102627.jpg

[PR]
by lashie | 2013-10-12 19:10 | 撮影地情報 | Comments(0)

ブッチくんのこと。

先日、トリミングに行き、帰ってから何やら目をまともに開けられなくなっていましてん。 想像するにトリミングのお店で目に毛をいれられた雰囲気。 少し時間が経ってから気づいたため、お店に文句も言えずお医者さまに飛んでいきました。 結果、眼球の表面に傷がついてるとのことで、画像のようなカラーのお世話になってしまいました。 今は完璧に治ったのですが、3日間ほどブッチが災難に合った巻でしたー。
e0170925_11294050.jpg

[PR]
by lashie | 2013-10-07 11:30 | 我が家にて | Comments(0)