ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

花、ハナ!

当麻寺の春。 桜もナイスですが、白いモクレンが咲くこの場所もいいですね! 古びた白い塀も素敵です。
しかし、この塀いつまでがんばってくれるんやろかー! じっくりと境内見て回るの面白いですよ。
e0170925_1795497.jpg

[PR]
by lashie | 2014-03-28 17:11 | 當麻寺 | Comments(0)

桃谷のコリアンタウン!

キムチとチジミを求めて大阪は御幸通商店街、通称コリアンタウンへ行ってきましたー。 エネルギー一杯で大好きなエリアです。 そこで、買ったのが600円也の白菜キムチと鯛の身が一杯はいったチジミ。これはお醤油で食べると美味しかったなぁ。 また、行こ!
e0170925_1402745.jpg
e0170925_142283.jpg

[PR]
by lashie | 2014-03-26 14:02 | フラフラと | Comments(0)

今日もアタック!

このブログ、写真画像がアップできないので、ちょい困りです。 今日も挑戦いたします。
画像は当麻寺境内の勝手に名づけた「らしいの桜」。蕾も結構おおきくなってきました。
お、今日は機嫌よく画像がアップできそう!
e0170925_1885091.jpg

[PR]
by lashie | 2014-03-25 18:10 | フラフラと | Comments(0)

リベンジ

昨日はどうもブログの調子がよくなかった模様!という訳で今日も同じ画像アップしてみます。
が、ダメな感じです。 エキサイトブログがんばれ! 画像のアップが無理っぽいです。
[PR]
by lashie | 2014-03-24 16:03 | フラフラと | Comments(0)

寒い!

今日の當麻ではミゾレか雪がちらほらー。 まだ、油断できませんね。 そういえば先日の横浜山の手お散歩時はかなり暖かで、ダウンジャケットは脱いで遊んでいましてん。 でも、単独撮影行では撮った写真は暗いイメージになってしもてるー! ちょいと久しぶりのビデオ系のお仕事でまだリズムが出てまへん。 別件でお仕事じゃないねんけどビデオ撮影の機会が~! タイミングって重なってくるもんやね。
e0170925_1823781.jpg

[PR]
by lashie | 2014-03-21 18:24 | 葛城情報 | Comments(0)

東京タワー!

昨日まで、東京方面ウロウロの巻してましたー。 で、スマホのナビのお蔭で全ての訪問先、および集合場所に迷わず行け、あらためてこの機能に感謝です。 ええ時代ですね。 バッテリーは早く減りますが。
で、今回は東京タワー周辺で遊んでた模様。 画像は娘が行ってた学校の近くでパチリ! ナビのお蔭で目印の少ない大使館の多い一帯を抜けて麻布にある知人の方の事務所へもバッチリでした。 手放せませんね。
e0170925_18262110.jpg

[PR]
by lashie | 2014-03-19 18:30 | フラフラと | Comments(0)

移植?

今朝のブッチとのお散歩は一つ余計なお道具を持っていきましてん。 最近、ニョキニョキと成長してるツクシちゃんを我が家のエントランスに移植するためのミニスコップです。 ツクシって移植できるのか、また我が家の環境で胞子をまいてくれるのか全然分からないけどとりあえず作戦を決行。 来年、がんばってくれたらいいのにね。画像は移植後の状態ですねん。
e0170925_125972.jpg

[PR]
by lashie | 2014-03-16 12:05 | 我が家にて | Comments(0)

雨あがり!

らしいの桜、まだまだ咲く気配ありませんねぇー。昨日の雨があがり境内の水たまりにらしいの桜が映ってくれています。この桜、咲くと一挙に風景が明るくなりますねん。 何時ごろなんやろか?
e0170925_11426100.jpg

[PR]
by lashie | 2014-03-14 11:42 | 當麻寺 | Comments(0)

陽春!

まだ寒いですが、春の匂いがどんどん広がっています。 ギャラリー近くの文晃堂さまのところにあるお地蔵様もワクワクしておられるかもですね。 石光寺さまから文晃堂さんと通って当麻寺へは極軽いウォーキングコース。我がギャラリーはその当麻寺のすぐ横にあります。 春に誘われてきてネー。 ただ今ギャラリーでは「観る•知る 當麻」當麻の里をもっと知ってもらうため、春夏秋冬の写真や、當麻寺の大行事•當麻寺練供養の様子など、當麻の里の事を、知る事が出来る写真展示開催中です。http://www.lashie-nara.com/
ただし、16日の日曜は急遽休館となりますのでご注意願います。
e0170925_16401429.jpg

[PR]
by lashie | 2014-03-11 16:41 | 葛城情報 | Comments(0)

見つけ!

そろそろ、ツクシちゃんのネタが出て焦っていたのですが、今日のブッチ朝散歩時に毎年よく見かける場所で発見! 何かうれしいですね。ここまでのローアングルのアップ、フォーカス位置がほぼ全滅でした。情けない。
e0170925_1718216.jpg

[PR]
by lashie | 2014-03-10 17:18 | 葛城情報 | Comments(0)