ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご機嫌いいですー!

iTUNEのインターネットラジオ聞きながらお仕事やモーニングもするのですが、最近、50年代のヒットチャートばかり流してくれる局を発見。 私、ご機嫌ですねん。 この時代、まだビートルズも出てきませんし、アメリカンポップス一辺倒でもなし、ああ、シアワセでございます。 iPHONEででも聴けるとうれしいのですが、設定がわかりませんねん。 しかし、この画面を写したP社の小型マイクロフォーサーズ機のレンズ、軽くて小さくていいのですが、ここまでクローズアップすると湾曲度かなりなものですー。
e0170925_1564448.jpg

[PR]
by lashie | 2014-04-30 15:08 | 何でもあり! | Comments(0)

當麻参道 ひめ餅情報。

昼食後、當麻参道の春陽堂さんの前が全然込み合っていませんでしてん。 こりゃシメタと幻のひめ餅を購入しようとお店に。 ???、何と、空いていたのではなく、目的の商品が全て売り切れ状態になっていました。美味しいものは皆さん努力して手に入れられている模様です。 ほんと、ますます食べたくなってきますよ。
画像は當麻駅から当麻寺に行く途中にある春陽堂さんの店構え! こちらも味ありますー。
e0170925_18171718.jpg

[PR]
by lashie | 2014-04-25 18:17 | 當麻寺 | Comments(0)

テスト!

当たり前の話ですが、実戦配備するので事前のテストしとります。 軽~い、パナソニックのGM1の使い道!
購入時はGoPro HERO3 を一旦は買っていたのですが、1時間ほどしてパナのGM1に取り換えていただき
今にいたっております。 最初はスチルも撮れるということでGoProにしたんですが画像の質と露出の自由度高そうということで、店舗内で方針変更しました。 で今回のブレ画像がやってみたい事の一つ。 スマフォで、リアルタイムに画像が見られシャッターも押せる。 どうにかテストができました。 でも、汚い年寄の手でごめんなさい。
e0170925_16401373.jpg

[PR]
by lashie | 2014-04-18 16:40 | デジタルフォトカメラ編 | Comments(0)

遊んでますぅー。

今日の投稿はほんのお遊びです。最近、少し使い道を模索して買ったカメラ。マイクロフォーサーズのパナソニックで一番小型のカメラLumix DMC GM1.スマフォなどからカメラをコントロールできるし、画像のインターネット転送も簡単そうです。 まだ、お勉強中ですが! で、このカメラでわざとブレのテストしましたが、これはかなり不満ありの画像になりました。当然、シャープな画像などは期待していないのですが、
e0170925_1895894.jpg
 なんか設定間違ってるのかな?
[PR]
by lashie | 2014-04-17 18:11 | デジタルフォトカメラ編 | Comments(0)

もぞもぞ!

昨日の撮影ですが、二上のお山何か脱皮状態でモゾモゾしてるような感じ。今からの緑もいいですね。
石光寺さまの少し横での撮影
e0170925_18574553.jpg
ですがここからのお山の眺め好きなんです。
[PR]
by lashie | 2014-04-16 18:58 | 葛城情報 | Comments(0)

知ってるマスクなし!

先日の東京行き。 ホテル近くの増上寺で縁日のお店出てましてん。 けど、僕が知ってるマスクはありませんでした。 月光仮面、赤胴鈴の助、あんみつ姫、ハリマオ(これは無かったかも)などはもう3つくらい昔のネタになってるんですね。 トホホ!
e0170925_1913256.jpg

[PR]
by lashie | 2014-04-15 19:02 | フラフラと | Comments(0)

気になってた場所!

以前から車で通る度に気になっていた処撮影してきました。 月に一度は通っていたのですが今回初めて
車を降りてパチリの巻。 しかし、ミラーレスの背面液晶ではなかなか勝負しにくい材料。 いつかは、時間も計算して再訪したいものです。新規のカメラなかなかピリリとしてくれません。 多分、失敗やろなぁー。
e0170925_21434777.jpg

[PR]
by lashie | 2014-04-14 21:44 | 奈良県あれこれ | Comments(0)

トマソン?

昨日の会話で久しぶりに聞いた言葉「トマソン」 自宅の近所で発見。 何があったのでしょうかね?
レンガ塀が結構長い距離に一直線。 多分工場跡でしょうか。 葛城山の麓で結構ひなびた交通の便
悪そうなところにひっそりと息してはりました。 ちょっとはまりそう。 後ろに見えるお山の何分の一の
人生だったのでしょうね。
e0170925_16581353.jpg

[PR]
by lashie | 2014-04-13 16:58 | 葛城情報 | Comments(0)

複雑な季節!

昨日まで行っていた東京。 娘からの行く前の情報では暖かいよ! でした。 しかしそこは用心家のぼく。
ダウンジャケット忍ばせて行ってました。 結果! やはり娘も日曜は震え上がってましたねー。
まだまだ、油断はできませんゾ。 画像は泊まった大門近くのホテル付近での印象。 娘の住まいもすぐ近くの場所です。日曜の夜、ぼくはホテルに、娘は300メートルも離れていないマンションに別れて行きましてん。何か複雑な気分。
e0170925_17314650.jpg

[PR]
by lashie | 2014-04-08 17:45 | フラフラと | Comments(0)

ナンバの桜

今日はS社のカメラ用レンズ周辺ボケひどいので大阪なんばのサービスセンターに持ち込みました。
相変わらず、カメラ用語が通じにくい受付カウンターでしたね。 銀座にはプロサポートなるもの設けたみたいですが、カメラファンを増やそうとしたらこれではダメでっせーS社さん。 で、その時に訪れた知人の事務所近くでパチリ! 何や、都会の桜にゃハナがおませんでした。
e0170925_17383433.jpg

[PR]
by lashie | 2014-04-04 17:38 | フラフラと | Comments(0)