ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハス!

ギャラリーお庭のハス どんどん育っています。 6月の終わりからはじまるグループ展「ハス展」に合わせて開花してくれるといいのですが、、、。 ハスだけで、色んなカットで遊ぶこと出来、怖いなあー? グループ展ということで各人それぞれの個性が咲いてくるのですからね。 ちょっと変化球のハス表現狙ってるんですがまだ、アイデア決まってませんねん。 
e0170925_16175999.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-28 16:20 | ギャラリーあれこれ | Comments(0)

顔アップで!

昨日 投稿の画像で写っていたカエル君のアップを大きくトリミングし書き出しました。 この子絶対写真映り気にしてますね。
5カットほどは同じ姿勢でがんばってくれていました。 当然、カエル泳ぎやろなぁー。
e0170925_14141638.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-27 14:15 | 當麻寺 | Comments(0)

本堂前の池にて

昨日の夕方も當麻寺の境内をウロウロ! これから夏に向けて沢山のハスで楽しませてくれる本堂前の池では夕方の涼やかな風に包まれてました。 風を写真で表現するのん水面絡めると結構簡単ですわ。で、今気が付いたのですがカエル君 モデルしてくれてるー。
e0170925_17294174.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-26 17:31 | 當麻寺 | Comments(0)

ツバメの巣

中の坊さま入口で育っているツバメたち。 昨日の夕方、境内に人気がなくなった時に観察していると子ツバメが羽をバタバタさせて飛ぶ稽古みたいなしぐさを始めていました。 もう巣立ちが近いのかな!
e0170925_16234118.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-25 16:24 | 當麻寺 | Comments(0)

態度でかいぞ!

ブッチねた~! ソファーに上げてもううと安心するようです。 但し、自分では降りることできませんので忘れておいておくといつまでもお水すら飲めません。 しかし、最近、態度がデカイ。 一人前のスペース取るなぁー。 スンマセン! ネタ無しの時はブッチに逃げ込みますー。
e0170925_1719138.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-24 17:20 | 我が家にて | Comments(0)
昼過ぎから左の眼がチクチクと痛みますねん。 パソコンするなぁーという合図かもしれませんわ。
昨日の眼科のひと月検査ではなにもなかったのにー。 目、休めてきます。 って絶対無理ですよね。
パソコン画面、テレビ画面、プロジェクターで映画、読書、どれとっても目使いますよね。
画像は本日見たカエル君、一年ぶりやんかぁー! 写真撮ろうと近づくと逃げまどい、黄色い分別用の
ゴミ箱に入ってしまいました。 黄色い色に負けてしまってますが、きれいな緑の子ですー。
e0170925_14493496.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-20 14:52 | 我が家にて | Comments(0)

ハス!

夏前になると良く画像のモデルになってくれるハス。 當麻寺 本堂前の池にもその葉が開いてきています。
写真ネタにハスを取り入れられる方が多いなぁと思いますが、當麻寺のハスも捨てたものではありませんぞ!是非その時期には来られては如何、、、。 
e0170925_14415242.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-19 14:43 | 當麻寺 | Comments(0)

先日の大阪で。

殆ど通ることのない大阪駅と阪急電車を結ぶ陸橋にて。 この角度から建築物を見上げたことなかったのですが、何か統一感のない感じしますねー。(計算されてこれになってたら知りませんが。) これ、あと50年もして外観が古くなるとこの景観相当ヤバイと思ってしまいません?
e0170925_15455256.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-18 15:46 | フラフラと | Comments(0)

5月14日!

そうですー。この14日は當麻寺での重要な儀式 お練りのあった日です。 今年は2年ぶりに撮影させていただけたのでいつもとは違うアプローチでパチリしてたのですが、完璧に失敗の模様。 どうも、シャッタースピードが落ちすぎていたためか、オートフォーカスの追随性の問題か何か消化の悪い結果のオンパレードになってしまいました。 名称が解らないのですが、衣装のリボンみたいな布がヒラヒラ舞う様子を撮りたかったのですが、、、。 もっと、修行いたします。 シュン。
e0170925_10374160.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-16 10:39 | 當麻寺 | Comments(0)

イチゴな赤!

昨日、お世話になってる方からナイスないただきもの。「イチゴ」家の家族が大好きなプレゼントでしたー。
で、そのイチゴ、色評価用の蛍光灯で照明し、パチリですー。 感動なレッドが再現できてるんやろか?
今朝、早速いただきましてん。おいしかったです。
e0170925_1426161.jpg

[PR]
by lashie | 2014-05-12 14:26 | 旨い! | Comments(0)