ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハス咲いてました。

かなり久しぶりに當麻寺の境内へ。 本堂前の池には元気に育ち、きれいな花を咲かせているハスさんがちょっと照れ気味に出迎えてくれました。 いよいよ撮影タイミングが来た模様です。
e0170925_2051587.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-30 20:06 | 當麻寺

ミニミニ菜園

我が家のお庭のミニ菜園。 一番生育で楽しみにしているのがトウモロコシ。食べるの楽しみでしたが、しばらく発育悪くてあきらめムードでしたが昨日あたりから雌花のおひげが急成長してきました。 おいしいの食べたいなぁー。
e0170925_16215918.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-26 16:22 | 我が家にて

三脚探し!

離れで次回の作品展用作品撮ろうとしたのですが、先日のロケ後、三脚を車に積んだままのため
ろくな三脚が見つかりませんねん。 そんな訳で重い三脚緊急に引っ張りだしパチリ! お座敷スタジオ
はブレも心配ですー。でも、スカイライトが不要で、1メートル四方くらいの時はお座敷スタジオでも役
にたちますわー。(スタジオ持って無い物の負け惜しみでっせ) 
e0170925_18374855.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-24 18:40 | 古民家

アジサイ。

毎年楽しみな當麻寺黒門横のアジサイ、今見事です。 まだまだ被写体が一杯やー。
e0170925_19144535.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-15 19:15 | 當麻寺

収穫!

我が家のミニミニ菜園で初めての収穫です。 かたち悪いけどやはり柔らくてウマイわぁー。 ナスビは栄養不良ぎみで痩せこけてますねん。 明日もキューリにありつけるー。
e0170925_18291794.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-12 18:29 | 我が家にて

気になるなぁー!

ブッチお散歩コース、毎年出来るのですが今年もビワが実ってきだしました。 何方の所有地なのか分からないので堂々と失敬しにくいのですが放っておくと鳥たちが行儀悪く食べ散らかしますねん。 キレイにいただきますのでおすそ分け無断でしたくてなりまへん。 実は昨年3房ほど独自判断してしまいました。 今度、所有者の方探してみよ~!
e0170925_1475356.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-09 14:08 | 葛城情報

壁!

もうすぐギャラリーで開催する「ハス」展の作品創り、完全に壁にぶち当たっております。 かなりもがいてる最中! そんなことで壁の前のオブジェのカットアップしておきます。 困った~。 
e0170925_1802128.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-06 18:00 | 奈良

愛嬌もの!

當麻寺の本堂前の池、右側の池には人懐っこいカメ君数匹が挨拶しに出てきてくれます。 何食べてるんやろー! 
e0170925_19361576.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-05 19:35 | 當麻寺

見事な曲線の壁

今日は奈良県御所市のほうへランチ。 で鳥井戸(24号線 下街道沿い)あたりで前々から気になっていた古い豪邸前で車を降りパチリさせていただきました。 その一部、時を感じさせる塀、いいですねー。 カーブの具合が最高。 この辺り 高鴨神社が近いこともありきっと多くの歴史伝説一杯のところなんでしょうね。
e0170925_175925.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-04 17:59 | 奈良県あれこれ

奈良市にて!

ここんところ奈良市に行く機会多いんです。 本日は今週の木曜から開催される入江泰吉賞受賞作家の久保田秀典氏のところに作品をお借りに行っておりました。 6月5日(木)~22日(日)10時~17時最終日15時まで(※水曜休み)久保田秀典写真展「里の時間」。 で、全然関係ない事なんですが、ずーっと探していたレフ版、車の跳ね上げた左シートの上に差し込んだ状態で発見。 よかったー! 久保田さんのお蔭ですー。
e0170925_1745258.jpg

[PR]
by lashie | 2014-06-02 17:45 | 奈良県あれこれ