ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハロウィン!

何だか西洋のお祭り 定着した模様。 昨日に行ってた横浜の異人館街はハロウィンが一杯でしたね。
上手くタイミングが合い、この4年ほどはハロウィン一色の横浜に行けてます。 そんなことで、今年の
あちらの流行、クモちゃんですー。 まぁ、オータムな色彩はないですが一つのポイントになってました。
画像のは本物ではありませんよ。
e0170925_15493996.jpg

[PR]
by lashie | 2014-10-28 15:49 | フラフラと

三輪大神神社にて、

昨日は我が娘の結婚式! 神前が希望とのことで三輪の大神神社にてお式でしたー。 お天気は良すぎるほどでいい感じ! しかし、娘がお願いした写真屋さんも困るほどのナイスなコントラスト。 薄い紗幕かレフ版いらんかったのやろかぁー。仕上がりがちょいと心配ですわ。 怖いけどお手並み拝見もいいかもーです。 画像は写真屋さんのご指定の場所での撮影前のスナップ全然画像処理してないままのカット
e0170925_1559485.jpg
。 お知り合いさまが来てくださりパチリしていただいてました。 ありがとうございます。
[PR]
by lashie | 2014-10-19 15:59 | 奈良県あれこれ

今時の當麻の里

ワンちゃん散歩中の知った方に見られたのですが、ギャラリーの裏近くでススキ撮影!
安いレンズを中古で購入したんですが、やはりそれなりの写りでしたー。 ちゃんとした重いレンズ使いますー。 今時もなかなかいいですね。
e0170925_174218.jpg

[PR]
by lashie | 2014-10-17 17:04 | 葛城情報

今日もアキマツリー!

昨日のお祭りは我が家のエリア、今日はギャラリーのエリアで秋祭りの雰囲気楽しませていただきました。ミラーレスカメラでの夜景撮影は私の技量ではちょいと無理ポイです。 液晶ファインダーと実際に写った画像の落差をよう見抜けませんねん。 ガラスプリズムで見る撮影は出来上がりの差を感じやすいですー。
で、夜しか撮れなかったのですが、ライトアップされた當麻地区のダンジリですー。
e0170925_19204043.jpg

[PR]
by lashie | 2014-10-12 19:20 | 當麻寺

アキマツリ~!

當麻近辺で秋祭りはじまりました。 我が家近くのダンジリ風景。 歴史と伝説満載の奈良盆地が一望のところ、お天気は今一つですがジャパン感じます。この一帯は若い方たちもお祭りに参加されて盛り上げてくださってます。 夜もライトアップして続くのですがちょいと風邪気味で、夜はゴメンなさいしました。 大好きなところですー。
e0170925_19125184.jpg

[PR]
by lashie | 2014-10-11 19:13 | 葛城情報

夕焼け時

ギャラリーの中にいてナイスな夕焼けのピークみのがしていた模様。 で、手持ちで撮影できるギリギリにギャラリーの裏へパチリしに行ったのですが、昨日 導入の12ミリ単焦点しか着けてなかったのでワンパターンな画像で終わってしまいました。 ズームの12ミリ始まりは持っていたのですが、カビらせてしまいボツ! と言うことでフルサイズミラーレス用にと単焦点の12ミリ試写の巻! 二上山が小さい~。
e0170925_1911859.jpg

[PR]
by lashie | 2014-10-04 19:11 | 葛城情報