ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

下関南部町郵便局!

ポストの話題その続き~。
e0170925_17302970.jpg
すこし前の画像ですが、下関南部町郵便局は、下関に現存する最古の洋風建築物で現役郵便局舎としては日本最古の有形文化財だったんですね! で、資料を調べても最古のポストとは書いてませんでしたー。 (勘違いやった!)先日の下関訪問で、中に入ればよかったかもと反省中です。http://postgallery-retro.com/
[PR]
by lashie | 2014-12-28 17:31 | フラフラと | Comments(0)

何だかな?

奈良県御所市名柄に行ってきましたー。 このエリアにある美味しくて有名な「梅本とうふ店」さんに行くため。
お豆腐買ってから以前に行った町並みをブラブラ。 折り返し点を前はボロボロになっていた郵便局跡に決めてですー。 で、行きついたその郵便局跡、唖然としてしまいました。 お向かいの方に聞きますと喫茶店になる模様。 ううん、これはいかに反応すればええんやろかぁ~。 但し、郵便局跡の奥は昔と変わらずパチリ・パチリする気が湧きましてん。 
昔ながらのセルフなスーパーも元気に機能しているみたいです。 奈良の葛城一帯はナイスやなー。
e0170925_18404253.jpg
e0170925_18423633.jpg

e0170925_1844574.jpg

[PR]
by lashie | 2014-12-27 18:45 | 葛城情報 | Comments(0)

・・・の季節

先日の知人との待ち合わせ場所 大阪ヒルトンH付近は やはりクリスマスモードでしたねー。あまり派手でないツリーと飾りつけが印象ヨロシイです。
この時期にかかる曲も視覚イメージも大好きです。 でも忙しないほうのお商売モードはアキマヘン!
雪の積もった郊外の教会なんぞの雰囲気が好きでーす。 
e0170925_1282430.jpg

[PR]
by lashie | 2014-12-22 12:09 | フラフラと | Comments(0)

二上山の麓にて

絶対に登る気はないけど、二上山の麓にある「ふるさと公園」の階段を見てきましたー。 456段ですと!こりゃ、観るだけで怖気ついてしまいます。 まだ一回も階段を上ったことありませんし、その気もなしです。フレアーが盛大に出るレンズで遊んでおります。 道の駅も併設されており、かなりいい場所ですよ。
http://iko-yo.net/facilities/2743
e0170925_17185373.jpg

[PR]
by lashie | 2014-12-18 17:19 | 葛城情報 | Comments(0)

駄々っ子カメラ

トータルで5回も駄々こねるカメラが病院から帰ってきました。 ほんと、トラブルばかりでこれ一台持っての撮影行は恐怖心が湧いてしまってました。 今度は安心して僕の右腕となってくれるのかなぁ? まだ、半信半疑やー。 製品のシリアルのあるパーツ以外は完全新品になってるんやてー。 部品メーカーのハンドストラップの問題で2度も落ちた別のカメラの場合もトラブルあると急に使う気がしなくなるもんね。 今年一杯で厄が払えるとうれしいですー。
e0170925_1812423.jpg

[PR]
by lashie | 2014-12-14 18:13 | デジタルフォトカメラ編 | Comments(0)

下関市ブラブラ。

はっきりと言って、下関市の唐戸地区は写真撮るネタ多いですね。 ホテルから唐戸市場に行くのに何故かGPSの指示通りに歩いてると、市場の正反対方向を案内されたのですが、それが正解! レトロな下関を堪能してきました。ソノGPS,新大阪に着いてからも狂ったままでしたー。 方向音痴な自分に狂ったGPSもいいものでしたー。
e0170925_1951046.jpg

[PR]
by lashie | 2014-12-13 19:05 | トリップ | Comments(0)

解釈の難しいレンズ!

すこし前に知人を通して購入した中古のライカ用レンズ。アメリカから取り寄せてもらった物なんですが
どうも方ボケしています。 本日も大阪へ用事で出た時にソニーのα7にアダプター介してパチリ。
周辺の画像は恐ろしく悪いのですが、それ以外はこれまた恐ろしくナイスですねん! 使い続けるか
どうか悩むタマでございますー。
e0170925_1720423.jpg

[PR]
by lashie | 2014-12-09 17:21 | デジタルフォトカメラ編 | Comments(0)