ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

古いレンズにて。

古い古いレンズ、コントラストもシャープさも、色彩も文句をつける部分は一杯ですがハマる被写体を捕まえると魅力が出てきますー。 何でしょうね? でも、新しい設計のレンズを使うとホットしますねん。 今回はしかし、古いヤツにてパチリしたもの。 ギャラリー入口の休憩エリアです。
e0170925_17584681.jpg

[PR]
by lashie | 2015-01-25 17:59 | デジタルフォトカメラ編 | Comments(0)

グループ展情報

JPS関西メンバーズ展というグループ展が富士フォトサロン大阪にて開催中です。
私も作品出させていただいているんですが、明日が最終日。お近くに行かれた時や
お時間のある方は是非足を運んでいただきたくおもいます。今回の画像は昨日の
閉館間際の会場。 古ーい50ミリレンズで切り取ってみたんですが、ワイドでばかり
撮っていたのですが、工夫すれば50ミリでも雰囲気が伝わりそう。 また、勉強し
まっせー。
e0170925_12284933.jpg

https://www.fujifilm.co.jp/photosalon/osaka/1501160123.html
[PR]
by lashie | 2015-01-21 12:29 | 何でもあり! | Comments(0)

ナイスですー!

先日導入のミラーレスカメラ。 本日、無事にファームウェアのアップデートに成功しましたー。
主に、ボディ側に搭載のブレ防止装置の性能アップがメインとのこと。 確かに、ブラすのが得意
な私でも効果ありです。 これはいいウェポンになってくれそうですわ。
e0170925_21353134.jpg

[PR]
by lashie | 2015-01-13 21:35 | デジタルフォトカメラ編 | Comments(0)

失敗や!

昨日プリントした作品、マットにあてるとサイズがちゃいましてん。トホホー! 弘法もサイズのミス。
てな訳で本日再プリしてたんですが、ピクトリコのソフトグロス用紙が2枚足らない事態に、、、。
で、ヨドバシのインターネットで注文。 明日には到着の様子。助かりますわー。
インクもヤバイかもー!
e0170925_19444414.jpg

[PR]
by lashie | 2015-01-04 19:45 | 何でもあり! | Comments(0)

今年初の、、、。

まあ、ほとんど目にふれることはないでしょうが今年初の作品展示のためのプリント中でんねん。
今回のプリントはかなり小さ目でイケアで買った安ーい額にセットしますが、最近お気に入りの
ピクトリコさんのソフトグロスペーパーにて出力してますー。 あ、挨拶の文章も考えやなアキマセン! 
1月にはあと一つ、大阪の富士フォトサロンさんにてグループ展。 がんばって作品つくりせな
ストックが枯渇してまいます。 
e0170925_18426100.jpg

[PR]
by lashie | 2015-01-03 18:05 | そろそろです。 | Comments(0)

大好きな地名、場所!

毎年恒例の場所に初詣したあと、勢いで葛城山麓にある「風の森」と「高鴨神社」に行ってきました。
かぜの森はその名の通りきつい風がビュービュー。 高鴨神社はやはり落ち着いたええスポットですよ。
で、神社では美味しいお蕎麦屋さんがすでに営業されておりまっせー。 神社ではカメラのストラップに
丁度いいアクセサリーの小さなお守りを購入。 これで、今年のカメラ運はよくなりますように、、、。
e0170925_12111031.jpg
e0170925_12113431.jpg

[PR]
by lashie | 2015-01-01 12:11 | 葛城情報 | Comments(0)