ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっと開封!

多分、一年以上前に購入しておいたエイゾーさんのモニターCG221。 このたび購入後始めて開封し通電していますネン。 そう、この29日に行う「デジタルフォト画像処理ワークショップ」に向けた機材の整備のため
ですー。 
当日は思い切りリーズナブルなノートPCを使う予定のため、そのノートからモニターを一度調整中。
まぁ、同梱のCDからのインストールではソフトが入らず、エイゾーさんのホームページからダウンロードするはめに。 
でも、まあ一応はモニターの調整が終了しましたー。 このモニターと思い切り安いLEDモニターで見える画像がどう違うか楽しみですー。 
e0170925_15163611.jpg

[PR]
by lashie | 2015-03-24 15:17 | デジタルフォト画像処理編 | Comments(0)

300歳のしだれ。

當麻寺の護念院さまの春のスター、樹齢300年以上の枝垂桜がムズムズしだしてきましたー。
もうすぐですね。満開! 境内がにわかに明るく華やいできます。 楽しみ楽しみですー。
でも、最近導入の10倍ズーム、ボケが汚いですわー。
e0170925_18322653.jpg

[PR]
by lashie | 2015-03-22 18:32 | 當麻寺 | Comments(0)

予習!

この29日に開催する画像処理アレコレ総集版セミナーの内容をマクドナルドの電源借りて検討中です。あまり長居してたので、お店の方から混んで来たらお席の交代おねがいしますー、って言われるくらいじっくりさせていただきました。 如何に解ってない僕が理解できるかが鍵ですね~。 みなさんご安心を、、、。
でもね、マクドナルドの価格おかしいですわ。 コーヒーとポテトを所望するより、それにハンバーガーをプラスしたほうが安い! これはいけません。食べ過ぎになるやんかぁー。
e0170925_17122543.jpg

e0170925_17133018.jpg

[PR]
by lashie | 2015-03-21 17:15 | デジタルフォト画像処理編 | Comments(0)

初の常設展!

わがギャラリー初となる常設展の展示作業が終わりましたー。 これで、長い事ギャラリーをお休みすることなく
我がギャラリーで写真だらけの日々がつくれそうです。 常設展は地元の名士、椿本九美夫先生の當麻を中心とした作品群。 心地よい風がギャラリーにふいてくれますよ。 で、今回の日程はこの21日(土)から29日(日)まで。 常設展なので、また、観ていただける機会もできますので、どうぞよろしくお願いします。
椿本先生の作品展 BGMはヨーヨーマさんのチェロあたりがぴったりかも~! 最近はまっておりますー。
おおきに、Mさん。 
e0170925_18445789.jpg

[PR]
by lashie | 2015-03-19 18:45 | ギャラリー情報 | Comments(0)

29日に奈良市にて

今月の29日(日)に奈良市にて添付画像のような画像処理アレコレ総集版セミナーがあります。 よかったらおいでください。少しだけ私もパソコン分からないおっさん代表としてからんでおります。 そうです、分からないと胸張って質問しまくります。 ハイ!
e0170925_1765064.jpg

[PR]
by lashie | 2015-03-17 17:06 | デジタルフォト画像処理編 | Comments(0)

新宿にて!

われらが先輩、加藤さんのニコンサロンでの個展を拝見に奈良のおっさん二人が花の(花には少し早かった)
お江戸へお上りさんの巻! 迷った挙句やっとたどりついた新宿のニコンサロンには何と、泊まり込んでおられる加藤さんより先に到着でしたー。 で、作品、内容もいつもの加藤節が健在で大いに勉強と刺激を受けましたが、モノクロのプリントもナイス。 ある印画紙時代からお馴染みで最近はインクジェット用紙でも大きな存在感のある会社のトップの方も参考にと会場へ来られた様子。 がんばっておられました。 すんません、そしてまたまたツーショットの画像をアップいたしますー。
e0170925_1781811.jpg

[PR]
by lashie | 2015-03-16 17:08 | フラフラと | Comments(1)