ギャラリー「らしい」の情報


by lashie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イヨ~、別嬪さん!

今年も当麻寺の境内にお馴染みの別嬪さんが咲いてくれましたー。 宗胤院(そいにん)さまにて境内を散策の方々に愛嬌をふるまってくれてますよー。 この後はいよいよ5月14日の一大イベント練供養会式が控えています。
e0170925_1614534.jpg

[PR]
by lashie | 2015-04-27 16:03 | 當麻寺

道具も使い手で、、、。

今、ギャラリーで開催中の炭アーティスト 梵彩作品展「攸月(ゆうづき)」作家さま、梵彩さんがカメラの選定で僕にご相談。 まあ、説明よりは現物をとのことで、デジタル一眼とミラーレスカメラの使い勝手を実際に比べてもらいましてん。 で、梵彩さんがミラーレスで撮られたカットを見ると、ほらーコレですわ。 さすが、アーティスト フォーカスの入れかたなど始めから画になってますー。脱帽! 
e0170925_17462536.jpg
e0170925_17464442.jpg

[PR]
by lashie | 2015-04-21 17:47 | デジタルフォトカメラ編

25日開催~!

今開催中の炭アーティスト 梵彩作品展「攸月(ゆうづき)」いつもの梵才レッド健在です。
さあ、梵才さんのアート、一年の変化も築けるかもですよ。
2015年4月16日(木)~26日(日)

そして、25日の土曜は昨年に続きライブも開催! 
yukko with graminch ライブ 13:30スタート charge/ 1500円
今年もまた、ユッコ節が聴けますよ。

☆期間中の土日は梵菜農園の野菜市開催☆
画像は昨年の時の記念写真。 うん、全員確実に1才 歳とってますー。
e0170925_19341187.jpg

[PR]
by lashie | 2015-04-20 19:35 | ギャラリーあれこれ

The Sand Pebbles

大好きな横浜行きで 雨にたたられたため、と寒さに負けて山下公園に押し込められてる氷川丸さんを久しぶりに訪れましたー。 シニア料金で200円で内部に! ここで、たっぷりと内部を見学。 そこで、エンジンルームの大きさに改めてびっくり。 これ見たお蔭で録画してある映画「砲艦サンパブロ」見たくなりました。
スティーヴ・マックィーン演ずるエンジン命の1等機関兵ホルマンを思いだしたからですねん。 サントラも重厚でたまりません!
https://www.youtube.com/watch?v=GRgDq2LPfmU
e0170925_18154922.jpg
 
[PR]
by lashie | 2015-04-09 18:16 | 映画大好き

石光寺さまにて。

わがギャラリーから買い物などで良く使う道には、今一つ中将姫さまの伝説のあるスポットがありー。
石光寺さま、春の桜と夏の百日紅、そして寒ボタンなどで人気のあるお寺さまです。
ギャラリーから歩いて10分ほど、カメラ片手にええハイキングできますよー。 で、今日の石光寺さま。遠くの山並みは生駒山ですー。
サクラが満開ですわ。
e0170925_17445545.jpg

[PR]
by lashie | 2015-04-02 17:45 | 葛城情報